エンタメ

【6選】田無神社が不思議な理由!五龍神のパワーが凄すぎる...

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

田無神社は一般的な「参拝」と違い一味違った時間が過ごせることで人気を呼んでいます。

超スピリチュアルスポットとしても多くの人が訪れました。

驚くことに不思議体験をした方が続出しているのです。

そこで今回は、

この記事の内容

・【6選】田無神社が不思議な理由!

・五龍神って何が凄いの?

・ご利益も知りたい!

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、田無神社の不思議事情が知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【6選】田無神社が不思議な理由!

田無神社が不思議と言われる理由は以下の通りです。

ポイント

①:自然と涙が溢れる

②:可能性ほぼゼロの妻が妊娠

③:急に強風が吹きだす

④:龍雲が見えた

⑤:鳥居をくぐると頭がくらくらする

⑥:紙を濡らしてないのにボコボコ模様が出来た

さっそく、1つずつていねいに見ていきます。

①:自然と涙が溢れる

不思議体験1つ目は、自然と涙が溢れるということです。

本当に不思議な力ですよね。

例えば、皆さん神社へ行った時に自然と涙が流れてきた体験をしたことありませんか?

  • お祈りをしている時
  • 祀っている神様を見た時
  • 鳥居をくぐる瞬間

僕も年に1回くらい家族とお参りするけど、勝手に涙が込み上げるんだよね。

ゆこた

涙が出る理由は「潜在意識の部分で神様と繋がっている」ことが考えられます。

具体的に挙げると、

・神様に歓迎されているサイン

・神社との縁や前世での関係

・心が浄化されたことによるエネルギーの充電

・神社との相性が抜群

・他の参拝者にエネルギーの恩恵を受けた

などがありますね。

神社は人々の内面、精神状態を浄化する場所ですから、感情がエネルギーとなるわけです。

人間は神様と無意識レベルで深く繋がっています。

だからこそ、田無神社を訪れた参拝者は自然と涙が溢れるという不思議体験をすることになるのでしょう。

スポンサーリンク

②:可能性ほぼゼロの妻が妊娠

不思議体験2つ目は、可能性ほぼゼロの妻が妊娠したことになります。

参拝者がここに訪れなければ子供が産まれることはなかったかもしれません。

日本では古くから「戌(いぬ)の日に安産祈願をするとよい」という言い伝えや風習があります。

戌(犬)はたくさんの子どもを産み、お産が軽い動物として有名で、この特徴から「安産の象徴」ともいわれています。

スタジオアリス

なるほど。。そういう伝えあるんで人々が神社やお寺に出向くわけですね。

また、安産祈願には「赤ちゃんがスムーズに産まれてくるように」との願いも込められています。

神様に感謝をすることで、子供が産まれづらい人にも子宝を授けることが出来たのかも。

スポンサーリンク

③:急に強風が吹きだす

不思議体験3つ目は、急に強風が吹きだすです。

僕も夜に友達と近くの神社へ行ったのですが、突然風が吹きスマホの電源が入らない経験がありました。

正直、マジで心霊現象かと焦ったよ笑

ゆこた

実は神社で風が吹くのはあるスピリチュアル的な意味が隠されています。

それは。。

神様からの歓迎のサイン

ということです。

常に日頃から神に感謝を捧げ、日々の行いを正すことによりどこかで神様と通じ合っているようですね。

しかも、あなたが歓迎されていることはあなたと神様の相性が抜群だったのだと思います。

風の向きのよっても意味は異なってくるのです。

前からの風:新たな変化やチャンスの到来

後ろからの風:神様からのサポート、後押しのメッセージ

横からの風:変化や選択のサイン

神社に出向いた時、急に風が吹いたら人生の転換期なのかな~と感じます。

スポンサーリンク

④:龍雲が見えた

不思議体験4つ目は、龍雲が見えたです。

人生に一度も龍の形をした雲を見たことがないので、見てみたい!

