エンタメ

中原みなみアナの高校や大学などの学歴!wiki風プロフィールや経歴まとめ!

こんにちはゆこたです。

テレビ東京のアナウンサーとして活躍している中原みなみアナ。

そんな彼女なんですが、美人な容姿と優れた学歴を持っていることで注目を浴びています。

一体どんな方なのか気になるところです。

そこで今回は、

この記事の内容

・中原みなみアナの高校や大学などの学歴は?

・プロフィールや経歴が知りたい!

これらをwiki風に紹介していきます。

もし、中原みなみアナをもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

中原みなみアナの高校や大学などの学歴!

中原みなみアナの高校や大学などの学歴は以下の通りです。

ポイント

神奈川県立柏陽高等学校

慶応義塾大学

それでは、詳細を見ていきましょう。

高校

中原みなみアナが通っていた高校は、神奈川県立柏陽高等学校です。

この学校の偏差値を調べてみたところ、

驚異の72という数値!

とても学歴が高いですし、頭がいいんですね。

どうやったらこんな学校に入れるんだ。。笑

神奈川県立柏陽高等学校には一般受験で合格を成し遂げたんですって。

高校に在学していた時は、バスケットボール部に所属していました。

下記の動画を見て頂ければ、中原みなみアナのバスケの上手さが簡単に分かるので見てみてください。

まさに経験者のボールさばきで、とても驚きました。。

これは見た人にしか分からないような感情です笑

中原みなみアナは高校の部活動を引退する時には、「人生で一番泣いた」というほど情熱的にやっていたそう。

それだけ、自分がやりたいと思っていることに力を注いでいたからこその涙なんでしょうね。

また、バスケの一番の楽しみは最後の1秒まで何が起こるか分からないところだと語っていました。

最後の1秒まで何が起こるか分からないところがバスケの醍醐味です。

JJオフィシャルサイト

たしかに、試合で点数が離れていても逆転することだってあるわけですからね。

スポーツはほんとここが面白いものです。

学業も部活も出来るという文武両道だったとは。。中原みなみアナ恐るべし。

スポンサーリンク

大学

中原みなみアナが通っていた大学は、慶応義塾大学です。

大きな建物で凄すぎる。。

この学校の偏差値は68でした。

高校も学歴が高いのに、大学も勉学優秀だったなんて素晴らしいです。

また、中原みなみアナは法学部政治学科に所属していました。

慶應義塾大学法学部政治学科卒業

wikipedia

法律とか政治について興味があったのかな。。

大学時代はバスケのサークル!

大学に在学中は、バスケットボールのサークルに入っていたんですって。

高校も同じ部活に入部していたんで、とても好きだったんでしょう。

海が大好きで、海の女王に選ばれるほどに

そんな学業と部活を両立させる優秀な彼女なんですが、

海が大好き

・スキューバダイビングの資格を取得

・夏は海に潜って真っ黒に!

こんなに打ち込むほど、かなりの海好きということが分かりました。

「海」は地上から水中まで大好きです!水中ではスキューバーダイビングのライセンスを取得し、夏は海に潜りに行くため真っ黒に!

BSフジ

僕は海に行くのは好きなんですけど、潜るのはマジで怖くて無理でした笑

ダイビング出来る方本当に凄いです!

当時大学2年生だった中原みなみアナは、「海の女王」に選ばれました。

 藤沢市の魅力をPRする「湘南江の島海の女王&海の王子」に選ばれた大学生五人が市役所を訪れ、一年間の活動を前に意気込みを披露した。

女王はともに藤沢市の中原みなみさん(19)

東京新聞

めっちゃお似合いですし、海の女王になるほど情熱があったんですね!

アナウンサースクール「アナトレ」で修業の日々!

引用元:BSフジ

中原みなみアナは大学に在籍時、アナウンサースクール「アナトレ」で修業をしていました。

アナトレや学生キャスター研修でたくさんお世話になった吉崎典子さんとの写真です!

BSフジ

裏で必死に努力を積み重ねていたんですね!

しかしながら、最後の放送のリハーサルで言葉がつっかえてしまうこともあったそうです。

そんな厳しい状況の中でも、本番を終えることが出来ました。

スポンサーリンク

中原みなみアナのwiki風プロフィールや経歴

中原みなみのwiki風プロフィール

名前:中原みなみ(なかはら みなみ)

生年月日:1999年9月10日

年齢:24歳(2024年4月6日現在)

出身地:神奈川県藤沢市生まれ

身長:154㎝

血液型:A型

職業:テレビアナウンサー

2020年当時は、慶応義塾大学主催の「ミス慶應SFCコンテスト」にて、準グランプリに選ばれました。

こちらがその時の画像になります。

とてもドレス姿が似合ってますし、グランプリに選出されるのは素晴らしい成果です。

ミスコンって容姿を基準に審査が行われるわけですから、上位に入るのは相当難しいと思います。

中原みなみアナは2022年4月にテレビ東京に入社することが決まりました。

 テレビ東京に今年入社した新人アナウンサーの中原みなみアナ

まんたんWeb

大手企業のアナウンサーになれるのは本当に凄いことです。

就活会議によれば、採用倍率はなんと63.6倍ともいわれています。

詳しくは下記をご覧になってみてください。

参照URL:https://syukatsu-kaigi.jp/companies/122208/match

こちらを参考にさせて頂くと、いかに合格するのが難しいかが分かるでしょう。

ミスコン準グランプリに輝く美人な容姿と優れた経歴を併せ持った凄い方でした!

スポンサーリンク

中原みなみアナの高校や大学などの学歴(経歴) まとめ

今回の記事では、中原みなみアナの高校や大学などの学歴、プロフィールや経歴をwiki風に紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 中原みなみアナの高校や大学などの学歴!
    • 神奈川県立柏陽高等学校
    • 慶応義塾大学
  • wiki風プロフィールや経歴
    • 慶応義塾大学主催の「ミス慶應SFCコンテスト」にて、準グランプリに選ばれた
    • 2022年4月にテレビ東京に入社

中原みなみアナは学業も部活も文武両道だったなんて、改めて驚きました。

出没!アド街ック天国の5代目司会としての活躍に期待だね!

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!