エンタメ

鎌田敏行(サガミ会長)のwiki風プロフと経歴!学歴(大学・高校)は?妻がいるの?【カンブリア宮殿】

こんにちはゆこたです。

今回はサガミホールディングス会長の鎌田敏行さんが『カンブリア宮殿』に出演します!

そんな彼ですが、ファミレスなのにファミレスらしくない料理で家族の心を鷲掴みにしているそうです。

一体どんな男性なのでしょうか?

そこで今回は、

この記事で分かること

・鎌田敏行のプロフィールと経歴をwiki風に紹介。

・大学や高校などの学歴は?

・結婚している妻がいるのか?

この疑問について答えていこうかなと思います。

もし、鎌田敏行の事が詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

鎌田敏行(サガミ会長)のwiki風プロフィールと経歴!

鎌田敏行のwiki風プロフィール

名前:鎌田敏行(かまだ としゆき)

生年月日:1949年3月25日

年齢:74歳(2024年1月25日現在)

出身地:埼玉県さいたま市

職業:サガミホールディングス会長

1974年:伊藤忠商事に就職した

鎌田敏行さんは1974年に伊藤忠商事に入社しました。

こんなに大手の企業に就職出来るなんて凄いですよね。

彼が伊藤忠商事に入社することになったきっかけとしては、

ドイツにに出向いた時、務めていた会社の仕事内容が気に入ったから。

だそうです。

鎌田敏行さんは海外で出たことで様々な体験が出来たからこそ伊藤忠商事に就くことが出来たのでしょうね。

スポンサーリンク

2004年:英国のブラッドフォード大大学院でMBAを獲得

鎌田敏行さんは2004年に英国のブラッドフォード大大学院でMBAを取得しました。

写真を見てみると、とても綺麗な学校ですよね。

1963年に英国のブラッドフォード大大学院は設立され、イギリス国内で最も歴史が長いビジネススクールだそうです。

しかも、特にやばいのが、

1%という狭き門を突破した世界トップレベルに君臨するビジネススクール。

これは頭の良さが飛びぬけていないと入学が難しいですよね。

鎌田敏行さんは小さい頃から勉強熱心で努力家だったんでしょうね。

2007年:サガミチェーンに入社

鎌田敏行さんは2007年にサガミチェーンに入社することになりました。

大企業の伊藤忠商事を退職して、サガミに入社したのは不思議に感じます。

彼のミッションは業績不振にあえぐサガミチェーンの立て直しを行うことだったといいます。

それは業界は違うけど、父親と同じルートを行ったそうです。

ということは、鎌田敏行さんの父も外食関係の仕事に働いていた可能性があることから彼がサガミチェーン入る最初のきっかけとなりそうですね。

2011年:サガミチェーンの会長に就任

鎌田敏行さんは2011年にサガミチェーンの会長に就任しました。

会社の社長になるということはとても凄いですよね。

僕なんてゲームの日々ばかりで勉強がとても苦手でした。

そんな輝かしいように見える彼ですが社長になった当時は赤字が続いたそうです。

それでも現在は会長として務められているのは忍耐力と乗り越える力があったからでしょうね。

スポンサーリンク

鎌田敏行(サガミ会長)の大学や高校などの学歴は?

大学

鎌田敏行さんが通っていた大学は、慶応大学経済学部だそうです。

難関大学に入学するのは難しいわけですから、とても凄いですよね。

慶應義塾大学の偏差値としては一般的に、

57.5~72.5

と言われているそうです。

僕の偏差値は40以下なんでめっちゃ低いので、雲の上の存在ですね。

鎌田敏行さんは慶應義塾大学に受かるために家でずっと勉強していたのだと思います。

高校

鎌田敏行さんが通っていた高校は、慶應義塾志木高等学校です。

この学校の偏差値としては、

75という驚異的な数字。

ということです。

彼はやはり偏差値を見ても、とんでもない学力の持ち主でしたね。。

本当は県立浦和高校というエリートの道に進みたかったらしいです。

しかしながら、鎌田敏行さん本人は道から外れてしまったと語っていました。

鎌田敏行さんは高校で弓術部に入ったそう。

このように、勉強も部活動も両立していたのには相当な努力が必要だったと感じました。

スポンサーリンク

鎌田敏行(サガミ会長)に妻がいる?

鎌田敏行さんに結婚している妻がいるかどうかは明らかになっていないようです。

ですが、ネット上で調べて見ると「母の米寿を花火でお祝いした時」の画像を見つけました。

素敵な写真ですよね。

鎌田敏行さんの年齢が74歳ということで、妻も同じぐらいと歳だと考えます。

なので、推測になりますが椅子に座っている女性が妻だと予想しました。

鎌田敏行(サガミ会長)がカンブリア宮殿に出演!

鎌田敏行さんがテレビ番組「カンブリア宮殿」に登場します。

中部地方を中心としてお店を展開している和食麺処サガミ。

なんとファミレスなのに、それらしくないお料理で家族の心を鷲掴みにするという。

たくさんの熱いファンを持っているレストランとして大好評だが、以前は業績が不調で赤字を背負っていた。

そんなどん底の状況を変えたのが鎌田敏行さんだった。

ライバルを出し抜く独自のやり方の秘密に密着する。

スポンサーリンク

鎌田敏行(サガミ会長)の経歴や大学、妻などのプロフ まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

鎌田敏行(サガミ会長)のwiki風プロフィールと経歴!

・名前:鎌田敏行(かまだ としゆき)

・生年月日:1949年3月25日

・年齢:74歳(2024年1月25日現在)

・出身地:埼玉県さいたま市

・職業:サガミホールディングス会長

学歴は?

・大学は、慶応大学経済学部に通っていた。

・高校は慶應義塾志木高等学校

妻がいる?

・嫁がいるかどうかは明らかではないが、同じ年齢くらいと考えられるので椅子に座っている女性が妻だと推測。

鎌田敏行がカンブリア宮殿に出演!

・ライバルを出し抜く独自のやり方の秘密に密着する。

ということでした。

今後の鎌田敏行さんの活躍にはまだまだ期待できますね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!