エンタメ

大久保佳代子が号泣した愛犬ぱこみちゃんの犬種や犬の名前の由来は?【しゃべくり007】

こんにちはゆこたです!

今回は犬が大好きな大久保佳代子さんが『しゃべくり007』に出演します!

そんな彼女がなんと番組の予告で愛犬への思いを手紙で読んでいる時に号泣しています。

一体どんな犬なのでしょうか?

そこで大久保佳代子が号泣した愛犬ぱこみちゃんの犬種が気になったので調べてみました。

ついでに、犬の名前の由来についても僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

大久保佳代子が号泣した愛犬ぱこみちゃんの犬種は?

大久保佳代子の愛犬ぱこみちゃんの犬種は、チワワとダックスフントが合わさったチワックスです。

目が大きくぱっちりしていてとてもキュートですよね。

僕は今まで合わさった犬の種類は見たことがなかったので、驚きました。

このチワックスと呼ばれる犬種を分けて見てみると、

まずこちらが可愛らしいチワワの画像になります。

https://www.anicom-sompo.co.jp/inu/2132.html

チワックスと比べると目が大きくてぱっちりしているところが似ていると思います。

こっちがダックスフントの画像になります。

https://www.breeder-navi.jp/column/dog/miniature-dachshund/miniature-dachshund07/

こちらもチワックスと比べてみると顔に点みたいな模様があることが分かります。

なので、チワックスは2体の犬が合体した犬種です。

ぱこみちゃんも結構個性が溢れている見た目をしていますよね。

しかし、ぱこみちゃんのような犬種はいつの時代に生まれたのでしょうか?

スポンサーリンク

チワックスという犬種はいつ生まれた?

https://www.pfirst.jp/contents_dogbook_subdhkcim.html

チワックスという犬種が初めて生まれたのはアメリカで、ミックス犬ブームが始まった2000年の時期だと言われています。

ミックス犬ブームが広まった理由としては、

チワワも、ダックスフントも飼いたい」「個性的で愛嬌のある犬を飼いたい」など、愛犬家の希望を叶える犬として、最初にアメリカで人気になり、小型で飼いやすいなどの理由から、日本にも広まったといわれています。

https://www.petfamilyins.co.jp/pns/article/pfs202201q/

たしかにチワワもダックスフントも欲しいという飼い主さんからしたらチワックスは本当に嬉しいですよね。

犬を1匹ずつ買うのはとてもお金がかかりますからダックスフントとチワワを買うよりも費用が安く済みます。

しかしながら、世界で注目を集めたチワックスですが公式で犬の種類には認定されていないです。

いわゆる、ハーフの犬っていうことになりますね。

公式で犬種として認定されないのは悲しいですが、大久保佳代子さんがぱこみちゃんを飼っているようにチワワとダックスフントどっちも欲しいという方には嬉しいですね。

スポンサーリンク

チワックスが人気の理由

https://www.pfirst.jp/contents_dogbook_subdhkcim.html

チワックスが人気の理由は、

  • 人間に懐きやすい
  • しっかり者でフレンドリーで落ち着きがある
  • 小柄なので室内でも飼いやすい

ということです。

特に小柄なので室内でも飼いやすいという点は非常に飼い主さんからしてもありがたいと思います。

でかい犬だと部屋で飼うのは結構難しいですよね。

例えば、ご飯を食べる量が多いことや散歩での引っ張り癖があったりと大変です。

なので、チワックスは小柄なので室内でも飼いやすいっていうのが一番のメリットだと思いました。

スポンサーリンク

チワックスという犬種の価格

https://www.pfirst.jp/contents_dogbook_subdhkcim.html

チワックスの平均価格は約34万円だと言われています。

僕からみたらちょっとお高い気がしますね。

そんなチワックスですが、毛の色や頭数によって価格に違いが出るようです。

例えば、ダップル系と言われる毛色は希少性が高く平均価格が44万円ほどします。

こうみると、毛の色でこんなにも価格に差が出るとは思いもしませんでした。

スポンサーリンク

大久保佳代子の愛犬ぱこみちゃんの名前の由来とは?

大久保佳代子の愛犬ぱこみちゃんの名前の由来は、下ネタからきています。

名前の由来を聞かれると、「下ネタです」と即答し、「昔、浜田ブリトニーちゃんがギャル語で『パコりた~い』と言っていて、そこから付けました」と告白した。

テレビ朝日

僕からしたら下ネタから名前をつけるとなるとなんかかわいそうだなって思ったりしますが、ぱこみちゃんだったらかわいい名前だなって納得しました。

このパコ美っていう犬の名前が最初に決まったのは、カメラがまわっている時に名前を決めないといけない状況に置かれたのがきっかけです。

そこで大久保佳代子さんは、パコ美にしますと犬の名前を決めました。

ある意味、この状況の中でこういう名前に決めたのはなかなかセンスがありますね笑

僕だったらもっと変な名前にしてそうです。

しかし、大久保佳代子さんはパコ美という名前にどういう思いを込めたのでしょう?

