エンタメ

鹿児島市にあるグループホーム「パームテラス」の評判や場所は?【ハートネットTV】

こんにちはゆこたです。

今回は鹿児島市にある手話とろう重複のグループホーム「パームテラス」が【ハートネットTV】で紹介されます。

今年1月に誕生したということで入居者を募集しているとのこと。

そこで、評判や場所がどこにあるのか気になったので調べて見ました。

さっそく僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

鹿児島市のグループホーム「パームテラス」の場所は?

鹿児島市のグループホームであるパームテラスの場所は、鹿児島県鹿児島市草牟田にあります。

国道3号線に近く、最寄りのバス停まですぐそばと交通が便利ですよ。

写真を見てみると、一軒家のように見えますよね。

僕の自宅と比べると、とても立派な大きな家で素敵です。

パームテラスは2023年1月の春にオープンしました。

内観は広々とした空間です。

お部屋がシンプルで居心地がいいでしょう。

手すりもきちんとあるので、ろう重複患者にとってはありがたいですよね。

洗面台も綺麗です。

グループホームにはもう1つ「サインテラス」というものがありますが、こちらのPALM TERRACEは第2弾になります。

食事については、スタッフさんが一緒にやってくれるので食材の買い物や料理も安心ですね。

一人暮らしに近い環境のなかで自主性を伸ばしながら1人ひとりに合わせたサポートを行っています。

下記に詳細情報を示しておきましたので、気になった方は参考にしてみてください。

場所鹿児島県鹿児島市草牟田
サポート24時間可能
食事栄養バランスを考慮した朝食や夕食を提供
自立自立が出来るように1人ひとりに合わせたサポート
設備全部屋エアコン・WI-FI完備の個室・鍵付きのためプライバシーが守られている
スタッフろう者・手話ができる方が在留しているためコミュニケーションばっちし!
家賃25000円
食費実費請求
水道光熱費実費請求
お部屋完全個室6帖・火災報知器やフラッシュベル、お知らせランプ付
引用元:NPOデフNetworkかごしま

鹿児島市のグループホーム「パームテラス」の評判は?

続いて世間の評判を見ていきましょう。

親が年老いた後のことを考え子供の将来に不安がありましたが、

子供が「自立したい」ということでグループホーム入居を決断しました。

(親元を離れることで)不安や心配を抱えていましたが、実家の様子に変化がないかチェックしたり、

買い物などの行動にも「自分でする」という自覚が見られるようになり、大人っぽくなりました。

グループホームに感謝しています。

このように実際に入居した方の意見では自立をすることが出来るようになって感謝されている声がありました。

たしかに、最初は本当に不安だと思います。

ですが、スタッフさんの徹底したサポートをしてくれるので安心ですし、自分で生きる力が身に付けられるのは大きいと感じました。

スポンサーリンク

グループホーム「パームテラス」がハートネットTVで紹介!

鹿児島市にあるグループホームパームテラスが「ハートネットTV」で紹介されます。

『伝える』を育むろう重複の家。

今年1月に「ろう重複」と呼ばれる障害がある方に入居するグループホームが鹿児島市内に誕生しました。

一人ひとりの人生に手話で寄り添ってくれる日々を見つめます。

自立への第一歩の現場。

パームテラスの場所や評判 まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

手話とろう重複グループホーム「パームテラス」の場所はどこ?

鹿児島県鹿児島市草牟田にあります。

評判はどうなの?

・入居した方の声では、自分で買い物に行ったりとか自分でするということが出来るようになったそうです。

ハートネットTVに登場!

グループホームパームテラスが紹介される。

ということでした。

ろう重複患者にとってはこのような施設があることで、不安が和らぐというのはとても大きいと感じます。

施設のスタッフさん全員が手話ができるので安心できるでしょう。

今後のグループホーム「パームテラス」の活躍にはまだまだ期待できますね!

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!