エンタメ

寺島しのぶの魅力や年収(収入)は?実績や異例の抜擢を受けた理由とは?【情熱大陸】

10月に銀座「歌舞伎座」での本興行であるこの舞台で異例の抜擢を受けた女優の寺島しのぶさん

そんな彼女のことが気になって、

読者の疑問

・寺島しのぶの魅力ってなに?

・年収(収入)はどうなんだろう。

・寺島しのぶの実績は凄いの?

・異例の抜擢を受けた理由について知りたいな。

と気になっている方がいると思います。

そこで今回は、寺島しのぶさんが銀座の「歌舞伎座」で注目を集めているということで気になって調べて見ました。

もし寺島しのぶさんの事情が知りたいと気になっている方はぜひ最後まで見てみてくださいね😄

スポンサーリンク

寺島しのぶの魅力

銀座で注目を集める寺島しのぶさんの魅力とは一体何なんでしょうか?🤔

気になるところですよね。

さっそく見ていきましょう!

自分軸を持っている

寺島しのぶさんの1つ目の魅力は、自分に軸をきちんともっているということです。

with classによるスペシャルインタビューで寺島しのぶさんはこう語っていました。

日本人って、すごく年齢を気にしますよね。

私も女優としては役を見つけにくい年齢になったかなと感じることはあるけれど、一人の人間として、女性としての価値は、若さや見た目の綺麗さだけではないと思うし、そこだけじゃなく勝負できる自分でありたいと思っています。

withclass

ここから、外見だけに囚われるのではなく「自分はこうありたいんだ」という軸を持っていることが分かります。

たしかに自分に軸を持つということは非常に大切なことだと思いました。

なぜかというと僕も人の目を気にして外見は磨くけども自分に軸がないから結局自分に自信がないということになってたんです😖

ゆこた

自分の内側の声は全然聞いてなかったな。。

自分は「人生こう生きたいんだ」「本当は何がしたいのか」というのを日々考えて自分で物事を選択するようにしています。

なので、僕も寺島しのぶさんのように自分の外側の世界に惑わされず自分にしっかり軸を持つということが大切だと思いました。

これこそが彼女の魅力だと僕は思っています。

スポンサーリンク

仕事にかける熱意

寺島しのぶさんの2つ目の魅力は、仕事に対する熱量が凄いということです。

東京カレンダーによるインタビューで彼女はこう語っています。

ゆっくりするとろくなことはない。

結局は作品と向き合って夢中になっている時間が好きなんでしょうね。

完全にオフにするのは難しいですね」

東京カレンダー

このことから寺島しのぶさんはゆっくり休むことなく作品に夢中になっている時間が好きと語っているので仕事に熱中していることがわかります。

仕事に情熱がある人ってとても素敵だと思います😳

皆さんも「なにか凄い熱量を持って取り組んでいる人」って見かけたことはありますか?

ゆこた

あるある!

僕はYouTubeで勝友美さんという方をいつも見ているんですが、仕事に対する情熱が本当に凄いんですよ。

例えば、1人ひとりのお客様に深くしっかり向き合うところだったり仕事をしている時の目がもうキラキラしてます。

そこに惹かれて自分はファンになりました。

同じようにそういう仕事に対して情熱を持っている寺島しのぶさんだからこそ多くの人を惹きつけるのでしょうね😳

スポンサーリンク

演技力が抜群

寺島しのぶさんの3つ目の魅力は、演技力が凄いところです!

演技力がある人って本当に凄いなと思います。

皆さんはドラマや映画を見て「この人の演技すごいな」と思っている人はいますか?

僕はたまにドラマを見たりするんですけど演技する人の何が凄いかっていったらすぐ泣くことが出来たり、体の細かい動作が綺麗に出来たりしていて感動することがあります。

ゆこた

長年の努力の積み重ねなんやろうな。

なので、そういう寺島しのぶさんの演技の気品の凄さに魅力的に感じる人がいるのではないかと思います。

スポンサーリンク

年収(収入)はどのくらい?

