エンタメ

阪田マリンが炎上した2つの投稿とは?嫌いと言われる3つの理由!

こんにちはゆこたです。

ファッションやカルチャーを発信するZ世代インフルエンサーの阪田マリンさん。

そんな彼女ですが、過去にある投稿が炎上してしまったそう。

どんな内容なのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・阪田マリンが炎上した2つの投稿とは?

・嫌いと言われる3つの理由!

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、阪田マリンさんの炎上事情について気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

阪田マリンが炎上した2つの投稿とは?

阪田マリンさんには炎上してしまった2つの投稿があるようです。

さらに詳しく

2023年:ハイヒールを履いて畳の上にあがった

2024年:男女平等というのなら、なぜ男性専用車両無いのか

それでは、詳細を見ていきましょう。

2023年:ハイヒールを履いて畳の上にあがった

炎上してしまった1つ目の投稿は、2023年9月13日にハイヒールを履いて畳の上にあがった様子をあげたことです。

下記がその時のツイートになります。

ちょっと文章が見づらいので、簡単にまとめると、

母の若い頃の写真...ではなく。令和に撮られた私の写真です。笑

と記載してありました。

写真を見て感じたこととして、普通は畳の上に靴とか履いて上がらないと思いますね。

当時、ネット上ではこのような意見があったようです。

ネット上の声

・土足で畳に上がるなよ

・行儀が悪い

・昭和世代は土足で畳に上がらないと思います

こうみると、一部ネガティブな声が寄せられていることが分かります。

ですが、阪田マリンさんに対してポジティブな意見もありました。

・すごく魅力的ですよ

・綺麗ですね

・令和の時代でここまで昭和を極めているのは本当に凄いです!

要は人それぞれ意見が違うということです。

有名なインフルエンサーとなれば全員に好かれるというのはほぼ不可能だと思います。

しかしながら、阪田マリンさんはこの件に関して「皆さんが教えてくれたから、気をつけないと」と投稿しました。

「皆さんが教えてくれたから、次から気をつけないと!って勉強になったし 昭和の全てを愛しているからこそ、これからは反省し、自分のお家の畳やマナーは大事にしますよ」

JCASTニュース

発信をしていると批判されることもありますが、それもまた1つ成長に繋がる良い学びだったと思います。

自分が知らなかった知識、マナーとかを教えてくれますから。

それを受け入れた上で、もっと昭和について極めて欲しいです!

スポンサーリンク

2024年:男女平等というのなら、なぜ男性専用車両無いのか

炎上してしまった2つ目の投稿は、2024年3月29日に「男女平等というのなら、なぜ男性専用車両無いのか」と発言したことです。

僕は最初、これを知った時は何を言っているのか正直分かりませんでした。

一体どういう意味が込められているのだろう?

ゆこた

おそらく、阪田マリンさんが伝えたかった事をしては、

共用」「女性専用」「男性専用」の3車両をなんで一緒にしないのか分からない

というのがあったのだと思います。

彼女のツイートに対して世間からは反対意見がありました。

普通の車両に乗ると、女性の方が痴漢に遭う可能性が高いからですよ。

同じ運賃を払っていても普通車両は男女不平等なんです。

阪田さんそれは違います。 公共交通機関においては正確には『女性優先車両』で男性も乗れます。

それはね 男性専用車両 作った場合 疑われたくない男だけが乗るから

セットになる男女混合 車両には 女性と一緒に乗ることを目的にしてる男しか乗らなくなる

そうしたら確実に女性は被害に遭う

このように、男女混合の電車にした場合は女性の方が被害に遭ってしまう可能性が高いというわけですね。

女の子は本当に大変です。。

その一方で、賛成意見もありますよ。

こうみると、男性専用車両もあったいいのになという声も多く寄せられていました。

賛否両輪意見はありますが、どっちが良いのかという判断は難しいです。。

僕は男女混合の電車にするのは女性にとって危険だと思います。

また、このツイートに関して阪田マリンさんは謝罪の投稿をしていました。

「自分自身にここまでの拡散力があるとは思わず、ふと疑問に思った事を何気に呟いてしまいました。その結果、沢山の方々を不快に思わせてしまった事を心からお詫び申し上げます」

中日スポーツ

本当にSNSは凄い拡散力がありますよね。

インフルエンサーとしての活動は批判もあって大変だと思いますが、昭和の魅力をこれからも伝えていって欲しいですね。

スポンサーリンク

阪田マリンが嫌いと言われる3つの理由!

阪田マリンさんが嫌いと言われるのは3つの理由が考えられます。

さらに詳しく

①:行儀が悪い

②:「なぜ男性専用車両が無いのか」発言

③:インフルエンサーに嫉妬している

それぞれ、詳しく紹介していきますね。

①:行儀が悪い

嫌いと言われる1つ目の理由は、行儀が悪いと言われているからだと考えます。

まず、写真を見てみましょう。

見てみると、阪田マリンさんはハイヒールを履いて畳の上にあがっていることが分かりますね。

僕的に行儀が悪いとは感じませんでした。

しかしながら、世間ではこんな意見があります。

ネット上の声

・畳にヒールはなぁ。。

・土足で畳に上がるなよ

・昭和を愛してるのに昔からのお行儀は愛せなかったみたい

かなり厳しい意見があるようです。

まぁ、阪田マリンさんが畳の上をヒールで上がっている様子を気に入らなかったのだと感じます。

スポンサーリンク

②:「なぜ男性専用車両が無いのか」発言

嫌いと言われる2つ目の理由は、Xの投稿で「なぜ男性専用車両が無いのか」と発言したことだと思います。

阪田さんは29日、駅のホームで撮影した自撮り写真をXに投稿。

「男女平等と言うのなら、何故男性専用車両が無いのか。令和はよく分からない。私はここから出ていく、昭和に行ってきます」と記した。

中日スポーツ

僕は考えたことはなかったですが、女性専用車両はあるのに男性の方はない事が不思議に感じましたね。

ちなみに、女性専用車両が作られたのは痴漢などの犯罪を防止するためだそうです。

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://www.mlit.go.jp/tetudo/bestpractice/bestpractice%2036.htm

また、昭和だった当時、おじさんは酒臭い人たばこ臭い人が当たり前だったと言います。

こういう大変な時期を経験してる女性がいるからこそ、昭和を美化して欲しくないのでしょう。

③:インフルエンサーに嫉妬している

嫌いと言われる3つ目の理由は、インフルエンサーに嫉妬していることもあるかも。

阪田マリンさんのSNSフォロワー数は、

X(旧ツイッター):22万人

インスタグラム:9万人

なんと、合計で30万人を超えているんです!

昭和レトロの発信で、こんなに有名になれるのは本当に凄いと思います。

このように、知名度が高いインフルエンサーを見ると嫌いになってしまう方がいるかもしれません

スポンサーリンク

阪田マリンが炎上した2つの投稿や嫌いと言われる3つの理由! まとめ

今回の記事では、阪田マリンさんが炎上した2つの投稿、嫌いと言われる3つの理由など紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 阪田マリンが炎上した2つの投稿とは?
    • 2023年:ハイヒールを履いて畳の上にあがった
    • 2024年:男女平等というのなら、なぜ男性専用車両無いのか
  • 嫌いと言われる3つの理由!
    • ①:行儀が悪い
    • ②:「なぜ男性専用車両が無いのか」発言
    • ③:インフルエンサーに嫉妬している

SNSでは気軽に投稿が出来ますから、拡散力が強いので発言する時は慎重にならないといけないなと思います。

今回は以上となりますが、良ければ関連記事も併せて見てみてくださいね。

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!