エンタメ

北海道十勝の老舗温泉宿は芽登温泉!場所はどこ?メニューや評判も調査!【ポツンと一軒家】

こんにちはゆこたです。

北海道十勝にある老舗温泉宿「芽登温泉」がバラエティ番組【ポツンと一軒家】で紹介されます。

そこで、こんな疑問を抱える方がいるでしょう。

ゆこた

芽登温泉の場所ってどこなの?

メニューや評判も気になる!

せのは

自然湧出源泉100%かけ流し・加温なしを守り続けているという魅力があるんです。

そこで、芽登温泉がどこにあるのか、世間のレビューが気になったので調べて見ました。

自分の感想交えて記事を書いているのでぜひ見てみてください。

スポンサーリンク

北海道十勝にある老舗温泉宿「芽登温泉」の場所はどこ?

芽登温泉の場所は北海道足寄郡足寄町芽登2979にあります。

写真を見てみると、外観としては古風な雰囲気が感じられますね。

しかも十勝にあるこの温泉は山奥なのでシカが出るそうです。

魅力としては、

芽登温泉は山奥にあるので、外の空気自然を味わえる。

僕も子供の頃に山奥にあってしかも外にあり森に囲まれた温泉に行きました。

夜に入ったんですけど、涼しいですし新鮮な空気を味わえたのはとても気持ちがよかったことを今でも覚えています。

シカがいるという噂があったのでちょっと怖かったですが笑

なので、北海道十勝の山奥にある芽登温泉で自然を味わいながら湯舟に浸かってみてください

スポンサーリンク

芽登温泉のお食事メニューは?

芽登温泉のお食事メニューを紹介していきます。

メニュー値段(税抜き)
松プラン一泊2食で10000円以上
竹プラン一泊2食で10000円以上
梅プラン一泊2食で10000円以上
メニューと値段表

こうみると、価格的にもお安いですよね。

続いてそれぞれのメニューの詳細を説明します。

松プラン

松プランは道産和牛のしゃぶしゃぶが楽しめるお料理となっております。

写真を見てみると、とても豪華で美味しそうな感じがしますよね。

注文してくれた方には、

2名様に一杯の毛蟹姿造り、1名様には1匹の山女魚塩焼きを提供。

サービスで付けてくれるなんて嬉しいと思います。

しゃぶしゃぶをして楽しみながら温かいお肉を味わってみてください。

竹プラン

竹プランは200gの和牛ステーキが食べられます。

写真を見てもボリュームがあり、ジューシーで美味しそうです。

他に鍋物があるみたいなんですが、鍋の中にズワイガニが入っています。

お肉が好きな方にはたまんないメニューですね。

梅プラン

梅プランは地元畜産品の前菜に季節の鍋物が楽しめるメニューとなっています。

その他には、

  • 和牛すき焼き
  • 和牛焼肉
  • 和牛串焼きにラクレットチーズ添え

などの豊富なプランがあるそうです。

お肉好きにはたまんないですね。

僕は焼肉がめっちゃ好きなんでなんだか食べたくなってきます笑

地元の畜産品の前菜や季節の食べ物を味わいたい方にお勧めの一品ですね!

スポンサーリンク

芽登温泉の評判はどうなの?

続いてネットの評判について見ていきましょう。

このように芽登温泉の評判について世間は「ポツンと一軒家で紹介されるから行ってみたい!」という声や「いいお風呂だった」というお声が寄せられていました。

たしかに自然を味わいながら外で温泉を楽しめますから気持ちいでしょうね。

バラエティ番組で紹介されますからこれを機に人が殺到してくる可能性があると思いました。

スポンサーリンク

まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

北海道十勝にある老舗温泉宿「芽登温泉」の場所はどこ?

北海道足寄郡足寄町芽登2979にある。

芽登温泉のお食事メニューは?

・松プランは道産和牛のしゃぶしゃぶが楽しめるお料理

・竹プランは200gの和牛ステーキ

・梅プランは地元畜産品の前菜に季節の鍋物が楽しめるメニュー

芽登温泉の評判はどうなの?

・世間の意見では「ポツンと一軒家で紹介されるから行ってみたい!」という声や「いいお風呂だった」というお声が寄せられていた。

ということでした。

芽登温泉は山奥にあるのでシカが出てきて怖いと言っているネットの方々がいました。

しかしながら、その先には自然に恵まれた温泉が待っているのできっと来てよかったと思えるでしょう。

メニューに関しては1泊2食でお安く、豪華な食べ物ばかりです。

テレビ番組「ポツンと一軒家」を機にぜひ行ってみてくださいね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!