エンタメ

滝沢カレンは日出高校出身で学歴が凄い!小学校時代の身長は168㎝とかやばすぎw

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

美人でスタイル抜群な滝沢カレンさん。

独創的だけでなく誠実で優しさ溢れる方と人気です。

可愛いけど、学歴がどうなのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・滝沢カレンの学歴について

・どんな学校生活を送ってきたのか?

・学部はどこに所属していたの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

スポンサーリンク

滝沢カレンの学歴

滝沢カレンの学歴が以下の通りです。

ポイント

小学校:世田谷区立松原小学校

中学校:世田谷区立梅丘中学校

高校:日出高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)

大学:進学していない

それでは、1つずつていねいに見ていきます。

滝沢カレンは小学校時代の夢がロシアの名門バレエ学校

滝沢カレンは世田谷区立松原小学校に通っていました。

この学校が特に力を入れているのは「防犯面」や「地域との合流」です。

小さい頃から母子家庭で育ってきました。

彼女の母親は宮沢さゆりで、東京・渋谷の表参道「バレエスタジオ リヴィーナ」というバレエ教室を経営しています。

※バレエスタジオリビーナとは簡単に言うと、

ロシア人講師から、ロシア派バレエの教育方法「ワガノワメソッド」のカリキュラムで、本格的に学べるスクール

お母さんが代表取締役を務めるなんて凄いですね!

滝沢カレンは3歳の頃からクラシックバレエを始めたそうです。

当時、ロシアの名門バレエ学校「ワガノワバレエアカデミー」へ入学することを目指していました。

「バレエがその2つの国がとっても有名で、ワガノワバレエ国立学校っていうすごいバレエ学校があるんです。

名門中の名門。

バレエの東大があるんですけど、家族全員で入るのが夢だったんです。

スポニチ

この学校は日本から毎年1人か2人しか入れない本当に厳しい試験があると言われています。

相当な努力が必要だよね。。入学出来た人はやばい笑

ゆこた

しかしながら、バレエは芸能活動を始め、モデルの活動に力をいれるようになったため途中で辞めたそうです。

人生は自分が欲しい夢を諦めることもありますよね。

でも、それだけが人生じゃないと思うから、色んな選択があってもいい経験になると思います。

スポンサーリンク

夢はファッションモデルだった

滝沢カレンは小学校の頃から洋服好きで、ファッションモデルになりたいと夢を掲げていました。

「ずっと『Oggi』の専属モデルになるのが夢だった。

オリコンニュース

めっちゃ素敵な目標です!

小さい時に大きな夢を抱える方はほとんどいないですよ。

そんな彼女ですが、小学校に初めて入学したら日本語が下手でいじめにあったと言います。

本当に悲しいですよね。。

僕も実は一度、イジメにあったことがあるのですが、地獄のような日々でした。

それでも滝沢カレンが負けずに突き進んできた姿を尊敬します。

スポンサーリンク

体育の成績は5とかやばすぎw

小学校時代は運動神経がよく、体育の成績が5だったそうです。

自分は体を動かすことはちょっと苦手でした笑

運動がバリバリ出来る人を羨ましく思います。

一方、遊ぶことばっかりに夢中になったのか勉強は大の苦手で、挫折したんだとか。

小学校5年で運動は得意だったものの、勉強は大の苦手。

デイリースポーツ

これマジで共感してて、僕も小さいころからゲームばかりやってきたから、学問系はきつかったです。

1つだけ飛びぬけているとこがあえば、全然いいと思いますけどね。

スポンサーリンク

小学校の頃のあだ名はダースベイダー...

滝沢カレンは小学生時代、あだ名が「ダースベイダー」と付けられてしまいました。

2018年放送の「徹子の部屋」で以下のように話しています。

滝沢カレン「小学生の頃ダースベイダーというあだ名でやらせていただいてたんですけど」

徹子「ダースベイダーって何なの?」

滝沢カレン「ダースベイダーという外国の生き物がいるんですけど」 徹子「そうなの」

ツッコミ不在。

徹子の部屋

悲しいというか。。嫌ですよね笑

ちなみに、ダースベイダーはSF映画「スター・ウォーズ」に登場する架空の人物です。

しかも、小5(当時11歳)で身長が168㎝もあったそうです。

これは高身長すぎて、びっくり!

ゆこた

たしかに、ダースベイダーのようにスタイルが抜群ですもんね。

要はモデルになる素質があったというわけで、十分素敵な個性だと感じます。

スポンサーリンク

滝沢カレンは中学校の成績がやばい!

