エンタメ

ダルビッシュ有の母は高齢なのにバリバリの経営者!?学歴もやばかった!

こんにちはゆこたです。

WBCで大活躍していたダルビッシュ有さんの母親である郁代さん。

なんと、彼女は高齢にも関わらず現役バリバリの経営者なんです。

一体どんな方なんでしょうか?

そこで今回は、

この記事で分かること

・ダルビッシュ有の母のプロフィール

・主な4つの活動について

・学歴は?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、ダルビッシュ有さんの母親について詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母は郁代だった!

郁代のプロフィール

名前:ダルビッシュ郁代(だるびっしゅ いくよ)

生年月日:推定1959年生まれ

年齢:65歳(2024年2月26日現在)

出身地:大阪府羽曳野市

次の見出しでどんなことをされているのか詳細について見ていきましょう。

ダルビッシュ有の母は高齢なのにバリバリの経営者!?

ダルビッシュ有の母は主に4つの活動をされているようです。

ポイント

①:喫茶店の経営

②:NPOの代表者

③:子供食堂を開く

④:イベント出演

それでは、それぞれ見ていきます。

①:喫茶店の経営

ダルビッシュ有の母は大阪府喫茶店の経営をしています。

場所は大阪府羽曳野市白鳥2-3-1にあるそうですよ。

バス通りに面しているそうで、隠れ家的なカフェがとても素敵ですよね!

実際にダルビッシュ有選手の母が喫茶店で仕事をしている様子も見られました。

真ん中:ダルビッシュの母 郁代さん

内装としてはオシャレすぎてないので、落ち着いている雰囲気です。

みんながリラックス出来る場所を提供しているのでしょう。

スポンサーリンク

②:NPOの代表者

郁代さんは「NPO法人ウインウイン」の代表理事を務めているそうです。

NPO法人ウインウインは、地域の子供が将来明るい夢を持てるような社会を作るために活動しています。

ウィンウィンは、地域に育つ子どもや大人が活き活きと暮らし、未来に明るい夢を描けるような社会を創りたい・・との願いのもと、2015年に設立されました。

NPO法人ウインウイン

たしかに、今の時代って社会の圧に押し潰されて夢に向かって走れる子供が少ないように感じますね。

例えばなんですけど、

ポイント

①:親

②:学校の先生

③:会社の上司

④:有名インフルエンサーの発言

僕の友達とかも、他人に認められるためだけが生きがいのようにしか見えないです。

このような社会の中で子供が夢を持てるような活動をしているのはとても素敵だと思いました。

こちらは、「Osakaプロジェクト」というイベントで英会話レッスンをしている様子になります。

ダルビッシュ有の母が英語を教えているということは、もしかして英語がペラペラなのかも!?

外国人の方とも直接交流しているそうなので、そりゃあ外国語が上手なわけですね。

スポンサーリンク

③:子供食堂を開く

さらに、ダルビッシュ有の母は子供食堂まで開いているそうです。

郁代さんが子供食堂をオープンしたきっかけは、

子供たちの居場所を作ろうと奮起した

からなんだそう。

これはたくさんの子供が救われているでしょうね。

たしか、今の時代って貧しくて苦しんでいる家庭や学校に行きたくない子供が増えていっているとテレビで聞いたことがあります。

そんな中で子供たちが安心できる居場所を作るというのは生きづらい現代の中で必要だと思いますし、喜びを与えることが出来るでしょう。

ここでは主に、提供している食事として、

ポイント

①:唐揚げ

②:おにぎり

などを提供しているそうです。

もっと、未来の子供が生きやすくなるような居場所を広げていって欲しいと思います。

スポンサーリンク

④:イベント出演

郁代さんは、

①:大阪府羽曳野市で開催されたイベント

②:能登半島地震で被災した人を支援するため、ダルビッシュ有選手の寄付金を代理で届ける

などのイベントに参加していました。

下記が実際の様子になります。

めっちゃ社会のために尽くす、ダルビッシュ有の母親は65歳にも関わらず凄いです。

どうやったらそんな高齢でも動けるのか。。

これからも困っている人をたくさん救うことでしょうね。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母の学歴もやばかった!

ダルビッシュ有の母である郁代さんは関西外国語大学外国語学部英米語学科を卒業されています。

この学校の外観が綺麗すぎる。。

また、ダルビッシュの母が22歳になった時にフロリダ州にあるタンパ大学に留学することになります。

まるで、お城のような学校でやばすぎる。

海外なんて行きたくても普通は行けないですよ。

なんと、このタンパ大学は合格率が上位30%という数値で難しいんです。

ダルビッシュの母は小さい頃から勉強熱心で頑張り屋さんだったんでしょうね。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母は高齢なのにバリバリの経営者! まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

ダルビッシュ有の母のプロフィール

名前:ダルビッシュ郁代

生年月日:推定1959年生まれ

年齢:65歳(2024年2月26日現在)

出身地:大阪府羽曳野市

ダルビッシュ有の母は高齢なのにバリバリの経営者!

①:喫茶店の経営

②:NPOの代表者

③:子供食堂を開く

④:イベント出演

学歴もやばかった!

関西外国語大学外国語学部英米語学科に通っていた。

・22歳になった時にフロリダ州にあるタンパ大学に留学することになった。

ということでした。

今後のダルビッシュ有の母がどんな活動を広げていくのか楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!