エンタメ

【画像】田中圭の筋肉がやばい!筋トレ方法5選やトレーニングを始めた2つの理由とは?

こんにちはゆこたです。

ドラマや雑誌などで、美しい肉体を見せ、女性からの人気を集めている田中圭さん。

以前は細い体型でしたが、今では「裸が美しいと思うランキング」で1位を獲得しているんです。

今回は、

この記事の内容

・田中圭の筋肉画像を見たい!

・トレーニングを始めたきっかけは?

・筋トレ方法5選も知りたいな。。

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、田中圭さんの筋肉事情について気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

田中圭の筋肉がやばい!【画像】

田中圭さんの筋肉は女性から人気を集めているそうです。

こちらが肉体美の画像になります。

めっちゃ筋肉がバキバキでカッコいいです!

こう見ると、彼の肉体が美しく見えるのは、

ポイント

胸筋が膨らんでいる

腹筋がシックスパックスに割れている

腕の筋肉がムキムキ

背中の筋肉が発達

など、バランス良く程よい筋肉が付いているからだと思います。

細マッチョだから、女子ウケも抜群だね!

ゆこた

しかしながら、なぜ筋肉は女性から人気なんでしょうか?

一般的に細マッチョがモテるのは以下のような理由があるからです。

①:男らしい

②:自己管理が出来ている

③:服が似合う

詳しく見たい方は下記のURLからご覧ください。

参照:https://physiqueframe.com/blogs/magazine-for-muscular-guys/why-are-muscular-guys-popular-among-girls

こちらのサイトを参考にさせて頂くと、田中圭さんは男らしい雰囲気で、色気があるからモテるのだと思います。

女性は自分より格上の男性を好む傾向にあるので、筋肉を鍛えるのは大切だと感じました。

僕も男として負けてられないので、頑張りたいです!

田中圭が筋肉トレーニングを始めた2つの理由とは?

田中圭さんが筋肉トレーニングを始めたのは2つの理由があるようです。

①:「筋肉とか脂肪も何もない体だね」と言われた

②:岡田准一に影響された

さっそく、覗いていきます!

①:「筋肉とか脂肪も何もない体だね」と言われた

筋肉トレーニングを始めた理由1つ目は、「筋肉とか脂肪も何もない体だね」と言われたことです。

2019年5月23日に放送された「ぐるナイ2時間SP」では、貫地谷しほりさんに体の事を指摘されました。

貫地谷がもう1回カーテンを開けてきて、こう告げたという。「圭くんって、なんもない体だね」。

エンタメRBB

これは結構言われた側は悲しいですよね笑

僕も過去に女性から、細すぎと言われたことがありました。

冗談だとしても、なんか萎えそう。。

しかしながら、貫地谷しほりさんが本当に言いたかったのは、

筋肉も脂肪もトゥルン!ってしてるね

とのこと。

伝え方1つで、結構変わりますよね!

貫地谷しほりさんから、何もない体だねと言われたことが引っ掛かり、筋トレをする原動力になったのでしょう。

②:岡田准一に影響された

筋肉トレーニングを始めた理由2つ目は、岡田准一さんに影響されたこともあるでしょう。

二人は2013年に公開された映画「図書館戦争」で共演していました。

田中圭さんは撮影現場で、”岡田メソッド”という筋トレ方法が広まり、体を鍛えるようになったそうです。

岡田から受けた一番大きな影響が「身体を鍛えるようになった」ことだ。

『図書館戦争』の現場では“岡田メソッド”なる筋トレが広まり、田中もそれを実践していた。

楽天インフォシークニュース

たしかに、戦争系の映画を撮影するわけですから、体力や筋肉が必要だったのかもね。

めっちゃ動き回ると思いますし。

また、彼は岡田准一さんのアクションを近くで見た時、あまりの技術の高さに関心してしまったと言います。

レベルの高い人と一緒にいると、自分もそうなりたいと思いますもんね!

このように、田中圭さんは岡田准一さんに出会って、多くの刺激を得れたからこそ体を鍛え始めたということが分かりました。

スポンサーリンク

田中圭の筋肉が付く筋トレ方法5選!

田中圭さんの筋トレ方法5選は以下の通りです。

さらに詳しく

①:岡田准 一を思い出す

②:岡田メソッドを取り入れている

③:ジャンプスクワット

④:ぶら下がり健康器具

⑤:ジムでトレーニング

それでは、詳細を見ていきましょう。

①:岡田准一を思い出す

筋トレ方法1つ目は、岡田准 一を思い出すのだそう。

彼の事を知らない方がいると思うので、先にプロフィールを紹介します。

岡田准一のプロフィール

名前:岡田准一(おかだ じゅんいち)

生年月日:1980年11月18日

年齢:43歳(2024年5月8日現在)

出身地:大阪府枚方市

身長:169㎝

職業:俳優・武術家・柔術家

岡田准一さんは「武術」や「格闘技のインストラクター資格」を持つ凄い方!