スポンサーリンク

大久保佳代子さんがパコ美という名前に込めた思い

Twitter

大久保佳代子さんがパコ美という名前に込めた思いは、

「あ、『パコ』ってかわいいな」とインスパイアされ、そこに美しいという漢字をつけ、「万人に好かれる尻軽な女の子になってほしい」とエロスの祈りを込めた。

サンスポ

ここから、まさに人間で言えば誰からも好かれるようないい女みたいな思いを込めたのでしょうね。

たしかに、人間界でいい女の動作というかオーラはみんなから好かれると思います。

僕の友達の女の子で明るくて笑顔で仕草が上品な女の子がいるんですけどその人は本当に男性からも女性からも好印象でした。

なので、そういう意味では大久保佳代子さんが「誰からも好かれるいい女」という思いをぱこみちゃんという名前にしたのは素敵だなと思います。

スポンサーリンク

愛犬ぱこみちゃんは女子力抜群

Twitter

愛犬ぱこみちゃんは女性芸人を圧倒するような女子力抜群さを持っているそうです。

甘えん坊だし、頭がいい。人間だったら、いい女。見習うところが多い」と愛犬は恋多き女芸人も目を見張るほどの女子力の高さを誇る。

サンスポ

女子力が抜群な犬とはなんとも素敵なことでしょう。

たしかに甘えん坊でしかも頭が良かったら人間だったら男も惚れるようないい女です。

僕の知り合いにも甘えん坊で意外と頭がいい女の子っているんですよ。

その子に対しては僕の周りの友達も「いい女だよね」と言われるような女子力が抜群な女の子でした。

なのでそういう女子力抜群なぱこみちゃんは世間から見ても魅力的に見えるのだと思います。

しかしながら、大久保佳代子さんが犬を飼い始めた時は「こんな茶色のものを産んだ覚えはない!」と困っていたんです。

今では「こっちにおいでよ」「仕事にいってきます」と言ったりするなど安心した様子でした。

スポンサーリンク

大久保佳代子が愛犬ぱこみちゃんを飼うと生活がぐるりと変わった

大久保佳代子さんがぱこみちゃんを飼ったことで生活が一変したそうです。

愛犬がいなかった時は彼女はとても寂しい思いをしていたと語っていました。

そこで、ぱこみちゃんの参戦により今では笑顔がたくさん増え生活が楽しいのだそう。

朝起きて下着を履き替えると脱いだものをパコ美ちゃんが強奪して逃走。

♪下着をくわえたパコ美ちゃん、追いかけて、といった具合に、ちょっとしたサザエさん的な日常が繰り広げられており…。

サンスポ

人の下着を奪うとはなんとも変態なぱこみちゃんですが、サザエさんのような刺激的な日々が送られているというのは本当に幸せなんでしょうね。

僕もそういうサザエさんのような刺激的な日常は大切だと思っていて、やっぱり毎日同じことの繰り返しだと楽しいと思うのは難しいですよね。

なので、大久保佳代子さんのような日常になにか刺激になるものが1つでもあれば人生が楽しくなるんだなと思いました。

スポンサーリンク

大久保佳代子がしゃべくり007で愛犬への思いを伝えて号泣!?

どうやら大久保佳代子さんは『しゃべくり007』で愛犬への思いを伝えている時に号泣するそうです。

一体愛犬のぱこみちゃんへのメッセージにはどんな思いがあるのでしょうか?

きっと涙が溢れるようなストーリーが知れると思いますので楽しみにしましょう!

大久保佳代子の愛犬ぱこみちゃん犬種や犬の名前の由来まとめ

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

大久保佳代子が号泣した愛犬ぱこみちゃんの犬種は?

チワワとダックスフントが合わさったチワックス

大久保佳代子の愛犬ぱこみちゃんの名前の由来とは?

パコりたいという下ネタから由来がきている

カメラがまわってる時に名前を決めることになってパコ美という名前を付けた

大久保佳代子が愛犬ぱこみちゃんを飼うと生活がぐるりと変わった

ぱこみちゃんの参戦により今では笑顔がたくさん増え生活が楽しいのだそう

ということでした!

今後の大久保佳代子さんと愛犬ぱこみの活躍にはまだまだ期待が出来そうですね。

最後まで見てくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!