エンタメ

2023年のNHK杯で鍵山優真は優勝して賞金獲得!?年収や怪我を乗り越えたエピソードも!

こんにちはゆこたです。

今回は2023年のNHK杯フィギアスケート男子シングルに鍵山優真選手が優勝を賭けて戦います!

そんな彼ですがNHK杯の1日目男子ショートプログラムで今季世界最高得点105.51点を叩き出しました。

これには2年連続の世界王者に君臨する宇野昌磨選手も言葉が出なかったそうです。

そこで、速報ということで2023年のNHK杯で鍵山優真は優勝して賞金獲得なるのか気になったので調べて見ました。

ついでに、年収や怪我を乗り越えたエピソードについても僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

2023年のNHK杯で鍵山優真は優勝する!?

2023年のNHK杯で鍵山優真選手は優勝すると考えます。

その理由は、NHK杯1日目の男子ショートプログラムで今季世界最高得点である105.51点叩き出し1位を獲得したからです。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯は24日、大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで開幕した。

男子SPは、北京五輪銀メダリストの鍵山優真(オリエンタルバイオ)が今季世界最高の105・51点をマークし、トップに立った。

読売新聞オンライン

こうみると鍵山優真が世界最高得点ということで優勝する確率は高いと思います。

もし彼が優勝することが出来たとしたら本当に凄いです。

なぜなら宇野昌磨選手は2年連続も制覇してる圧倒的強者なのでなかなか勝てる相手ではないと思います。

僕は小学生の時にデュエルマスターズ(カードゲーム)の全国大会に出場したんですが、優勝候補の相手はとても手強くボコボコに負けてしまいました。

なので、宇野昌磨選手は手強い相手ですが鍵山優真選手は今季世界最高得点である105.51点叩き出しているので優勝する確率は高いと思います。

スポンサーリンク

鍵山優真がNHK杯で賞金獲得したらどれくらいもらえる?

鍵山優真選手がNHK杯で優勝して賞金を獲得するとなれば約268万円もらえると推測します。

こちらが2022年NHK杯フィギアスケート大会の賞金表になります。

順位賞金
1位18000ドル
2位13000ドル
3位9000ドル
4位3000ドル
5位2000ドル
引用元:Wikipedia

ここから順位が1位の18000ドルを日本円に換算します。

2023年11月25日時点では1ドル=149円です。

日本円の149円に賞金額である18000を掛けると、149円×18000=2682000円になります。

よって、鍵山優真選手がNHK杯で優勝してもらえる賞金額は268万円と推測しました。

スポンサーリンク

鍵山優真の気になる年収は?

鍵山優真選手の年収は3000万円くらいと推測します。

まず、フィギアスケーターの平均年収は1000万円~1500万円と言われています。

スケート選手の平均年収を、厚生労働省の統計一覧の平均給与と年間賞与から算出すると、約1,327万円になります。

JOBZUKAN

こうみるとフィギアスケート選手の平均年収は日本の平均年収の443万円より高いということがわかります。

一般の方であればなかなか年収で1000万円以上稼ぐというのは難しいと思うので凄いですよね。

僕なんか大学生時代にコンビニのアルバイトで1年働いて年で60万くらいしかもらえなかったというのに。。笑

めっちゃ少なかったです。

それ以外にもらえるお金としては、

  • CMの出演料
  • 大会の賞金
  • メディアの出演

などがあります。

鍵山優真選手2023年のCMに1月と10月の2回出演しています。

トップアスリートがCMに出演した場合だと100万円~1億円ほどです。

鍵山優真選手のCM出演料は最低で年収は200万円くらいだと思います。

2023年の大会は6回ほど今のところ出演しているようです。

なので、大会の賞金だけで年収は1000万円は超えると考えました。

メディアの出演に関しては2023年は3回ほどです。

一般的にテレビの出演料は10万円~20万円と言われています。

鍵山優真選手はメディアの出演だけで年収30万円~90万円といったところでしょうか。

ここまでの収入を合わせると鍵山優真選手の年収は3000万円くらいだのではと推測しました。

スポンサーリンク

鍵山優真の怪我を乗り越えたエピソードとは?

鍵山優真選手は以前は怪我が原因ですべての国際大会を出なかったそうなんです。

昨シーズンは左足首のけがに苦しみ、すべての国際大会を欠場しました。

テレ朝news

これは彼にとっては本当に辛かったでしょうね。

僕も中学校の時に足の怪我をしてしまって、ほとんどの大会の出場が出来ずに苦しい思いをしたことがあります。

自分もそういう時代があったなと思うと辛かったと感じました。

それでも、鍵山優真選手は怪我なんか気にせずに絶対に治すという気持ちがあったそうです。

彼は怪我をしているのにポジティブな気持ちでいれたのは凄いです。

そして、鍵山優真選手は1年後の国際大会で優勝を果たすことが出来たのです。

ここから、怪我をしていても気にせずに前向きに練習をして優勝を果たした彼の姿には本当に尊敬しました。

僕も辛いことがあったとしても鍵山優真選手のように強く乗り越えていこうと思います。

鍵山優真の2023年NHK杯のまとめ

最後に2023年NHK杯に出場する鍵山優真選手についてまとめます。

まとめ

2023年のNHK杯で鍵山優真は優勝する!?

・NHK杯1日目の男子ショートプログラムで今季世界最高得点である105.51点叩き出しので優勝すると推測

鍵山優真がNHK杯で賞金獲得したらどれくらいもらえる?

NHK杯で優勝してもらえる賞金額は268万円と考えた

鍵山優真の気になる年収は?

・フィギアスケートの年収に加えて、CMの出演料や大会の賞金などを合わせると年収は3000万円くらいと予想

鍵山優真の怪我を乗り越えたエピソードとは?

怪我が原因ですべての国際大会を出なかった1年後の国際大会では優勝を果たすことが出来た

ということでした。

鍵山優真選手の怪我が原因で大会に出場できないというどん底の状態から這い上がって優勝をしたエピソードには改めて感動しました。

彼がNHK杯で優勝することを心から応援しましょう。

最後まで見て頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!