エンタメ

黒川敦彦のwiki風経歴!出身高校や大学はどこ?

こんにちはゆこたです。

今回は政治団体「つばさの党」の代表である黒川敦彦さんについて記事を書いて見ました。

彼は過去に青汁王子さんと騒動を起こしておりました。

そんな黒川敦彦さんは一体どんな方なのでしょうか?

そこで、プロフィールと経歴をwiki風にまとめてみました。

ついでに、出身高校や大学の詳細についても一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

黒川敦彦の経歴をwiki風にまとめました

黒川敦彦さんのプロフィールと経歴を紹介していきます。

プロフィール

名前:黒川敦彦(くろかわ あつひこ)

生年月日:1978年9月6日生まれ

年齢:45歳

出身地:愛媛県今治市

高校:愛媛県立今治西高等学校を卒業

大学:大阪大学工学部を卒業した

職業:実業家「つばさの党」代表

黒川敦彦さんは新卒で国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構で働いていました。

そして、2001年の4月には現大阪大学産学共創本部に就きます。

2008年はリーマンショックをきっかけに「今の金融業界に未来はない」と政治の活動を始めました。

2018年6月に結婚していた黒川美樹さんと離婚

2022年にはNHKの幹事長に就きました。

過去に青汁王子さんと騒動を起こしたことを詳しく知りたい方はこちら。

黒川敦彦の高校

黒川敦彦さんが通っていた高校は愛媛県立今治西高等学校です。


imabarinishi-h-pt.esnet.ed.jp

この高校の偏差値は66です

こう見ると、彼はかなり頭が良いことがわかります。

勉強熱心な方だったのでしょう。

コースとしては普通科があります。

主に地球課題や国際課題まで学ぶことができるそうです。

スポンサーリンク

黒川敦彦の大学は?

黒川敦彦さんが行っていた大学は大阪大学工学部です。

Univ-Navi

この大学の偏差値は60~62.5だそう。

彼が入っていた工学部には3学科あります。

  • 機械工学
  • 情報工学
  • 電気・電子工学

これらは就職に強いコースなんだそうです。

さらにここには勉強熱心な方が多いとも言われています。

黒川敦彦のwiki風経歴まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

黒川敦彦の経歴をwiki風にまとめました

プロフィールと経歴(リンクからジャンプできます)

黒川敦彦の高校

愛媛県立今治西高等学校です。

黒川敦彦の大学は?

大阪大学工学部に通っていました。

ということでした。

最後まで見て頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!