エンタメ

阪田マリンはかわいいけど何者(誰)で彼氏は?身長とカップも!画像付き【マツコの知らない世界】

こんにちはゆこたです!

今回はかわいいのにスタイル抜群な阪田マリンさんが『マツコの知らない世界』に出演します!

そんな彼女は全国の昭和レトロ喫茶店を巡っているそうです。

そこで、阪田マリンはかわいいけど何者で彼氏はいるのか気になったので調べて見ました。

ついでに、身長やカップについても僕と一緒に見ていきましょう。

↓目次から見たいページに飛べます↓

スポンサーリンク

阪田マリンはかわいいけど何者(誰)?

阪田マリンさんは何者かというと、昭和が大好きでSNSを使って昭和の文化や洋服をインフルエンサーとして発信しています。

 昭和の文化やファッションを現代風に再解釈した“ネオ昭和”というトレンドを発信し、多くの若者に人気を集めているのが、阪田マリンさんだ。

日経クロストレンド

正直阪田マリンさんって誰やねんと感じましたし、実際今の若い人が昭和に情熱を持つことってほとんどないんじゃないのではと思います。

僕は今の時代にしかあまり興味がないのでなんで昭和に興味を持ったのか疑問です。

そこで、阪田マリンさんが昭和に興味を持った理由について次の見出しで深く掘っていきます。

スポンサーリンク

昭和に興味を持った理由

阪田マリンさんが昭和に興味を持った理由は、おばあちゃんの家に行った時に父の昭和の音楽を聴いて感動したからです。

私の父のシングルレコード、チェッカーズさんの「Song For U.S.A.」を聞いてみたら、その音に衝撃を受けました。

ぷちぷちっと音が少し鳴った後に音楽が流れてきて、言葉では表しにくいんですが、心がじーんとしたのを覚えています。

まさに衝撃でした。昭和の音楽ってすごいと感動しましたね。

日経クロストレンド

阪田マリンさんと同じように僕は昭和には興味はなかったものの、昭和の音楽というものにはかなり心を惹かれました。

自分も両親が結構昭和の音楽が好きなんですけど、長渕剛さんの「とんぼ」という曲を聞いた時は感動したんです。

こういう昔ながらのレコードの音楽というのは今の音楽と一味違って心にジーンとくるんですよね。

なので、阪田マリンさんが父の昭和の音楽を聴いて昭和に興味を持ったというのはとても素敵だなと思いました。

しかしながら、昭和が大好きな阪田マリンさんですが実際は昭和に対してどんなイメージを持っていたんでしょう?

スポンサーリンク

当時の昭和に対してのイメージ

阪田マリンさんは当時の昭和のイメージに対して、正直全然興味や関心がなかったんです。

正直、眼中になかったです(笑)。

そもそも昭和がどのような時代かもあまり知らないし、興味もありませんでした

(昭和の魅力を知る前の)中学2年生までは、そのときどきに流行しているものにはまっていましたね。

日経クロストレンド

最初はやっぱり興味や関心が湧かないことってありますよね。

僕も友達から「このゲーム面白いからやってみて!」と言われても絶対面白くないだろうなと先入観を持ってしまっていました。

でも、せっかく勧められたからやってみるかとそのゲームをしてみた結果めっちゃドハマりして全国大会まで行くような情熱になっていたんです。

なので、興味がないと思ったことでもやってみないと分からないものなんだなと日頃感じています。

スポンサーリンク

昭和にハマってみてわかった面白さとは?

阪田マリンさんは昭和の面白さについてインタビューでこう語ってるそうです。

昭和の魅力を一言で表すと、「不完全の中の美しさ」だと思っています。

ここから完璧の中の美しさではなく、完璧ではないけどどこか美しいということを表しているのでしょう。

この不完全という存在は人間が元々完璧な人がいないからこそ心が惹かれてしまうものだと思います。

例えば、ホームレスでお金がないというどん底の状態から年商50億の社長になったというストーリーを聞いたら美しいと思いませんか?

