エンタメ

片渕茜アナの年収が気になる!実家は金持ちで親の祖父は会社経営者だった?

こんにちはゆこたです。

テレビ東京のアナウンサーとして活動している片渕茜アナウンサー。

そんな彼女なんですが、父親が社長だと言われているそうです。

片渕茜アナが年にどのくらい稼いでいるのか実家はお金持ちなのか気になるところですよね。

そこで今回は、

この記事の内容

・片渕茜アナの年収は?

・実家はお金持ちなの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、片渕茜アナのお金事情について知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

片渕茜アナの年収が気になる!

結論から言うと、片渕茜アナの年収は公表されていないです。

僕の考えでは年収が約700万円なのではと予想しました。

彼女は2016年にテレビ東京のアナウンサーとして入社しています。

どのくらい年にお金がもらえるんだろう?

ゆこた

一般的にテレビ東京の平均年収は1520万円と言われているそうです。

テレビ東京の平均年収は、約1,520万円です

カリクル

2022年の日本の平均給与は458万円と言われていますから、一般的な水準よりも約3倍ほど高いことが分かりますね!

僕がお仕事をいくら頑張っても、到底たどり着けない額で驚きです笑

しかしながら、元テレビ東京に所属していたフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんは、

会社員だった時の年収は700万円だった

ということが分かっています。

バラエティでテレ東時代の年収を「700万円くらい」と暴露するなど、“ぶっちゃけキャラ”も押し出してきた鷲見。

文春オンライン

そうなると、彼女も鷲見玲奈さんと同じくらい年にお金が貰えてるでしょう。

結構な額ですよね。

なので、片渕茜アナの年収は約700万円なのではないかと推測しました。

スポンサーリンク

片渕茜アナの実家は金持ち?

片渕茜アナの実家は金持ちではないかと考えています。

その理由としては、

ポイント

①:片渕茜アナの出身大学が西南学院大学

②:親の祖父は会社経営者

などが挙げられます。

次の見出しで、詳細を見ていきましょう。

①:片渕茜アナの出身大学が西南学院大学

実家が金持ちの理由1つ目は、片渕茜アナの出身大学が私立の西南学院大学だからです。

綺麗な学校ですよね!

西南学院大学は「九州の慶応義塾大学」とも呼ばれているそうで、お金持ちが多いと言われています。

しかも、福岡県では比較的裕福な方が住んでいるエリアなんですって。

西南学院大学が福岡県でも比較的裕福な方が住んでいるエリア付近に立地している

大学やばいドットコム

たしかにそうなると、片渕茜アナの実家がお金持ちの可能性が高そうです。

実際にネット上では西南学院大学についてこのような意見があります。

やはり、世間で西南学院大学は「お金持ちが多い」という声が多く寄せられていることが分かりました。

私立に入学するには多くのお金がかかりますからね。。

なので、片渕茜アナは私立の西南学院大学に通っていたから実家がお金持ちだと考えました。

スポンサーリンク

②:親の祖父は会社経営者

イメージ

実家が金持ちの理由2つ目は、親の祖父は会社経営者だからなんです。

2024年4月16日に片渕茜アナが「開運!なんでも鑑定団」に出演した際、実は名家のお嬢様で秘蔵のお宝を持っていることが分かりました。

片渕家に伝わるお宝を持ってきた!会社経営者で骨董好きだった曾祖父が遺した家宝とは!?

テレビ東京

僕はもう実家が金持ちなんだなと感じちゃいますね笑

そうでないと、こういう家宝みたいなのを家に持つのはほとんどないんじゃないですかね。

実際にお宝を持ってる実家って、どのくらいいるんだろう?

ゆこた

しらべぇ編集部によれば、全国の20代~60代の男女1340名にアンケート調査をしたところ、

「家宝がある」と答えたのはわずか7.3%。10人に1人もいないと考えることができるが、全国的に見れば結構な数の人が家宝を持っているとも言える。

しらべぇ編集部

なんと、家宝があると回答したのは全体の7.3%という結果です。

実家にお宝を持っている人はかなり少数派ということが分かりますね!

まぁ、でも中には残念なものもあるようなんで、決してそうとは限りませんが。。

以上から、片渕茜アナの実家に家宝があることからお金持ちだと考えました。

スポンサーリンク

片渕茜アナの年収に驚愕!実家は金持ちと推測 まとめ

今回の記事では、片渕茜アナの年収実家は金持ちなのか紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 片渕茜アナの年収は?
    • 年に稼げるお金は約700万円と推測
  • 実家が金持ちの理由2つ!
    • ①:片渕茜アナの出身大学が西南学院大学
    • ②:親の祖父は会社経営者

片渕茜アナの年収を700万円と予想しましたが、一般的な会社員に比べて比較的高い可能性があるでしょう。

彼女の曾祖父が実は家宝を持っていたなんて、実家は金持ちなんだろうなと思います。

片渕茜アナも今後、キャリアを進んでいくにつれて年収がアップするだろうね。

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!