エンタメ

三原栄子(石原良純の恩人・マネージャー)のプロフや経歴!現在は亡くなり死因は?【金スマ】

こんにちはゆこたです。

石原良純さんのマネージャーとして活動していた三原栄子さん。

そんな彼女なんですが、石原良純さんから恩人と言われています

一体何者なんでしょうか?

今回は、

この記事の内容

・三原栄子のプロフィールや経歴をwiki風に紹介!

・現在は亡くなってるけど、死因は?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、三原栄子さんの事をもっと知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

三原栄子(石原良純の恩人・マネージャー)のプロフや経歴!

三原栄子のwiki風プロフィール

名前:三原栄子(みはら えいこ)

生年月日:非公開

出身地:不明

亡くなった年齢:非公開

没年:2019年

職業:芸能マネージャー・芸能事務所「湘南ブラザース」社長

石原良純のマネージャー

三原栄子さんは、石原良純さんのマネージャーとして活動していました。

タレントとして新たな可能性を見いだすべく、石原プロから独立した良純。

マネジャーとして身元を引き受けてくれたのが、三原栄子さんだった。

スポニチ

彼がプロダクションから独り立ちしたとしても、傍で支えてくれてたんですね!

まるで、お母さんのような存在で、優しすぎます。。

てか、芸能マネージャーってどんな仕事するんだろう?

ゆこた

例えばなんですけど、

・芸能人のスケージュール管理

・現場に同行する

・出演交渉、ギャラ交渉などの営業活動

などがあります。

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://herocasting.jp/labo/entertainment-manager/entertainer-manager-how-to-be/

また、芸能マネージャーは芸能人の活動が快適に行えるように支える職業のようです。

芸能マネージャーは芸能プロダクションや芸能事務所に所属して、芸能人の活動がスムーズに行えるようにサポートする職業です。

HERO CASTING

華やかな芸能界とはいえ、大変だろうな。。

三原栄子さんはきっと、多忙な日々を送っていたと思います。

スポンサーリンク

1992年6月1日:株式会社「湘南ブラザース」を設立

1992年6月1日に、株式会社「湘南ブラザース」を設立したそうです。

当時、三原栄子さんは代表取締役社長を務めていました。

株式会社 湘南ブラザース
1992年6月1日設立。

代表取締役/CHIEF PRODUCER
三原栄子

石原良純公式ホームページ

まさか、会社経営をしていたとは。。

石原良純さんのマネージャーはとても優秀な方だったんですね!

ちなみになんですけど、芸能プロダクション「湘南ブラザース」に所属している方は、

松田 美智子(料理研究家)

吉谷 桂子(園芸研究家)

などがいますよ。

こうみると、3人しかいないので、小さな芸能事務所だったということが分かりますね。

スポンサーリンク

元々は雑誌編集者だった

芸能マネージャーとしてお仕事をしていた彼女なんですが、元々は雑誌編集者だったと言います。

まず、三原栄子さんは婦人画報社「婦人画報」誌編集部出身だったようです。

日本で最も歴史のあるライフスタイルを読者に伝えていんだとか。

また、本田技研PR誌「HONDA 2&4」編集長として働いて、カネボウ化粧品PR誌「BELL」編集長も経験。

それらの職業を経て、日本生命や西武百貨店、日産自動車など、たくさんの企業の宣伝をしていたそうです。

編集長は同時並行で、複数の企画を進めるから大変だし、それをこなせるのは凄い!

ゆこた

当時は、新聞・雑誌、書籍の編集や企画、出版に情熱を注いでいました。

さらに、活動の幅を広げ、広告プロデューサーとして、

総理府広報室顧問

経済企画庁委員

運輸省政策審議会委員

などのお仕事を務めていましたよ。

スポンサーリンク

三原栄子(石原良純の恩人)の現在は亡くなり死因は?

結論から言うと、三原栄子さんは2019年に亡くなっています

死因は「悪性リンパ腫」ということが分かりました。

三原さんは悪性リンパ腫を患っており、2019年に死去。

スポニチ

2024年現在から遡って、約5年前に他界したんですね。。

ちなみに、悪性リンパ腫とは簡単に言うと、

白血球のうちリンパ球ががん化する病気

ということが分かりました。

参照:https://ganjoho.jp/public/cancer/ML/index.html

こう見ると、かなり怖い病なのかなと思います。

しかしながら、石原良純の恩人である三原栄子さんは彼に隠して闘病生活を送っていたそうです。

なんで、病気の事を言わなかったのか気になるな。。

ゆこた

それを石原良純さんが知ったら、元気がなくなってしまい、自由にお話が出来なくなってしまうからだとか。

三原さんは「具合が悪いのを(良純が)知ると、元気がなくなってしまって、自由に思った感じでいつものようにおしゃべりができなくなってしまう。絶対に言うな。

もし万が一、私が死んだとしても、葬式が全部終わってから言うように。それは断固として守れ」と話していたという。

スポニチ

たしかに、病気の事を知ったら悲しくなる可能性がありますもんね。

石原良純さんは三原栄子さんが病と闘ってる中、一度も会うことがなかったそうです。

彼にとって、三原栄子さんは芸能活動を支えてくれた大切な方だったんでしょうね。

スポンサーリンク

三原栄子(石原良純の恩人)が【金スマ】で紹介!

石原良純の恩人である三原栄子さんが「金スマ」で紹介されます!

なんと、彼女は芸能生活の最大のピンチを救ってくれた恩人だったそうです。

どんなに辛いことがあっても、サポートし続けてくれたんだね!

そんな方っていうのは、人生の中で滅多にいないと思います。

石原良純さんが現在、大物有名人になることが出来たのも三原栄子さんのおかげだったとか。

そして、番組の予告では涙する場面も。

彼の脳裏にはマネージャーとの思い出のストーリーが蘇ってきているのかも。

僕もあの人がいなかったら、、という親友がいるので、ずっと大切にしていこうと改めて思いました。

スポンサーリンク

三原栄子(石原良純の恩人)はマネージャーでプロフや経歴 まとめ

今回の記事では、石原良純の恩人である三原栄子さんのプロフィールや経歴、死因などをwiki風に紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 三原栄子のプロフィールや経歴
    • 石原良純さんのマネージャーとして活動
    • 1992年6月1日:株式会社「湘南ブラザース」を設立
    • 元々は雑誌編集者だった
    • 婦人画報社「婦人画報」誌編集部
    • カネボウ化粧品PR誌「BELL」編集長
    • 総理府広報室顧問・経済企画庁委員・運輸省政策審議会委員
  • 現在は亡くなっているが、死因は?
    • 悪性リンパ腫ということが分かった。

三原栄子さんは母親のような感じで、石原良純さんの芸能活動をずっと支え続けてくれた方だったんですね。

最後まで見てくれてありがとう!

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!