エンタメ

【カンブリア宮殿】N高等学校校長奥平博一のwiki風経歴!高校や大学は?

こんにちはゆこたです!

今回はN高等学校の校長である奥平博一さんが『カンブリア宮殿』に出演します!

そんな彼ですが、生徒の個性を尊重させるような教育法で人気を呼んでいて生徒数は2万6千人を誇るそうです。

そこで、N高等学校校長奥平博一のwiki風に経歴をまとめてみました。

ついでに高校や大学も僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

N高等学校校長奥平博一の経歴をwiki風にまとめました

N高等学校校長奥平博一さんのプロフィールと経歴を紹介します。

引用元:アットホーム

名前:奥平博一(おくひら ひろかず)

生年月日:未公開

年齢:未公開

出身地:兵庫県

高校:未公開

大学:発達心理学系の大学?

年収:827万円と推測

大学時代は発達心理学系の大学に通っていたそうです。

奥平博一さんが大学を卒業した後は、公立の小学校と中学校の教師として仕事をしています。

ですが、彼は個性豊かな教育「民間教育」に興味を持ったそう。

子供個性を尊重するような教育に興味を持つことは素敵だと思います。

今の時代は子供の個性が尊重されないような教育が溢れていますよね。

例えばですけど、僕が学生の時は生徒が本を読んでいる時に「なんでこんな簡単な問題も解けないの?」と言ってしまう先生方がいました。

それだと子供が勉強に対して委縮してしまいます。

なので、奥平博一さんが民間教育に興味を持ったことは素晴らしい事だと思いました。

その後は、仕事場を学習塾に移動して小学生や中学生の受験に合格するために教えたり、新しい教室を開くための準備に務めます。

ここから30年以上の教育の経験を活かし、2014年10月には株式会社ドワンゴに入りました。

すぐに住むところを沖縄へ移動し、『N高等学校』を開くために突き進みます。

そして、奥平博一さんは現在N高校の校長としてVRを使ったユニークなオンライン授業生徒を伸ばす教育方法で人気を呼んでいるそうです。

スポンサーリンク

奥平博一の高校はどこ?

引用元:日経BP

奥平博一さんの高校については明らかになっていないようです。

ですが、彼は兵庫県出身です。

なので、兵庫県の高校に通っていたと思われます。

スポンサーリンク

奥平博一の大学

引用元:ライブドアニュース

奥平博一さんの大学についても明らかになっていないです。

しかしながら、彼は発達心理学系の大学に進学しています。

プレジデントオンラインによれば、

大学時代は発達心理学を学び、卒業後は公立の小中学校に教員として勤務。

プレジデントオンライン

ここから奥平博一さんの大学時代は発達心理学を学んでいたことには間違いはないですね。

心理系を学ぶ方って人間関係の事や相手の気持ちが分かる方が多いんじゃないのかなと思います。

なので、心理系の大学の勉強を通して今の生徒の個性を尊重するような教育方法をすることが出来ているのでしょう。

スポンサーリンク

奥平博一がカンブリア宮殿で教育手法を語る!?

奥平博一さんが『カンブリア宮殿』で生徒の個性を活かす教育手法を語るそうです。

一体どんな教育方法なのか気になりますよね。

カンブリア宮殿の番組にて期待しましょう。

スポンサーリンク

N高等学校校長奥平博一のwiki風経歴まとめ

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

N高等学校校長奥平博一の経歴をwiki風にまとめました

プロフィールと経歴(リンクから飛べます)

奥平博一の高校はどこ?

・明らかになっていないが、兵庫県の高校に通われたと思われる

奥平博一の大学

発達心理系の大学に行っていた

奥平博一がカンブリア宮殿で教育手法を語る!?

『カンブリア宮殿』で生徒の個性を活かす教育手法を語るそう

ということでした!

奥平博一さんにはこれからも生徒の個性がどんどん伸びるような教育をしていって欲しいです。

そうすることで、子供たちも気持ちよく社会に羽ばたいていけると思います。

今後の奥平博一さんの活躍にまだまだ期待が出来そうです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!