とても男らしい雰囲気だ。。強い男になりたい笑

ゆこた

ちなみに、田中圭さんは今でも筋トレを続けているそうですが、「めんどくさい」「今日は疲れた」「寝たい」と思う事も。

そんな気持ちが負けそうな状況の時に、岡田准一」と呪文を唱えて行動しているんだそう。

自宅を出る前に葛藤があり「めんどくさい」「今日は疲れた」「寝たい」となりがちである。そんな時に「“岡田准一”って自分で呪文を唱えて動き出す」という。

楽天インフォシークニュース

僕も筋トレは良くするんですが、仕事が終わった後とかトレーニングするのマジでダルい時があります笑

また、ジムに行ってベンチプレスが持てなくて挫けそうになった時も「岡田准一!!」と言って、持ち上げるのだとか。

イメージ

なるほど。。田中圭さんはきつい時こそ動けるように、自分なりのマインドを持ってるんですね!

呪文1つの力で、重い重量を持てるようになるのだから、効果は絶大なんでしょう。

②:岡田メソッドを取り入れている

筋トレ方法2つ目は、岡田メソッドを取り入れていると言います。

「岡田メソッド」とは簡単に言うと、胸骨や骨盤などの骨を意識した筋トレのことです。

岡田は美しい体を作るための岡田メソッドを紹介。「胸骨と骨盤を8の字に動かせるようになると、手足の可動域が広がり、体がスムーズに動くようになる」と力説した岡田。

クランクイン!

僕は可動域が狭すぎて、トレーニングする時に体がスムーズに動かない笑

こちらの動画を見れば、簡単にイメージが掴めますので、見てみてください。

なんと、岡田准一さんは筋トレする時に「地球を押せ」という感覚でやっているそうです!

さすがにそこまで意識したことなかった。。

また、田中圭さんは岡田メソッドに洗脳されているとか。

もう、知識が体に染み込んでしまっているわけですね!

だからこそ、田中圭さんは岡田メソッドを取り入れることによって、肉体美を手に入れることが出来たのかも。

③:ジャンプスクワット

イメージ

筋トレ方法3つ目は、ジャンプスクワットを15分間行うということです。

下記の動画を一度見て頂ければ、詳しい方法を知ることが出来ます。

ぜひ、4分40秒辺りからご覧になってみてください。

どうですか?他の芸人さんスクワットが難しそうでしたね。

なんか、この何とも言えない雰囲気は見た人にしか分からないと思います笑

田中圭さんはこのジャンプスクワットを長年やっていました。

④:ぶら下がり健康器具

筋トレ方法4つ目は、自宅でぶら下がり健康器具を使ってるんだそう。

これめっちゃ力が入りますから、出来る人本当に凄いです。

僕も自宅に1個持ってますが、背中の筋トレをする時に負荷が高すぎて少ししか出来ませんでした笑

田中圭さんが「ぶら下がり健康器具」を買ったきっかけは、

・お仕事が忙しすぎて、ジムに行ける時もあれば行けない時もあった

・体を鍛えないと、さすがにやばいと危機感を感じた

という理由があり、自宅でホームジムを作ったそうです。

たしかに、筋トレをしない期間が続くと筋肉が減っていくわけですから、焦りますもんね。

一般的にぶら下がり健康器具には、肩こりや猫背など気になる筋肉をほぐす効果が期待出来るんですって!

肩こりや猫背で気になる筋肉をほぐす効果が期待できます。

mybest

参照:https://my-best.com/15215

だから、田中圭さんは肩甲骨周りの柔軟性が高まり、いつまでも健康なんだと思います。

⑤:ジムでトレーニング

筋トレ方法5つ目は、ジムでトレーニングをしているということです。

2018年12月16日に、とある早朝の撮影が終わり、ジムにトレーニングをしにきた様子をオフィシャルブログで投稿。

彼のお顔を見ると、かなりきつそうな筋トレのようです笑

ジムで限界まで追い込むのは最高なんだよな~

ゆこた

しかしながら、一応自重でも筋トレは出来るのになぜジムでするのでしょう?

そこにはこんなメリットがあるからなんです。

①:安全にトレーニングが出来る

②:モチベーションがアップ

③:自宅では出来ないトレーニングが可能

詳しく見たいよ!って方は、下記から見てみてくださいね。

参照:https://verus-gym.com/column/long-lasting/

こちらのサイトを参考にさせて頂くと、自宅ではなかなか効果が出なくて難しいからジムでトレーニングする方が多いようです。

僕は自宅で筋トレやっていますが、マジで筋肉が成長しづらい。。

やはり、田中圭さんはジムで鍛えているからこそ、肉体美を手に入れることが出来たんでしょうね。

田中圭の筋肉がやばい!筋トレ方法5選 まとめ

今回の記事では、田中圭さんの筋肉画像、筋トレ方法5選やトレーニングを始めた2つの理由など紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 田中圭の筋肉画像(リンクからジャンプ出来ます)
  • トレーニングを始めた2つの理由!
    • ①:「筋肉とか脂肪も何もない体だね」と言われた
    • ②:岡田准一に影響された
  • 筋トレ方法5選!
    • ①:岡田准 一を思い出す
    • ②:岡田メソッドを取り入れている
    • ③:ジャンプスクワット
    • ④:ぶら下がり健康器具
    • ⑤:ジムでトレーニング

田中圭さんの筋肉は細マッチョで、女性からも人気のようでしたね。

今回は以上となりますが、良ければ関連記事も見てみてくださいね。

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!