エンタメ

【小麦王国】群馬にある裏草津宿の評判や場所はどこ?特徴や魅力についても迫る!【マツコ&有吉 かりそめ天国】

バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』で群馬にある裏草津宿が紹介されますね。

番組の中で裏草津宿が紹介されるということで気になって『群馬にある裏草津宿の評判や場所はどこにあるんだろう。ついでに裏草津宿の特徴や魅力についても知りたいな。』と思っている方がいると思います。

そこで今回は、

本記事の内容

・裏草津宿の場所はどこ?

・裏草津宿の評判

・高級ホテル裏草津宿の特徴や魅力

この疑問についてお答えしようと思います。

もし群馬にある裏草津宿のことについて気になる方はぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

裏草津宿の場所はどこ?

じゃらんnet

裏草津宿は、群馬県の吾妻郡(あがつまぐん)草津町草津にあります。

写真の通りとても素敵なホテルですよね!

夜になるともっとホテルの外観が綺麗になるそうなんです。

Yahoo! JAPAN
日本旅行
and trip.

とても綺麗ですよね!

特に夜になるとライトアップがされるので癒されると思います。

ライトアップされるホテルはなかなか珍しいのではないのでしょうか?

これはSNSにアップすると映えますよね。

家族で写真を撮るのもよし、カップルで写真を撮るのも良いですね。

僕だったら彼女とたくさん写真を撮ってSNSにアップしちゃいます(笑)

きっと良い思い出に残る1枚になるでしょう。

スポンサーリンク

裏草津宿の評判

Booking.com

裏草津宿に関するネットの評判はどうなんでしょうか?

気になりますよね。

見ていきましょう。

草津温泉に新しく誕生した#裏草津蕩 が最高すぎた!客室の半露天風呂は地蔵源泉掛け流し🤲浴室にはチェアとガウンの用意もあり、温泉に浸かる→ガウンを羽織って夜風にあたり→温泉に浸かる…と最高すぎるルーティーンでとろけるまで堪能😮‍💨💞 pic.twitter.com/7KgeOteN3r

— 温泉ソムリエeri / 草津温泉オタク♨️ (@beautyonsen) January 20, 2023

草津温泉 裏草津 蕩に宿泊。
新めの旅館だし施設めちゃくちゃおしゃれだしご飯は本当に美味しいし最高の休日。
仕事も忘れて日常も忘れて心あらわれる〜
湯畑までも徒歩2分の好立地。
夏休み期間で私には若干お高めだったけど彼のお誕生日のお祝いだし贅沢に過ごします。 pic.twitter.com/0uLnaFEgP0

— momo (@momo04100101) August 27, 2023

裏草津宿は最高だったという声が多くありますね。

特にご飯が美味しいということや温泉の評判が良かったようです。

ホテルの湯舟に浸かるのは本当に最高ですよね。

僕もホテルの湯舟に浸かった時は気持ちが良くて1時間くらい浸かっちゃいました(笑)

なので夜の夜空や夜の風を楽しみながら温泉に入れるのは本当に気持ちいでしょうね。

一方で、こういう意見もあるようです。

残念でした。

GWに宿泊しました。宿泊の確認の連絡等が全く無くきちんと予約が取れているのか不安でした。なにより夕食の時間がホテルに着いてから取った際に20時からしか取れないと言われ高齢の母の就寝時間と丸かぶりで唖然としました。事前に夕食の時間の確認をして欲しかったです。お風呂も脱衣所が狭く、複数人が一緒になると狭く感じました。

ikyu.com

ここのホテルは二度と泊まらない。
グレードの高い部屋だろうがスタンダードだろうが宿泊客は平等。しかし、グレードの高い宿泊客はホテル前に駐車可能と従業員は公言。不自由な宿泊客を優先すべきである。
妻の夕食で食材の変更を依頼したら品数削減を言われ3回目にして理解を得られた。
それは、2回目までアジア系の方で日本語の理解能力が不十分であった為と思われる。
良かったのは、湯畑まで近かった事と地蔵の湯が目の前にあった事。
フルリノベーションで綺麗だった事のみである。再度、言わせてもらいますかが
二度と泊まらない。

