エンタメ

福岡の人気屋台「ともちゃん」の場所や評判は?気になるメニューや値段も調査!【人志松本の酒のツマミになる話】

こんにちはゆこたです。

今回は福岡の人気屋台「ともちゃん」が『人志松本の酒のツマミになる話』で紹介されます。

そこに有名人である黒木瞳や椎名林檎、山田孝之が訪れるそうなんです。

そこで、ともちゃんの場所や評判が気になったので調べて見ました。

ついでに、気になるメニューや値段についても僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

福岡の人気屋台「ともちゃん」の場所は?

人気屋台ともちゃんの場所は、福岡市天神1丁目14-18にあります。

日本銀行向かいにあるそうです。

僕は屋台には行ったことはないですが、夜の屋台で食べるラーメンは最高でしょうね。

仕事に疲れた時に外で食べながら休憩したりとか、店主とコミュニケーションを取ったりするのは癒されると思います。

ともちゃんに行く際はこの赤い消火栓というものが目印です。

目立ちやすいと思うので分かりやすいですよね。

アクセスについては市営地下鉄天神駅から歩いて約5分のところにあります。

距離は駅から284m離れたところにあるのでそれほど遠くはなく行きやすいでしょう。

駐車場はないですが、車で来る際は近くにコインパーキングがあるようなのでそこを使って頂くと停めることが出来ます。

下記に屋台ともちゃんの詳細情報について書いて置きましたので行く際は参考にしてみてくださいね。

営業時間18時15分~26時00分
日曜祝日18時15分~25時30分
休業日月曜日(月が祝日の場合は変更になる可能性がある)
連絡先090-3667-5782
住所福岡市天神1丁目14-18(日本銀行向かい)
予約の可否予約は出来ない
交通手段西鉄バス天神郵便局前から降りてすぐにある
支払い方法現金のみ
スポンサーリンク

屋台「ともちゃん」の評判はどうなの?

続いて世間の方々の評判を見ていきましょう。

このようにネット上では「めっちゃ美味しかった!」や「本当にうまかった」などの声が多く寄せられていました。

たしかにツイートしている方々の意見を見てもかなり好評のようです。

しかしながら、ごく少数の方が否定的な声もあげている様子もありました。

まぁこれに関しては人それぞれなので気にする必要はないと思います。

他人の声を気にして行かないのはもったいないですから一度行ってみるということも良い刺激になるでしょうね。

スポンサーリンク

屋台ともちゃんのメニューや値段について

屋台ともちゃんがオススメしているメニューはこちらになります。

メニュー値段
和牛サガリ1300円
黒毛和牛タン1400円
黒毛和牛カルビ1400円
黒毛和牛イチボ1800円
ラーメン750円
チャーシュー麺950円
おでん160円
ロールキャベツ350円
串物(砂ズリなんこつ)170円
串物(バラ・セセリ)230円
メニュー表1
メニュー値段
ウィンナー200円
ゲソ300円
明太子炙り800円
和牛レバー800円
活き物くるまエビ850円
巻物(エノキ・チーズ・アスパラ・オクラ)350円
和牛スジ焼き300円
ボンジリ230円
ビール650円
焼酎450円
メニュー表2
メニュー値段
日本酒550円
梅酒500円
ワイン赤450円
ハイボール500円
レモンサワー500円
ウーロン茶250円
メニュー表3

こうみると、自分が思ったよりメニューが豊富でした!

たくさん種類があるので飽きずに食べることが出来ると思います。

お値段のところもお安いのでコスパよしなところがありがたいですよね。

屋台ともちゃんが人志松本の酒のツマミになる話で紹介!

福岡で人気の屋台ともちゃんが「人志松本の酒のツマミになる話」で紹介されます!

年末ということで、なんと今回は2時間スペシャルなんです。

ここに有名人の黒木瞳さんや椎名林檎、山田孝之さんが訪れるそう。

普段見ている酒のツマミよりもさらに内容がパワーアップしているので今年疲れたなと思った人は番組をみて笑い飛ばしてみてください。

スポンサーリンク

屋台ともちゃんの場所や評判、メニューや値段 まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

人気屋台「ともちゃん」の場所は?

福岡市天神1丁目14-18日本銀行向かいにあります。

評判はどうなの?

・中には否定的な意見もありましたが、「めっちゃ美味しかった!」や「本当にうまかった」という声が多く寄せられていて好評のようでした。

ともちゃんのメニューや値段について

食べ物リスト表(リンクからジャンプできます)

福岡の人気屋台が人志松本の酒のツマミになる話で紹介!

・人気有名人である黒木瞳や椎名林檎、山田孝之が訪れるようです。

ということでした。

今後も福岡の人気屋台ともちゃんの知名度は番組をきっかけにさらに広まることでしょう。

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!