僕はこのような話を聞いた時は、思わず興味を持っちゃいます。

なので、阪田マリンさんが言う不完全な美しさほど人にとって魅力的に見えるのだと感じました。

スポンサーリンク

阪田マリンに彼氏はいる?【画像】

阪田マリンさんの彼氏は河居隆秀さんです。

こちらがその画像になります。


デイリースポーツ

イケメンの彼氏をお持ちのようでとてもお似合いのカップルですよね。

彼らが付き合っている期間は1年ほどなんだそう。

しかしながら、付き合う前は河居隆秀さんが阪田マリンさんに一目ぼれしてアプローチをしました。

隆秀さんは、周りから「兄弟」と呼ばれるほど仲が良かった大親友A君の彼女・茉鈴さんに一目惚れしてしまった過去を明かす。

デイリースポーツ

ここから親友の彼女を奪ってまで、彼女の事が大好きだったのだなということがわかります。

美女に対して告白するのって相当勇気がいると思うので凄いです。

このような人の彼女を奪うという刺激のある恋愛エピソードですが、当時河居隆秀さんはこういう思いがありました。

阪田マリンは絶対に俺の彼女の方が似合っているに決まってる

ここから考えるとかなり河居隆秀さんは肉食系男子なのかなと思いました。

そういう男らしいところは本当に尊敬しますし、見習いたいと感じています。

きっと今も、幸せなカップル生活を送っていることでしょう。

スポンサーリンク

歴代の彼氏は?

阪田マリンさんの歴代の彼氏として挙げられるのが、

  • 阪田マリンが高校生だった時の一個上の先輩

彼女の1個上の先輩ということなんですけど阪田マリンさんが高1のときから知人なんだそう。

その知人のとは親しい中で一緒にお茶を飲んでいた時の男の人。

さらに、昭和のスーツをビシッと決めていたそうです。

この昭和のスーツをきっかけに相性が合いお互いに興味を持ったのだという。

そして、2人は、

お互いにSNSの連絡先を交換して恋愛関係がスタート

こちらが当時ラブラブだった時の画像になります。

美学生図鑑

写真を見ると笑顔で幸せそうな感じがします。

阪田マリンさんが当時付き合っていた1個上の彼氏も昭和が好きでドライブする時は昭和の音楽を流したりと楽しい日々を過ごしたそうです。

だからこそ相性がいいので趣味が合う恋愛は最高のものとなったのでしょう。

スポンサーリンク

好きなタイプ

阪田マリンさんの好きなタイプは、

歳の上下は関係ない!

髪はオールバックやリーゼントスタイル、丸刈り

1つの事に対して夢中になっている男性

ここからやはり昭和の人がタイプなんだなということがわかります。

阪田マリンさんは自分に対しても好きなタイプにしても自分らしさがはっきりと分かるのでとても素敵だなと思います。

きっと昭和のような暮らしがしたいというのが彼女の価値観なのでしょうね。

スポンサーリンク

阪田マリンはスタイル抜群で身長は高い?

阪田マリンの身長は166㎝です。

たしかに写真を見てみるとスタイル抜群で身長が高く見えます。

僕の身長が170㎝なので女性にしてはかなり高いのではと感じました。

しかしながら実際女性の平均身長は以下のようなデータです。

年齢女性の平均身長
20歳158.6cm
21歳158.7cm
22歳159.0cm
23歳155.9cm
24歳155.9cm
25歳156.9cm
26〜29歳157.9cm
30〜39歳158.2cm
40〜49歳158.1cm
50〜59歳156.9cm
60〜69歳154.0cm
出典:厚生労働省「国民健康・栄養調査(令和元年)」

ここから日本人女性の平均身長は20代で157.5㎝、30代で158.2㎝です。

阪田マリンさんは現在22歳なので20代女性の平均身長より約9㎝ほど高いことがわかります。

しかしながらネットでは160㎝代は身長が高くないと言われていますが、データと照らし合わせてみると高いことがわかります。

例えば他に166㎝の芸能人を挙げると、有名な川口春奈さんや内田理央さんなどがいますよ。

スポンサーリンク

阪田マリンのカップ

阪田マリンさんのカップは明らかになっていないです。

しかし僕はCカップぐらいあるのではないかと推測しました。

阪田マリンがマツコの知らない世界で昭和レトロ喫茶店の魅力を語る

阪田マリンさんが『マツコの知らない世界』でどうやら昭和の喫茶店の魅力を語るそうです。

その中でグルメやレトロな内装などが予告で紹介されていました。

一体レトロのどんな魅力を伝えてくれるのか楽しみです!

スポンサーリンク

阪田マリンはかわいいけど何者(誰)まとめ

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

阪田マリンはかわいいけど何者(誰)?

昭和が大好きでSNSを使って昭和の文化や洋服をインフルエンサとして活動している

阪田マリンに彼氏はいる?【画像】

・彼氏は河居隆秀

阪田マリンはスタイル抜群で身長は高い?

166㎝なので日本人20代女性の平均身長より約9㎝ほど高いという結果が出た

阪田マリンのカップ

・明らかになっていないがCカップと推測した。

ということでした!

今後の阪田マリンさんの活躍にまだまだ期待が出来そうです!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!