エンタメ

ほったらかし温泉(清里八ヶ岳謎の山小屋)はどこ?混浴で女湯見えるし汚い?【帰れマンデー】

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

清里八ヶ岳謎の山小屋が「帰れマンデー」で特集です。

ほったらかし温泉は富士山を見ながら、湯舟を楽しめます。

そこで、「一度行ってみたいから気になる。。」と感じる方がいるでしょう。

今回は、

この記事の内容

・ほったらかし温泉とは?

・場所はどこにあるのか知りたい!

・混浴で女湯が見えるって本当?

・温泉は汚いの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、ほったらかし温泉を詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

ほったらかし温泉とは?

ほったらかし温泉はJR中央本線の「山梨市駅」より車で約10分の場所にある温泉になります。

当時、老人ホーム用の温泉にする計画だったそうですが、途中で建設が中止。

手作りによってこっちの湯をつくりお客さんに提供したのが始まりです。

名前の由来に関しては「お客様をがっかりさせないようにほったらかしと公言しよう!」という事から考えられました。

ちなみに、ほったらかし温泉は2つの湯があります。

・あっちの湯

・こっちの湯

上記の湯は強アルカリ性だけど刺激が少なくなめらかな水です。

お肌がツルツルになるから、嬉しいよね。

ゆこた

「あっちの湯」は夜景を存分に楽しめます。

もう絶景過ぎますよこれは。。

「こっちの湯」は富士山を見ながらお風呂に入れます。

両方とも絶景を堪能することが出来ますので、仕事で疲れた時とか最高!

スポンサーリンク

ほったらかし温泉(清里八ヶ岳謎の山小屋)はどこ?

清里八ヶ岳の標高700mに位置する謎の山小屋は「ほったらかし温泉」です。

場所は山梨県山梨市矢坪1669‐18にあります。(郵便番号 〒405-0036)

夜景がとても綺麗な場所にあるので、素敵ですよね!

謎の山小屋のアクセス方法としては、

・中央自動車道の勝沼ICか、一宮御坂ICより車で約25分

・JR中央本線の山梨市駅の場所から、タクシーに乗車して約10分で到着

徒歩では中々時間がかかって大変なので、車で向かうのが良いと思います。

山奥まで行くのは体力的にきついですからね笑

また、謎の山小屋・ほったらかし温泉は駐車場があり、車を250台停めることが可能です。

たくさん車を駐車出来ますので、混雑せず安心だと思いますよ!

もちろん、駐車料金は無料となっています。

行く際はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ほったらかし温泉は混浴で女湯が見える!?

結論から言うと、ほったらかし温泉で女湯は見えませんし、混浴も出来ません

ほったらかし温泉は混浴だとよく勘違いされがちですが、そんなことはありません。どの浴場においても、しっかり男湯と女湯に分かれています

ニフティ温泉

もしそうだったらやばいですから笑

男だったら期待してしまうのも仕方がないと思います。

しかし、ネット上では以下の噂があったそうです。

・女性客の後ろ姿が写った写真がアップされていた

・隣の男湯では一眼レフをもち、カメラモードをオンにした男がいる

本当であれば明らかな盗撮ですよね。

実際に写真がありますので、見ていきましょう。

見た感じ、男が撮ったとは思えない角度だなと感じます。

ほったらかし温泉は混浴では出来ませんから。

これは友達に撮ってもらったものだと考えますね。

まぁ、盗撮される確率はゼロではないので、絶対に辞めて欲しいです。

スポンサーリンク

ほったらかし温泉は汚い?

ほったらかし温泉は全然汚くなく、綺麗だと思います。

実際に体験した意見の方はこのように語っていました。

ほったらかし温泉を実際に利用してみて、浴場も湯舟も汚いとは感じませんでした。

湯舟のお湯は透明で綺麗でした。

体験ログ

僕も先ほどの写真とかを見ても、綺麗としか感じないです。

じゃあ、なんで汚いと言われてるの?

ゆこた

例えば、ネット上で言われているのは、

・脱衣所が汚い

・テントむき出しで、車に入れた

・設備も湯も汚れてる

などがあります。

ほったらかし温泉の入り口の写真がこちらです。

たしかに、一部建物が古臭い感じ砂だらけですね。

意見は本当に人それぞれですから、気にする必要は一切ないです。

これを見た人が汚いと思ってしまうのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ:清里八ヶ岳謎の山小屋が帰れマンデーで特集!

清里八ヶ岳にある謎の山小屋と有名なほったらかし温泉。

今回の記事では、場所はどこなのか、女湯が見えて汚いのか紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • ほったらかし温泉は山梨県山梨市矢坪1669‐18にある
  • 女湯は見えないし、混浴も出来ない
  • 温泉は汚くない

ほったらかし温泉は富士山が正面から見れる最高の湯でしたね!

僕も仕事終わりとかマジで行きたい笑

ストレスが溜まったり、カップルで行くととても癒されると思います。

今後、帰れマンデーをきっかけに人気が高まるでしょう。

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!