滝沢カレンは世田谷区立梅丘中学校に通っていました。

この学校を卒業した芸能人を挙げると、

・八村阿蓮(バスケットボール選手)

・浅野ゆう子(女優)

・水木一郎(歌手)

などがいます。

先ほども言いましたが、滝沢カレンはバレエを中学2年生まで続けてました

そこまで1つの事を継続することは凄いことです。

僕はどちらかというと好奇心旺盛な性格なので、物事を長く続けることが出来ません。

十分ご立派だと思います!

スポンサーリンク

中学も勉強が苦手だった...

中学校の頃も勉強が得意ではなかったそうです。

2017年3月26日放送の「誰だって波乱爆笑」に出演し、当時の成績を語っています。

中学時代の成績が5段階評価で9教科合計19だったことを明かした。

体育だけは5だったといい、そのほか8教科では合計14と、平均1・75という成績になる。

デイリースポーツ

めっちゃ点数が低いですね。。

バレエの活動を熱心に取り組んでいた証とも言えます。

また、漢字が好きということも話していました。

漢字検定を受けるために漢字ドリルを購入し、めっちゃ勉強していたらしいです。

しかし、漢字検定4級を受けたものの、不合格という結果に。

一般的に漢検4級の合格率は55%と言われています。

受験者の約半数が合格出来るレベルだね。

せのは

まぁ、彼女はウクライナのハーフなんで、受けること自体が凄いと思いました。

スポンサーリンク

渋谷でスカウトされる

中学時代に渋谷でスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

滝沢カレンは当時の出来事を以下のように話しています。

スカウトマンから「ちょっとお話しましょう」といわれ面談をすることになったのですが、開口1番「私は脱ぎません!」とひと言。

Grape

モデルってなんか「脱ぐ」みたいなイメージありますもんね笑

しかし、家族は芸能界入りに対して、猛反対していたそうです。

その言葉が結構きついものでした。。

祖母「そんな子に育てたつもりはない!芸能界に進むなら縁を切る」

絶縁は子供にとって本当に辛いものです。

それでも彼女は夢を諦めず、こっそり事務所へ履歴書を送ったり、スカウトされるために街へ行きました。

奮闘し続けた結果、芸能事務所に入ることになります。

前へと前進し続けるしぶとさが素敵ですよね。

スポンサーリンク

滝沢カレンは高校で軽音楽部のベース担当

高校時代、日出高校(現在は目黒日本大学高校)に通っていたと思われます。

日出高校の偏差値は42でした。

一般的に学校の平均が「50」と言われているので、それよりも低い結果となります。

ですが、

2024年9月24日現在、自身の出身校に関して公表していない

みんなの高校情報によると、芸能人一覧に「滝沢カレン」と記載がありました。

彼女は日出高校に通っていた可能性が高いと考えますね。

在学中、芸能コースに進学したそうです。

※現在「芸能コース」が一般入試による入学枠を確保するため廃止されている

高校時代は軽音楽部に入部し、ベースを担当しました。

当時、大切な交際相手がいたと言われています。

スポンサーリンク

「ミスセブンティーン」の専属モデルに!

滝沢カレンが高校1年生の時、「ミスセブンティーン」の専属モデルに抜擢されました。

下記は当時の写真です。

ショートヘアもお似合いですよね!

ミスセブンティーンはティーン向けメディア「Seventeen」の専属モデルオーディション

選ばれるのマジで凄すぎる。。

ゆこた

しかし、本当は女優志望だったと言います。

中学2年で芸能界に憧れを持ち、当初は女優になりたかったという。

スポニチ

毎日ドラマのマネっ子をテレビで映しながら、同じような顔をしていたようです。

なんとも可愛い。。笑

それだけ女優の道に情熱を持っていたわけですな。

ただ、「SEVENTEEN」のモデルを4年半務めたそうですが、起用されることはありませんでした。

最高の青春時代を送っていたようで、羨ましく思います。

スポンサーリンク

滝沢カレンは大学へ進学していない!

高校卒業後、滝沢カレンは大学へ進学していません

その代わりにモデルとしてキャリアを積み、後にバラエティへ進出

独特なキャラクターとユーモアのある性格で人気を集めていました。

その時からモデルで有名だったから、進学する必要はなかったのだと思います。

特に高校時代の芸能活動と学業の両立が大きなポイントなわけです。

だからこそ、大学の進学を選ばず、芸能界でのキャリアに熱中したのでしょうね。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!