エンタメ

【ワールド極限ミステリー】ナターシャの脱出方法が衝撃!誘拐事件後の現在や生理はどうしてた?

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年10月22日放送の「ワールド極限ミステリー」でナターシャ誘拐事件が特集されます。

当時、10歳の少女だった彼女は謎の男から拉致されてしまいました。

驚くことに3096日間も監禁されたそうです。

そこで、どのように抜け出したのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・脱出方法が衝撃すぎる...

・ナターシャは現在、何してる?

・生理はどうしてたの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

下記の記事では「どんな生活を送っていたのか?」も詳しく紹介していますので、ぜひ見てみてくださいね。

スポンサーリンク

ナターシャ誘拐事件の概要【ワールド極限ミステリー】

ナターシャ誘拐事件はオーストリアの女性が10歳のときに誘拐され、約8年間監禁された事件です。

1998年にオーストリアの首都であるウィーンで彼女は生まれました。

当時、10歳だったナターシャ・カンプシュは自宅近くの路上で男に連れ去られ、地下室に監禁されたのです。

男は少女を長年虐待しながらも、外部との接触を遮断し、自分の支配下に。

ナターシャの監禁生活が実に恐ろしいもので、

・地下室は狭く、光もほとんど届かない

・犯人が食事を与える

・トイレの使用を制限

など、精神的にも肉体的にも大きな苦痛を味わったことが判明しています。

2006年にナターシャは犯人の目を盗んで自宅から脱出し、近所の家に助けを求め、事件が発覚しました。

誘拐犯はヴォルフガング・プリクローピルという男で事件後、現場で自死しました。

この奇跡的な脱出は世界中で大きなニュースとなり、人々の心を揺さぶったそうです。

8年間(監禁3096日目)という長期間にわたる監禁は極めて異例であり、世間の関心を集めています。

スポンサーリンク

ナターシャ・カンプシュの脱出方法が衝撃!

ナターシャ・カンプシュの脱出方法は、

ポイント

犯人がカギを掛け忘れた庭のゲートより逃げた

ということです。

2006年8月23日の昼。

車の清掃を命じられた彼女は、携帯電話に出た拉致犯が掃除機の騒音を嫌って離れたその隙に、男が鍵を掛け忘れた庭のゲートからついに脱出。

ドイツニュースダイジェスト

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:NewsDigest

本当に凄いですよね!

ナターシャはプリクローピルの隙を逃さず、一瞬の隙をついて脱出に成功したのだと思います。

3096日の監禁生活の中で、プリクローピルの行動パターンを熟知し、計画的に行動した結果でしょうね。

元から頭が良いタイプだったんだろうな。

ゆこた

犯人に捕まったほとんどの人は抜け出せないと思いますので、奇跡的な脱出です!

長期にわたる監禁からの脱出は多くの人々に感動と希望を与えました。

スポンサーリンク

ナターシャの現在は?【2024年最新】

引用:24_expand

ナターシャ・カンプシュは現在、義務教育をやり直しています

長年の監禁により、一般的な教育を受ける機会を逃した彼女は18歳という年齢で再び学校に通い始めました。

8年間も勉強を出来なかったことは大変辛かったと思います。

同年代の友人作りや社会的な知識の習得など、ナターシャにとって大きな挑戦だったでしょうね。

事件後は被害者として、常にマスコミの注目を浴びるようになったそうです。

自分の事件がニュースになることは怖いですよね。。

プライバシーの侵害とか過度な報道があっても、賢くマスコミをコントロールする姿が多くの人の心を打ちました。

3096日の監禁生活はナターシャの心に深い傷を残しています。

PTSD(心的外傷後ストレス障害)に悩まされてますが、

私は犠牲者ではない

ナターシャ

と強く訴え続けながらも、自分自身としっかり向き合おうとしているようです。

また、彼女は外界に対して警戒心を抱くようになりました。

・金細工職の勉強を続けられなかった

・男性との交際は臆病になる

心の奥底にある不安や恐怖がずっと残っているんだな~と感じます。

過去の経験に縛られず、自分の人生を切り開いていって欲しいです!

スポンサーリンク

ナターシャは誘拐事件当時、生理はどうしてた?

引用:Extra online

結論から言うと、ナターシャの生理に関する具体的な情報は公表されていません

2024年10月現在、詳細は不明

長期的に渡る監禁生活において、生理用品の入手や衛生的な環境の確保は非常に厳しかったと思いますね。

本当に辛かっただろうし、3096日もよく耐えたな。。

ゆこた

犯人のヴォルフガング・プリクローピルがナターシャの生理に関してどう対応してたのかわかりませんが、

最低限の生活用品を提供していた

という可能性が考えられます。

しかし、全く無視していた可能性も否定は出来ません

「株式会社ヘルスアンドライツ」によれば、男性の生理に関する理解度は以下の通りです。

現在パートナーがいる男性の30.9%、現在パートナーがおらず、過去にパートナーがいた男性の15.6%がPMSを「知っている」と回答しました。

https://healthandrights.jp

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:Health & rights inc.

こう見ると、現在も過去もパートナーがいない男性のうちPMSを「知っている」と答えた人はたったの6.9%なわけです。

ナターシャは過酷な状況下で生理と向き合うことが出来ず、想像を絶する苦しみを味わっていたと考えますね。

スポンサーリンク

まとめ:ナターシャの脱出方法は犯人が鍵を掛け忘れた隙を見て逃げた!

今回の記事で、ナターシャ・カンプシュの脱出方法や現在どうしているのかなど紹介してきました。

オーストリアで起きた誘拐事件は1人の少女に悲劇であり、同時に人間の強さと回復力が凄かったです。

現在もPTSDの治療を受けながら、自分としっかり向き合い、新たな人生を歩もうとしています。

彼女の経験は多くの人々に勇気と希望を与え、僕たちに「生きる意味」を考えさせる時間を与えてくれたと感じますね。

最後まで見てくれてありがとう!

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!