エンタメ

いまる(imalu)の奄美大島にある自宅の場所・住所はどこ?家は彼氏がDIYで作ったとかやばすぎw

こんにちはゆこたです。

モデルとタレントとして活動しているいまるさん。

なんと、奄美大島にある増築後の自宅を初公開するそうです。

そこで今回は、

この記事の内容

・奄美大島にある自宅の場所・住所はどこ?

・家を彼氏がDIYで作ったって本当?

・外観や間取りは?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、imaluさんの自宅について気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

いまる(imalu)の奄美大島にある自宅の場所・住所はどこ?

いまるさんの奄美大島にある自宅の場所は、

鹿児島県奄美市笠利町の打田原(うったばる)集落辺り

だと考えます。

ここは穏やかな青い海が特徴的で、珊瑚が打ち上げる白い砂浜が魅力なんです。

めっちゃ海が綺麗すぎる!絶対気持ち良いだろうな。。

ゆこた

僕がimaluさんの自宅を打田原集落辺りと考えた理由は3つあります。

さらに詳しく

①:近所に塩を作ってるおじさんがいる

②:笠利町をテレビで紹介していた

③:奄美空港から近い

それでは、詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

①:近所に塩を作ってるおじさんがいる

打田原集落辺りと考えた理由1つ目は、いまるさんが近所に塩を作ってるおじさんがいると語っていたことです。

とあるインタビューでは、

近所にお塩を作っているおじいちゃんがいるそうなのでお会いしてみたいですね!

オリコンニュース

ここだけ見ても、「なんのこと?」と感じた方がいると思います。

僕が実際に「奄美大島 塩作り おじいちゃん」で調べて見ると、

・奄美市笠利町の打田原(うったばる)集落

という文章が書かれているサイトを見つけました。

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://www.amami-tourism.org/magazine/9123/

こちらを参考にさせて頂くと「手作業で行われている塩づくりの工場」があることが分かります。

さらに、打田原集落会事業部代表を務めるおじさんも見つけました。

和田昭穂さんという方だそうで、88歳なんですって!

こうみると、たしかに近所で塩を作ってるおじさんがいることが分かると思います。

どうでもいいけど肌がめっちゃ綺麗。。笑

なので、いまるさんの自宅は打田原集落辺りの可能性があるでしょう。

スポンサーリンク

②:笠利町をテレビで紹介していた

引用元:日テレ

打田原集落辺りと考えた理由2つ目は、笠利町をテレビで紹介していたことです。

2022年10月に放送された番組「アナザースカイ」では、笠利町用安(ヨウアン)海岸にてサップボードを漕いでいる様子が見られました。

引用元:アナザースカイ

綺麗な海で漕ぐのは風も当たって気持ちよさそう!

また、彼女が紹介していた飲食店・スーパーなどはほぼ鹿児島県奄美市笠利町にあるそうです。

いまるさんはこの島に始めて訪れた時に「ここに住んじゃおう!」と感じたと言います。

初めて奄美大島を訪れたときに一瞬で「ビビビッ」ときて、「ここに住んじゃおう」と思ったんです(笑)。

オリコンニュース

そんなことあるんだ。。

もう本能的なレベルでビビッときていますね笑

こういう運命的な出会いというのは外に出て行動してみないと分からないもんです!

スポンサーリンク

③:奄美空港から近い

打田原集落辺りと考えた理由3つ目は、奄美空港から近いというのもあるかも。

いまるさんは、2020年5月から東京と奄美大島の2拠点で生活しています。

私事となりますが、東京⇄奄美大島の2拠点生活を始めました。

元々旅や海が大好きで、数年前からリモートと現場の半々でお仕事ができるやり方を探っていました・・・!そんな中コロナ禍となり、仕事と自分の時間のバランスがもっと取りやすくなった時代となりました。

インスタグラム

透明感のある綺麗な海で、犬と遊んでいる姿はなんか微笑ましいです。

彼女は東京と奄美大島を行き来しているので、遠いですしかなり不便だと思います。

ちなみに、

打田原集落の笠利町から奄美大島までは、車だと16分かかるそうです。

そうなると、お仕事の都合で県外によく行くことから奄美空港に近い方がストレスがないですよね!