ikyu.com

という結構きつい評判がありますが、全く気にする必要はないと考えます。

なぜそういえるのかというとYouTuberで例えてみます。

どんなに素晴らしいYouTuberであったとしてもコメント欄を見てみると絶対に少なからず批判のコメントを見かけるからです。

例えば、ヒカキンさんやはじめしゃちょーは本当に素晴らしい方ですよ。

しかし、批判のコメントはあります。

皆さんもコメント欄で批判している人を見かけたことはありませんか?

しかもこういった批判をしている人は本当に少数の方です。

完璧な評判なんてありません。

なのでもしあなたが心から行きたいと思っているのであれば他人の声に左右されずあなたの心の声を大切にして選択してください。

きっと良い思い出になるはずですよ。

スポンサーリンク

高級ホテル裏草津宿の特徴や魅力

じゃらんnet

群馬の高級ホテルである裏草津宿は、一体どんな特徴や魅力があるのでしょうか?

見ていきましょう。

その①:ご飯が美味しい

OZmall

裏草津宿の1つ目の魅力は、ご飯が美味しいということです。

裏草津宿では特に、夕食の料理『KUSATSU KAISEKI』が美味しいそう。

写真見ただけでもご飯が美味しそうですよね!

なんだかお腹が減ってきます(笑)

僕もホテルでご飯を食べている時は、本当にホテルのご飯は最高だなっていつも思います。

家でのご飯も十分美味しいんですけどたまには気分転換にホテルのご飯も食べたいですよね。

スポンサーリンク

その②:地蔵の湯から引いている大浴場

Twitter

裏草津宿の2つ目の魅力は、地蔵の湯から引いている大浴場です。

地蔵の湯から引いている湯は、優しい肌触りで湯舟に深く体を浸けると疲れがとれるようですよ。

湯舟に浸かると疲れが取れるのは嬉しいところですね。

優しい肌触りのお湯は健康や肌に良さそうな感じがします。

またさらに疲れを取る方法として、

・湯舟に浸かった時に、肌を揉みほぐす

・湯舟に浸かりながら足を上下にバタバタさせる

のもぜひやってみるといいですよ。

なので、日頃の疲れを取りたい方は大浴場に行ってみてください。

スポンサーリンク

その③:足湯・顔湯

旅館たむら
湯畑の宿 佳乃や

裏草津宿の3つ目の魅力は、足湯・顔湯です。

数ある源泉の一つ「地蔵源泉」がすぐ隣にあり、顔湯、足湯が楽しめる。

ikyu.com

顔湯と足湯両方が楽しめるって最高ですね!

やっぱり1日中観光していると顔に汚れが溜まってしまって気持ち悪いことがあったりするので、そういう時に顔湯があるとありがたいですよね。

顔湯をする時は顔に化粧とか日焼け止めとか何もつけていない時に、湯に顔をつける

のが良いんだそう。

足湯は、観光で疲れた時にゆったり足を湯舟につけて休憩できるので良さそうです。

足湯をする時は、20分ぐらい浸かる

のがベストだそうです。

足湯と顔湯って普段生活しているとなかなか味わえないですから裏草津宿に行くときはぜひやってみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

本記事の内容

・裏草津宿の場所はどこ?

・裏草津宿の評判

・高級ホテル裏草津宿の特徴や魅力

この疑問についてお答えしました。

本記事の内容についてまとめると、

まとめ

裏草津宿の場所はどこ?

群馬県の吾妻郡(あがつまぐん)草津町草津

裏草津宿の評判

賛否両論意見があるが、全く気にする必要はない。あなたの心の声が大切

高級ホテル裏草津宿の特徴や魅力

その①:ご飯が美味しい

その②:地蔵の湯から引いている大浴場

その③:足湯・顔湯

ということでした。

群馬で観光する時にはぜひ裏草津宿に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!