寺島しのぶさんの年収は明らかになっていません

ですが、彼女は女優として仕事をしています。

今のところ10月に5本テレビドラマや番組に出演する予定です。

キャリアガーデンによれば、

1時間ドラマの出演料の相場は、主役レベルであれば1本あたり100〜500万円ほど、映画の場合も1本あたりの出演料は100〜500万円ほど

キャリアガーデン

またテレビ出演のギャラについてユウメイキャスティングによると、

女優さんは、1時間につき約200万~50万

ユウメイキャスティング

と言われています。

ここから寺島しのぶさんがドラマと映画合わせて5本出演する予定なので月の収入が450万円~2200万円と予想します。

なので年単位では、年収は5400万円~2億6400万円の範囲内なのではないかと推測しました。

それにしても僕が思っていた年収より遥かに高かったのでちょっとびっくりしました笑

他に女優の年収の例を挙げると綾瀬はるかさんが6億5500万円有村架純さんは5億7000万円にのぼると言われているそうです。

スポンサーリンク

寺島しのぶの実績

実績

2000年:映画『シベリア超特急2』で出演を果たした

2008年:第31回 日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞

2013年:映画『へルタースケルター』に出演

2018年:ニッポンシネマアワード賞を受賞を成し遂げた

2022年:テレビドラマ『競争の番人』に出演

2023年:錦秋十月大歌舞伎 文七元結物語を演じた

寺島しのぶさんは映画に出演する中で母からの猛反対も押しのけてデビューしたそうです。

ここからみてもやはり彼女は自分に軸を持っていることがわかりますね。

親の反対に打ち勝つっていうのは本当に勇気がいると思います。

ゆこた

俺もなにか新しいこと始めようとした時に「失敗するからやめなよ」って反対されたことがあるから自分で意思決定するのは本当にむずいわ。

なので親の猛反対を押しのけたからこそ今の寺島しのぶさんがあると思っていますし、自分に軸を持って人生を選択するというのは本当に素晴らしいことだと思います😄

また、実績からわかる通り様々な賞を受賞している彼女は凄いです。

僕は今までゲームばっかりしてきた人生だったのでいざビジネスを始めた時に全然結果が出ませんでした。

寺島しのぶさんと僕で何が違うのか考えたところ情熱があるかないかだったと思います。

仕事の熱量が凄い彼女だからこそ素晴らしい実績があるのだと感じました。

スポンサーリンク

異例の抜擢を受けた理由について

寺島しのぶさんはなぜ異例の抜擢を受けることが出来たのでしょうか?🤔

その理由は、

歌舞伎界はかつてどれだけ望もうと女の子が舞台に立つことが出来ないと言われ続けたが寺島しのぶさんが歌舞伎座に立った

ということだそうです。

これは歌舞伎界では本当に凄いと思いました。

なぜなら、400年もの続いた歌舞伎の歴史を彼女が変えることが出来たからです。

テレビ番組『情熱大陸』の予告で彼女は「思いを伝えないと何も始まらないじゃん」と言った後泣いている様子が見られました。

きっと寺島しのぶさんには多くの批判の声があったことでしょう。

ゆこた

俺もなにかしようとする時によく批判されるからめっちゃ気持ち分かるわ

それを乗り越えたからこそ、寺島しのぶさんは歌舞伎界で舞台に立つことができ異例の抜擢を受けることができたと思います。

スポンサーリンク

まとめ

最後の今回の記事の内容についてまとめると、

まとめ

寺島しのぶの魅力

その①:自分軸を持っている

その②:仕事にかける熱意

その③:演技力が抜群

年収(収入)はどのくらい?

・年収は明らかになっていないが、年収は5400万円~2億6400万円の範囲内なのではないかと推測した

寺島しのぶの実績

実績

異例の抜擢を受けた理由について

寺島しのぶさんが歌舞伎座に立った

ということでした!

ゆこた

自分軸を持って人生を生きている寺島しのぶさんはかっこよすぎ

今の時代他人の声の流されがちだから自分の内の声を聞くことが大切だと思った🙂

せのは

今後も寺島しのぶの活躍にはまだまだ期待が出来そうですね😄

新しい歌舞伎の時代を作って欲しいと思います。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!