エンタメ

岩見透(いわみん)のwiki風プロフィールと経歴!高校や大学などの学歴は?

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

お笑いタレントとして活動しているいわみんこと岩見透さん。

そんな彼ですが、2024年4月1日に漫画家タレントの浜田ブリトニーさんと離婚されていることが分かりました。

そこで気になるのが、元夫の岩見透さんって誰なのかということです。

今回は、

この記事の内容

・いわみんのプロフィールと経歴をwiki風に紹介

・高校や大学などの学歴は?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、岩見透さんの事をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみて下さいね。

スポンサーリンク

岩見透(いわみん)のwiki風プロフィールと経歴!

岩見透のwiki風プロフィール

名前:岩見透(いわみ とおる)

生年月日:1984年12月14日

年齢:39歳(2024年4月1日現在)

出身地:熊本県

血液型:A型

身長:171㎝

体重:55㎏

職業:お笑いタレント

所属事務所:PIECE EIGHT(ピース エイト)

岩見透さんは、お笑いタレントとして活動しているそうです。

それにしても、とてもイケメンですよね!

芸人として日々お笑いに力を入れているようです。

年齢は推測で、39歳と考えています。

まだまだ若いですので、これからもどんどん活躍の場を広げていくでしょう。

所属事務所については、PIECE EIGHTということが分かりました。

ここでは、各種漫画家と業務提携を行い、イラスト提携業務を行っているそうです。

スポンサーリンク

岩見透(いわみん)の高校や大学などの学歴は?

岩見透さんの学歴については以下の通りになります。

ココがポイント

坂本村立西部小学校

坂本村立坂本中学校

熊本県立八代東高校のスポーツ科

それでは、詳細を見ていきましょう。

小学校

通っていた小学校は、坂本村立西部小学校です。

見た感じ、だいぶ古い建物の雰囲気のように感じます。

彼はここの学校に行っていたわけですね。

僕も小学校の頃の思い出が蘇ります。

よく、友達と遊んでいた時代だったな。。

中学校

次は、坂本村立坂本中学校です。

めっちゃ懐かしい感じがする。。

岩見透さんは中学校時代、野球部に所属していたそうです。

凄いですよね。

僕なんか中学校も時に、体育の授業で野球をやったことがあるんですが、マジで下手過ぎてやばかったです笑

なんで、そういうスポーツが出来る方は本当に才能があるんだろうなと感じます。

スポンサーリンク

高校

通っていた高校は、熊本県立八代東高校のスポーツ科だったそうです。

彼は高校に入っても、野球を熱心に取り組んでいたんですって。

しかも、それにプラスしてお笑いコンビ「シーチキンレトルト味」としても活動していました。

こんなに学業と自分がやりたいことを両立できるなんて素晴らしいです。

僕は、高校時代にサッカーをやっていましたが、勉強と部活がマジで両立できませんでした笑

そのくらい難しかったんですよね。。

大学

イメージ

調べたところ、彼は大学には通っていないようです。

その理由としては、

さらに詳しく

 

本当は進学したかったと思っていたものの、家族の協力が得ることが出来ずに諦めてしまった

ということが背景にありました。

これは本人にとって悲しかったでしょうね。

本当は自分が進みたい道だったでしょうから。

岩見透さんがもし、大学に入っていたら現在とは全く別の道を歩んでいたのかもしれません。

スポンサーリンク

岩見透(いわみん)のwiki風プロフィールと経歴! まとめ

今回の記事では、いわみんこと岩見透さんのプロフィールや経歴、高校や大学などの学歴をwiki風に紹介しました。

本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 岩見透(いわみん)のwiki風プロフィールと経歴!
    • お笑いタレントとして活動している
    • 所属事務所は、PIECE EIGHT(ピース エイト)
  • 学歴は?
    • 坂本村立西部小学校
    • 坂本村立坂本中学校
    • 熊本県立八代東高校のスポーツ科
    • 大学には通っていない

岩見透さんはお笑い芸人として活動していますが、学生時代が野球部とお笑い芸人としての活動をしている方でしたね!

今後はどんな活動をされるのか、楽しみです。

ゆこた

今回は以上になりますが、良ければ関連記事もご覧ください。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!