龍雲は日本で縁起の良いものとして知られています。

もし、空を見ていて龍雲を見つけたらそれは「龍神様からの幸運サイン」なのです。

近くにいるよ~!って知らせているわけですね。

また、龍神様はポジティブで向上心のある人が大好きなんだとか。

・頑張ろうと思ってる人

・前向きに努力を積みかねている

・常に向上意欲がある

このように考えている人々の傍に存在するのです。

龍雲に遭遇したら運気アップ間違いなしなので、そのままパワーももらっちゃいましょう笑

スポンサーリンク

⑤:鳥居をくぐると頭がくらくらする

不思議体験5つ目、鳥居をくぐると頭がくらくらするになります。

上記のような現象は神聖な空間に触れたり人の体が浄化される過程で起こる「気あたり」です。

「気あたり」は、神社参拝の時に起こる体調不良のこと

神社サクセス

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://jinja-success.com/dizzy-headache/

どうやら、神社に足を踏み入れた際にめまいや頭痛といった体調の変化が起こるようです。

ちょっと怖いと感じますよね。

しかし、この場合は必ずしも体調不良のサインではなく、いい意味の精神的や肉体的な浄化の兆しもあります。

神様のパワーは凄まじいものです。

スポンサーリンク

⑥:紙を濡らしてないのにボコボコ模様が出来た

最後に紙を濡らしてないのにボコボコ模様が出来たという不思議体験です。

僕はさすがにそういうのはないけど、本当に凄いな。

ゆこた

これも神社に参拝したからこそ起こる龍神様のスピリチュアルパワーなのだと思います。

彼らは証言通り、一切紙を水に濡らしていないわけですからね。

スポンサーリンク

田無神社にある五龍神のパワーが凄すぎる...

田無神社の五龍神は万物の中心であり基盤となられる神様です。

五行思想に基づいて5柱の龍神様が存在します。

ポイント

・金龍(金龍神)

・水龍(黒龍神)

・木龍(青龍神)

・火龍(赤龍神)

・土龍(白龍神)

それでは、1つずつ詳しく見ていきましょう。

金龍(金龍神)

金龍は五行思想の「土」を象徴する龍神様です。

ご利益としては、

運気・幸福招来

などをもたらしてくれます。

人生は豊かに幸せに生きたいですよね!

「最近、運がマジでないんだよな~」と感じている方にお勧めです。

スポンサーリンク

水龍(黒龍神)

水龍は五行思想の「水」を象徴する龍神様になります。

黒龍神の特徴が生命に欠かせない水を守るという性質です。

どんなご利益があるの?

ゆこた

主に2つ挙げられます。

健康長寿・家内安全

これからの人生は元気に生きていきたいと思う方は北方に行きましょう。

木龍(青龍神)

木龍は五行思想の「木」を象徴する龍神様です。

青龍神の特徴として、人々の発育や発展を促してくれる性質を持っています。

お参りすると受けることが出来るご利益は、

・技芸向上

・就業成就

・商売繁盛

などなど。

皆さんがお仕事や学業で「なんか上手くいかないな~」と思ってる人がいると思います。

そんな方は青龍神がおススメです。

スポンサーリンク

火龍(赤龍神)

火龍は五行思想の「火」を象徴する龍神様

赤龍神は季節の夏を象徴しており、ありとあらゆるエネルギーの強さに関わる性質があります。

火そのものであり、燃えさかる炎のエネルギーを持つ火龍

現代のモンハンでいうリオレウス(ドラゴン)のような存在です。

例えば、こんなイメージ。

火龍体内からの情熱的なエネルギーが絶えないのです。

嬉しいご利益は勝運向上や成績アップ、目標達成などがあります。

土龍(白龍神)

土龍は五行思想の「土」を象徴する龍神様になります。

白龍神はその名の通り、土のような頑丈という性質を持っているようです。

さて、どんなご利益が?

ゆこた

主に3つ挙げられます。

  • 金運向上
  • 良縁成就
  • 恋愛成就

年収をもっとアップさせたい、なかなか恋愛が上手くいかない人。

土龍に願いを込めると、成功するかも!

スポンサーリンク

まとめ:田無神社は五龍神が凄いし、不思議がいっぱい!

今回の記事では、田無神社が不思議な理由、五龍神に関して紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 【6選】田無神社が不思議体験!
    • ①:自然と涙が溢れる
    • ②:可能性ほぼゼロの妻が妊娠
    • ③:急に強風が吹きだす
    • ④:龍雲が見えた
    • ⑤:鳥居をくぐると頭がくらくらする
    • ⑥:紙を濡らしてないのにボコボコ模様が出来た
  • 五龍神は5つ
    • 金龍(金龍神)
    • 水龍(黒龍神)
    • 木龍(青龍神)
    • 火龍(赤龍神)
    • 土龍(白龍神)

田無神社は不思議なことがいっぱい起こる凄い場所でしたね。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!