あんまり遠すぎると、移動が大変だしな。

ゆこた

以上3つの理由から、いまるさんの自宅は鹿児島県奄美市笠利町の打田原集落辺りと推測しました。

スポンサーリンク

いまる(imalu)の奄美大島にある家は彼氏がDIYで作ったとかやばすぎw

いまるさんの奄美大島にある自宅は彼氏がDIYで作ったんだそうです。

2023年1月1日に放送された「さんタク」では、さんまさんがこのように語っています。

実はIMALUが奄美大島に、パートナーが自分で建築関係トントントンして造った…」とIMALUとパートナーがDIYで建てた家に住んでいることを紹介。

スポニチ

こうみると、いまるさんのパートナーが建築をしてトントン作ったことが分かりますね。

彼氏めっちゃ凄いですし、腕前抜群すぎ!

しかしながら、さんまさんは別荘を建てるのに気まずくなるのが怖くて考え直したそうです。

「この間もIMALUから写真、こことここが空いてるよって来たのよ」とIMALUにも手伝ってもらって候補地探しも始めていたが「だけど、それが隣なのよ。

しかも、(IMALUが出演した)番組で結婚するつもりはないって言ってたやんか。

俺が万が一そこに大きな家建てると、別れた場合…別れた男の隣のでっかい家で、俺が扇風機にあたってるっておかしいやんか」と気まずくなることを恐れて考え直したという。

スポニチ

もし、いまるさんの彼氏が別れたとしたらめっちゃ気まずそう笑

お父さんが気を遣わないといけなくなるもんね。。

せのは

それは別荘を建てるかどうか悩むわけです。

いまるさんの彼氏が家を作ってくれたなんて、男前で本当に素敵な男性でした。

スポンサーリンク

いまる(imalu)の奄美大島にある自宅の外観や間取りは?

調べてみたところ、いまるさんの奄美大島にある、

自宅の外観や間取りについての情報は見当たらなかった

ということです。

いまるさんの父親・さんまさんは「狭いんですよ。2人生活するのでやっとこさ、ぐらいの家」と語っていました。

また、2022年9月に放送された「ポップUP」では台風11号がきて家がぶっ飛びそうになったそうです笑

奄美大島では、彼氏と同棲しているというIMALU。

「言うつもりもなかったんですけど…。父親がラジオで言ったようです」と苦笑いしつつ「DIYで、私のパートナーが家を作りました。なんとか住めてます」と話した。

台風11号では「家の門が吹っ飛びました」というが、明るく笑った。

スポニチ

自宅が吹き飛ばされそうになるくらい、小さくて狭いのかな。。

そんなに広くないなら、1LDKかな?

ゆこた

一般的に1LDKは二人で過ごしやすいのかメリットですが、専用のスペースがないことがデメリットだそうです。

1LDKは二人で一緒に過ごしやすいこともメリットですが、それぞれの専用のスペースがないことはデメリットといえます。

LIFULL

詳しくはこちらをご覧ください。

参照:https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00467/

上記のサイトを参考にすると、いまるさんの自宅はスペースがなく狭いことが考えられます。

以上から、imaluさんの家は1LDKなのではないかと推測しました。

スポンサーリンク

いまる(imalu)の奄美大島にある自宅の場所 まとめ

今回の記事では、imaluさんの奄美大島にある自宅の場所、外観や間取りなど紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • いまるの自宅の場所・住所はどこ?
    • 鹿児島県奄美市笠利町の打田原集落辺りと推測。
  • 打田原に住んでると考えられる3つの理由!
    • ①:近所に塩を作ってるおじさんがいる
    • ②:笠利町をテレビで紹介していた
    • ③:奄美空港から近い
  • 自宅は彼氏がDIYで作った
  • 家の外観や間取りは?
    • 情報は見当たらなかったが、1LDKくらいなのではと予想。

いまるさんが住んでいる奄美大島は海が綺麗で羨ましい。。

これからもパートナーと仲良く暮らしていって欲しいな!

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!