エンタメ

小山田優生の年齢や誕生日などのwiki風プロフィール!中学校や高校の学歴は?

4年前に白血病と診断され、この世から旅立った小山田優生さん。

驚くことに、動画を別の方が共有し続けていて、フォロワー数が増加しているのです。

世間では、小山田優生さんに対して「感動した」や「勇気をもらえた」などの声も寄せられています。

そんな彼女は一体どんな女性なのでしょうか?

今回は、

この記事の内容

・小山田優生の年齢や誕生日などのプロフィールをwiki風に紹介

・中学校や高校などの学歴は?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、小山田優生さんの事をもっと知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

小山田優生の年齢や誕生日などのwiki風プロフィール!

小山田優生のwiki風プロフィール

名前:小山田優生(こやまだ ゆい)

生年月日(誕生日):推定 2003年9月12日

年齢:16歳(2020年4月時点)

出身:栃木県宇都宮市

身長:不明

白血病のため16歳で亡くなった

引用元:NHK

2020年4月、小山田優生さんは白血病のため16歳で亡くなったことが分かりました。

2020年4月、16歳でこの世を去りました。

NHK

あんまりにも早すぎます。。

将来もっと自分がしたいこと、叶えたいことがたくさんあったはずです。

小山田優生さんは中学校3年生になった頃、「急性骨髄性白血病」という病名が発覚しました。

中学3年生のときに「急性骨髄性白血病」と診断されました。

NHK

まだ学生なのにこう診断されたのはとても辛かっただろうな。。

ちなみに、「急性骨髄性白血病」という病気は何か簡単に言うと、

細胞に異常が発生し、骨髄(骨の中心部にある組織)にがん細胞が無限に増殖する病気

ということです。

詳しくは下記のURLからご覧下さい。

参照:https://www.ganclass.jp/kind/aml/what

こちらのサイトを参考にさせて頂きましたが、かなり症状が重い病気ということが分かりました。

彼女は1年半もの間、この病と闘っていたそうですよ。

スポンサーリンク

白血病を公表し、SNSで動画の発信を始める

小山田優生さんは白血病を公表し、SNSで動画の発信を始めました

優生さんは生前、SNSのインスタグラムやTikTokで、自分が白血病であることを明かした上で、さまざまな動画を投稿していました。

NHK

病気ながらも、やりたいことに専念していたわけですね。。

きっと、勇気をもらえたファンの方々がたくさんいたと思います。

発信活動に情熱を注いでいた彼女ですが、オシャレが大好きで、ヘアメイクアーティストを目指していたそう。

抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けてしまっても、ウィッグやメイクを使って発信を続けてきました。

生きている間は悔いを残したくないという思いがあったんでしょうね。

余命は2か月と宣告

病院に入院してから1年が経った頃、余命は2か月と宣告されてしまいます。

入院から1年後、優生さんは医師から「完治は見込めない」と、余命は2か月と宣告を受けていました。

NHK

これは本当に辛かったと思う。。

それでも、小山田優生さんは一生懸命生きている様子を投稿していたそうですよ。

スポンサーリンク

2020年4月:旅立つことになった

2020年4月8日、小山田優生さんは息を引き取ることになりました

その前に、彼女は「病院の治療が終わって、早く家に帰りたい」と語っていたそうです。

2020年4月2日。余命宣告からすでに9か月がたっていました。

その6日後の4月8日。

義憲さんの思いはかなわないまま、優生さんは家族にみとられて、息を引き取りました。

NHK

夢が叶わなかったのは悔いが残りますよね。。

家族に見守られながら、この世を旅立った小山田優生さんは天国でも幸せだと思います。

写真スタジオを持つことが夢だった

小山田優生さんは、ファッションを学んで、写真スタジオを持つ事が夢だったそうです。

優生さんはファッション分野を学び、写真スタジオを持つことが夢だった。

下野新聞

自分のやりたいことが決まっていたなんて、凄いと思います。

本当に洋服に関しては誰にも負けないくらい情熱があったんでしょうね。

スポンサーリンク

小山田優生の中学校や高校の学歴は?

小山田優生さんの学歴については以下の通りになります。

さらに詳しく

中学校の詳細は不明

高校はBLEA学園

それでは、詳細を見ていきましょう。

中学校

イメージ

小山田優生さんが通っていた中学校については情報は不明です。

ですが、彼女は東京都目黒区にある高校に通っていたことが分かっています。

なので、その近くの中学校だったのではないかと考えました。

高校

通っていた高校は、BLEA学園です。

オシャレな外観ですよね!

BLEA学園は「どこよりも学生を大切にする学校」で有名なんですよ。

学べることとしては、

ポイント

①:美容

②:モデル

③:ファッション

④:ネイル

⑤:美容師

などがあるようです。

小山田優生さんはオシャレさんだから、この学校を選んだわけですね。

また、高校時代に病室で出張授業などを受けたりしていました

とても笑顔な様子の彼女がとても素敵です!

メイクやファッションなどを学んで、メークアップアーティストを目指していたのでしょう。

スポンサーリンク

小山田優生の年齢や誕生日などのwiki風プロフィール!中学校や高校の学歴 まとめ

今回の記事では、小山田優生さんの中学校や高校の学歴、年齢や誕生日などのプロフィールをwiki風に紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 小山田優生のwiki風プロフィール!
    • 白血病のため16歳で亡くなった
    • 白血病を公表し、SNSで動画の発信を始めた
    • 余命は2か月と宣告
    • 2020年4月:旅立つことになった
    • 写真スタジオを持つことが夢だった
  • 学歴は?
    • 中学校の情報の詳細は不明
    • 高校はBLEA学園に通っていた

小山田優生さんは16歳という若さで病気を抱えながらも、必死に生きる姿が世間に生きる勇気を与える存在となりました。

彼女によって、どれだけ救われた人がいるだろう。。

もっと小山田優生さんの事を知ってくれる方が増えることを願います。

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!