エンタメ

【3選】ポケモン情報局が謎のツイート...暗号の意味は何?ふしぎなおくりものだった?

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年9月20日にポケモン情報局が謎のツイートをしました。

そこには「p0,。いうjんbrtydfcxrでw」という言葉が。。

一体、どういう意味なんでしょうか

今回は、

この記事の内容

・暗号の意味3選!

これを考察していきます。

さっそく、見ていきましょう。

スポンサーリンク

【話題】ポケモン情報局が謎のツイート...

ポケモン情報局が謎のツイートをしました。

これを最初見た時、どういう意味なのかマジで気になったんですよね笑

凄く興味をそそられる。。

そこで疑問に湧くのが。。

ポケモン情報局が示す暗号の意味は何?

ゆこた

僕は「アンノーン」の存在が関係していると思うんです。

次の見出しで、詳細を見ていきます。

【3選】ポケモン情報局がツイートした暗号の意味は何?

結論から言うと、ポケモン情報局の暗号の意味は不明です。

2024年9月20日現在、情報は見当たらなかった

ですが、僕なりに推測してみようと思います。

考察の結果としては以下の通りです。

ポイント

①:アンノーンの復活

②:ふしぎなおくりもの

③:アルフの遺跡

それでは、1つずつていねいに見ていきます。

※13時頃最新情報

・暗号の意味はニャオハ がキーボードを踏んじゃったようですと判明しました。

①:アンノーンの復活

1つ目は、アンノーンの復活です。

実際に「p0,。いうjんbrtydfcxrでw」という言葉をキーボード打ち込んでみると。。

せわねるになまみこすかんしはそさすしいて

という結果になりました。

ん~。これでも何の意味を示しているのか分からないですね。

でも、僕はポケモンを初代からやっているんで、少し読めるような気がします。

それは、

めざめるパワー廃止からずっといなかったアンノーンがZAで復活するということ

※ZAとは2025年に発売されたテレビゲーム「ポケモンレジェンズゼットエー」の事です。

たしかに、最近はみかけないですもんね。

「めざめるパワー」が廃止された理由の1つとして、ダイマックスの存在があります。

その時代から特殊な使用だったため、消えてしまったわけです。

再実装の可能性もありますよね!

以上から、暗号の意味はアンノーンがZAで復活することを意味するのではないでしょうか?

②:ふしぎなおくりもの

2つ目は、ふしぎなおくりものです。

ふしぎなおくりものとは、ゲーム内で特典を受け取るための機能のこと。 ソフトの購入特典や期間限定のキャンペーンなどで、ポケモンを受け取る場合などに使用。

僕もダイヤモンド~ウルトラサンムーンをしていて、よく見かける機能でしたね。

先ほど挙げました「p0,。いうjんbrtydfcxrでw」の言葉には英語の文字が入っています。

ふしぎなおくりもの入力方法として、

  • Xボタンを押してメニューを開き、「ポケポータル」を選択
  • ふしぎなおくりもの」を選択
  • 「シリアルコード/あいことばで 受け取る」を選ぶ
  • シリアルコード/あいことばを入力

というのが主な流れです・

しかし、実際はアルファベットは入力できず、ひらがなしか打ち込めません

僕もよく打ち間違えた時はありました笑

なので、ポケモン情報局が示す暗号の意味はふしぎなおくりものの可能性は低いと考えます。

③:アルフの遺跡

3つ目は、アルフの遺跡になります。

ちなみに、皆さんアルフの遺跡ってご存じですか?

イメージはこんな感じ。

ポケモン大好きクラブによれば、ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーに登場する洞窟のことです。

1500年以上前に作られた遺跡です。また、遺跡内部にはラジオで受信できる「なぞのでんぱ」が流れている。

詳しくは下記のURLからご覧下さい。

参照:https://www.pokemon.jp/special/mystery/column/01.html

こちらのサイトを参考にさせて頂くと、謎の石版、アンノーンの文字で描かれた壁画があることが分かります。

ポケモン情報局の謎のツイートで、解読不能な文字が出ていましたよね。

それがアルフの遺跡を連想させたのだと思います。

スポンサーリンク

ポケモン情報局が謎のツイートをした世間の反応

反応が多すぎて誤送信なのか何か意味があるのか分からなくなった 並みの投稿よりいいねやRT数が上回ってる

これは最新作の暗号では アルフの遺跡に行こう

これをPCのキーボードに描いてある文字に治すと せわをになまみこすかんしはそさすしいてになる つまりここは日本なので日本語打ってくれませんか。ということになる。

せわねるになみこすかんしはそさしいて やはり分からん…シーザー暗号っぽいなこれ

何かの匂わせですよね??ね??

このように、世間では様々な憶測が出ていることが分かります。

世間で推測されている意味としては、

・ふしぎなおくりもの

・アルフの遺跡

・アンノーンの復活

などが見られています。

僕的にはアンノーン復活の予告である可能性が高いのかな~と感じますね。

どちらにせよ、言葉の背後にどんな意味が隠れているのか考察が楽しいです!

まとめ:ポケモン情報局の暗号の意味はふしぎなおくりものではない

今回おさえて欲しいポイントはこれです。

まとめ

  • ポケモン情報局の暗号の意味は3つ!
    • ①:アンノーンの復活
    • ②:ふしぎなおくりもの
    • ③:アルフの遺跡

今後、どんな推測がなされるのか楽しみですね!

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!