エンタメ

【3選】立浪監督(中日ドラゴンズ)を後任する次期監督は誰?候補を予想してみた!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年9月18日に中日ドラゴンズの立浪監督が退任されることを発表されましたね。

球団史上初である2年連続最下位になったことも解任の背景にあるようです。

世間では「誰が次期監督になるの?」と様々な推測がなされています。

そこで今回、

この記事の内容

・立浪を後任する次期監督は誰になるのか?

この疑問に答えていこうと思います。

僕は候補として3人予想しているので、気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【注目】立浪監督(中日ドラゴンズ)が解任を発表!

中日ドラゴンズの立浪監督が解任を発表しました。

中日・立浪和義監督(55)が18日、今季限りで退任することを明らかにした。

gooニュース

本当に3年間お疲れさまでした。

彼にとって色々な試行錯誤があり、チームを立て直そうとした期間だったと思います。

僕は悲しいですが2年連続最下位だったので、仕方がないことなのかな~と感じました。

しかし、そこで気になるのが。。

中日ドラゴンズ・立浪監督の後任は誰になるの?

ゆこた

主に3人を候補として考えました。

立浪監督(中日ドラゴンズ)を後任する次期監督は誰?候補を予想!

中日ドラゴンズの立浪監督を後任する次期監督は誰になるのでしょうか?

以下の候補を予想してみました。

ポイント

①:井上一樹二軍監督

②:仁村徹編成統括

③:和田豊監督

それでは、1つずつていねいに見ていきます。

①:井上一樹二軍監督

1人目は、井上一樹二軍監督です。

井上一樹のwiki風プロフィール

名前:井上一樹(いのうえ かずき)

生年月日:1971年7月25日

年齢:53歳(2024年9月現在)

出身地:鹿児島県姶良郡溝辺町

身長:184㎝

職業:元プロ野球選手・

井上一樹は元外野手のプロ野球選手であり、野球解説者として活動しています。

中日ドラゴンズの2軍チームで指揮をとっていますよね。

ウエスタン・リーグが開幕された時も優勝するきっかけを作ったその実力は高評価でした。

また、矢野阪神でヘッドコーチを務めた実績もあったわけです。

実際に世間では「立浪監督が失敗した時、中日ドラゴンズの後を継ぐのではないか?」と注目が集まっていたと言われています。

僕もそう感じますし、1軍を指揮っていた方がいなくなれば、2軍の監督が一番候補として考えられますよね。

現役時代は兄貴肌の選手としてチームを盛り上げていました。

そんな彼が中日ドラゴンズの監督に選ばれる可能性が一番高いと思います。

スポンサーリンク

②:仁村徹編成統括

2人目は、仁村徹編成統括も候補として考えられます。

仁村徹のwiki風プロフィール

名前:仁村徹(にむら とおる)

生年月日:1961年12月26日

年齢:62歳(2024年9月現在)

出身地:埼玉県川越市

身長:182㎝

仁村徹は中日ドラゴンズの編成統括者として活動。

※統括者は組織や部門においてチーム全体をまとめ、管理する役職を示します。

彼が候補として名を挙げた理由は、

・中日で2度も2軍監督を務めた経験がある

・2013年の星野監督時代に楽天が日本一になった際、チーフコーチを務める

などかなりの実績をおさめているからです。

たしかに、仁村徹はチームが結果を出すことに大きく貢献しています。

1983年はドラフト2位でプロ入りを果たしていました。

仁村徹が一番中日ドラゴンズの現場を知っているわけなので、候補の1人として上がりそうですよね。

スポンサーリンク

③:和田一浩

3人目は、和田一浩になります。

和田豊のwiki風プロフィール

名前:和田一浩(わだ かずひろ)

生年月日:1972年6月19日

年齢:52歳(2024年9月19日)

出身地:岐阜県岐阜市

身長:182㎝

職業:元プロ野球選手

和田一浩は中日ドラゴンズのプロ野球コーチを務めている方です。

当時、一番強くて好きだった推しの方でした笑

愛称は「ベンちゃん」と親しまれていることでファンから人気ですよね。

彼がプロ入りを果たしたのは1996年時代で、当時ドラフト4位に選ばれ中日ドラゴンズに入団します。

2022年10月13日、一軍打撃コーチ就任することが発表されました。

特に彼の凄いところは以下の通り。

・通算成績は打率.303、319本塁打、1081打点

・セリーグ最優秀選手になった経験もある

こんな感じで、和田一浩はかなりの実績を出しているわけです。

中日ドラゴンズを後任する次期監督の候補としてありそうですよね。

スポンサーリンク

まとめ:立浪監督を後任する次期監督は3人と予想!

今回おさえて欲しいポイントはこちらです。

まとめ

  • 立浪(中日ドラゴンズ)が解任を発表
  • 後任する次期監督は3人!
    • ①:井上一樹二軍監督
    • ②:仁村徹編成統括
    • ③:和田豊監督

立浪監督の後を継ぐのは誰になるのか楽しみですね!

最後まで見てくれてありがとう。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!