エンタメ

村重匠真(村重杏奈の弟)はハーフだけど名前や国籍は?年齢は何歳差で金髪なのは血のつながりがあるから?

こんにちはゆこたです。

今回は村重杏奈の弟である村重匠真が『行列のできる相談所』に出演します!

そんな彼ですがSNSでイケメンだと話題沸騰中なんだそうです。

そこで、村重杏奈の弟はハーフだけど名前や国籍が気になったので調べて見ました。

ついでに、年齢は何歳差で金髪なのは血のつながりがあるからなのか僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

村重匠真(村重杏奈の弟)はハーフ?

村重杏奈の弟である村重匠真さんはハーフと言われているようです。

村重匠真のプロフィール

名前:村重匠真(むらしげ しょうま)

愛称:しょまたん

年齢:7歳(2024年1月7日現在)

生年月日:2016年11月5日

たしかに写真を見てみると、お顔が日本人っぽい顔ではなく外国人に見えますね。

弟がハーフなのは、村重杏奈さんの母親がロシア人で「ヤナ」さんという方と日本人の父親との間に生まれたからです。

 日本人の父、ロシア人の母・ヤナさんとの間に生まれた村重。

デイリー

そこで母親がどんな方なのか気になります。

村重杏奈さんの母親があまりにも美人過ぎますよね。

これはかっこいい子供が産まれるわけです。

日本大学松戸歯学部歯学科である葛西一貴教授によれば、一般的に赤ちゃんがどんな顔になるのかは、

パパとママの遺伝子によって、ある程度決まってしまう。

ということだそうです。

だから、弟の村重匠真さんは両親の遺伝子によってイケメンに生まれたのだと納得出来ますよね。

スポンサーリンク

村重匠真(村重杏奈の弟)の名前は?

冒頭で話しちゃってるのでお分かりだと思いますが、村重杏奈の弟の名前は村重匠真さんです。

ロシア人の母ヤナさんと、弟の匠真(しょうま)くんだった。

金髪で美白、つぶらな瞳の匠真君は「村重、と申します。村重匠真です」と、はきはきと自己紹介。

スポニチ

めっちゃ弟くん礼儀正しくてお利口さんじゃないですか。

なんか村重杏奈さんはギャルっぽい雰囲気がいつも感じられるので、性格が逆ですね笑

そこで気になるのが、

なんで「匠真」という名前を付けたんだろう?

せのは

弟の名前の由来については分かっていないですがおそらく、

という感じは「芸術」というイメージがあり、は「誠実」というイメージがある。

ここから、冷静で誠実な印象を持ちます。

たしかに礼儀正しくてお利口さんな性格から当てはまるような気がしますね。

なので、村重杏奈さんが弟の名前に匠真と名付けたのだと推測しました。

スポンサーリンク

村重匠真(村重杏奈の弟)の国籍はどこ?

村重匠真さんの国籍は日本の山口県です。

なんでかというと、村重杏奈さんも同じ出身地だからです。

山口県玖珂郡和木町出身

wikipedia

僕はてっきり母親がロシア人ということで、ロシア生まれだと思っていましたが日本だとは思いませんでした笑

まぁでも外国で生まれる方もいますよね。

例えば、長州力さんや白鵬さんは海外出身ですが、日本国籍を所得した有名外国人ですよ。

村重匠真(村重杏奈の弟)の年齢は何歳差?

村重匠真さんと村重杏奈さんの年齢の差を調べて見たところ17歳差だということが分かりました。

元HKT48のメンバーでタレントの村重杏奈(24)が18日、自身のインスタグラムを更新し、17歳差の弟・しょうま君との“顔出し”姉弟2ショット写真を公開。

ORICON NEWS

僕は弟が結構幼いなと感じていたので、かなり歳があいているだろうなとは思っていましたね。

ちなみに自分は生まれた頃兄との年齢差は0歳でした。

となると、なんでそんなに弟は生まれるのが遅かったんだと思ってしまいますね。

コクリコラボによれば、一般的に、

兄弟で最も多い年齢差は1~3歳

とアンケート調査で分かっているようです。

なので、日本の平均からみても村重匠真さんと村重杏奈さんの年齢の差はかなりひらいている方だと感じました。

スポンサーリンク

村重匠真(村重杏奈の弟)が金髪なのは血のつながりがあるから?

村重匠真さんが金髪なのは血の繋がりがあるからだと考えます。

まず、弟の幼い頃の写真を見てみましょう。

彼は生まれつき黒髪ではないことが分かると思います。

次に赤ちゃんの時などの画像と比較してみますね。

たしかに上の3枚の写真を参考に見てみると、生まれたときから金髪だったということが分かりました。

僕は最初から母親がロシア人でしかも金髪ということで、弟の髪色もそうなんだろうなとは思っていましたが間違いはないようです。

スーパーミリオンヘアーによれば、髪の毛の色は両親から50%ずつ遺伝子を受け継ぐだそう。

肌の色と同じように髪の毛も遺伝により色味が決まっていることがほとんどです。 両親から50%ずつ遺伝子を受け継ぎます。

優性か劣勢化によってでやすさは異なりますが、たとえば黒髪は優性遺伝なので父親が黒髪で、母親が金髪の場合は父親の黒髪が子どもに受け継がれる可能性が高くなります。

つまり髪の毛の色は、両親などの遺伝の影響をそのままダイレクトに受けて反映されているのです。

スーパーミリオンヘアー

やはり遺伝によるものなんでしょうね。

以上から村重匠真さんが金髪なのは両親からの血のつながりがあるからだと考えました。

村重杏奈の弟が金髪に対する世間の意見

このようにネット上では村重杏奈さんの弟に対して「ハーフで金髪だ!」や「髪色がすごい」という声が寄せられていました。

たしかに僕も村重匠真さんの髪の色が気になっていました。

外国人やん!ってことは親もそうでしょみたいな。

やはりSNS上でも小さい子供が金髪だったりしたら「もしかして家族もハーフ?」と疑問に持つ方がいるのでしょうね。

スポンサーリンク

村重匠真(村重杏奈の弟)のまとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

村重匠真(村重杏奈の弟)はハーフ?

母親がロシア人で「ヤナ」さんという方と日本人の父親との間に生まれている

名前は?

村重匠真

国籍はどこ?

日本の山口県だと言われている。

村重匠真(村重杏奈の弟)の年齢は何歳差?

・オリコンニュースの報道から17歳差ということが分かった。

金髪なのは血のつながりがあるから?

生まれた時や幼い頃の弟の写真を比較してみると、金髪なことが確認できた

世間の意見

「ハーフだ!」や「髪色がすごい」という声が寄せられていた。

ということでした。

今後の村重杏奈の弟である村重匠真さんの活躍ぷりにはまだまだ期待できますね!

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!