エンタメ

はじめしゃちょーのYouTubeに出ていたLitmusの北條は誰(何者)?

こんにちはゆこたです。

2023年の11月15日にはじめしゃちょーがYouTubeにてlitmusの北條さんが出演しました。

その中で、はじめしゃちょーが2021年に『かみながしじま~輪廻の巫女~』をリリースしました。

しかしながら、ゲームにマッチングに不具合が生じるという問題点があり、リリースを終了することとなりました。

そこで、ゲーム開発に携わっていた企画者のLitmusの北條さんが出演していたということで誰(何者)なのか気になって調べて見ました。

さっそく、僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーのYouTubeに出ていたLitmusの北條は誰(何者)?

Litmusの北條のwiki風プロフィールと経歴

この動画を一度見るだけで、何があったのか知ることが出来るので一度集中して見てみてください。

はじめしゃちょーのYouTubeに出ていたLitmusの北條は誰(何者)なのかというと、Litmus株式会社(リトマス)を運営しているCMO(最高マーケティング責任者)です。

litmus株式会社(リトマス)というのは、オンラインのゲームを作っている日本の企業のことを言います。

例えば、この会社では『脱獄ごっこ』や『青鬼』といったゲームを制作、運営しています。

僕は高校生の時に友達と「青鬼」をしたことがあるので、その時はとても楽しく遊ばせてもらったことを覚えています。

また、情報経営イノベーション専門職大学の客員講師もしているそうです。

Litmusの北條さんの事をもっと詳しく知りたい方はこちら↓

スポンサーリンク

はじめしゃちょーとLitmusの北條に対する世間の意見

はじめしゃちょーとLitmus北條さんの大事なお知らせをするということでネット上の意見では、「あまり良い話ではないのでしょうか?」「感動した」「お疲れ様でした:などの声が寄せられていました。

僕はスマホゲームで荒野行動をしていましたが、たしかにバグがたくさん出ていて運営者さんに「直してほしい」と思っている時がありました。

しかしながら、ゲームのバグを治すのには莫大なお金と労力が必要なんだなということを知りましたね。

ゲーム開発をするというのはこんなにも難しいものなんだなということを実感しました。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーのYouTubeに出ていたLitmusの北條は誰(何者)まとめ

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

はじめしゃちょーのYouTubeに出ていたLitmusの北條は誰(何者)?

・Litmus株式会社を運営しているCMO(最高マーケティング責任者)

・litmus株式会社(リトマス)は、オンラインのゲームを作っている日本の企業のこと

・『脱獄ごっこ』や『青鬼』といったゲームを制作、運営している

はじめしゃちょーとLitmusの北條に対する世間の意見

・ネット上では、「あまり良い話ではないのでしょうか?」「感動した」「お疲れ様でした」などの声が寄せられていました

ということでした!

今後のはじめしゃちょーとLitmusの北條さんに期待しましょう!

最後まで見て頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!