エンタメ

辻正人の仕事や年収は?プロフィールや経歴についても調査!【プロフェッショナル】

チームを型破りな教えで全国大会を連覇し、世界大会制覇へも導いた少年野球監督の辻正人さん。

そんな彼がバラエティ番組『プロフェッショナル』に出演します!

テレビ番組の中で辻正人さんのことを見かけて、

読者の疑問

・辻正人は仕事何してるんだろう?

・辻正人の年収ってどのくらいある?

・辻正人のプロフィールや経歴についても知りたいな

と気になっている方がいると思います。

そこで今回は、辻正人さんがチームを全国大会連覇や世界大会制覇へも導いたということで気になり調べて見ました。

もし、辻正人さんの仕事や年収、プロフィールや経歴について気になっている方はぜひ最後まで見てみてくださいね😄

スポンサーリンク

辻正人の仕事は?

辻正人さんは公務員をしながら野球指導者として仕事をしています。

彼は部員100人を超える滋賀の多賀少年野球クラブを率いているそうです!

20歳の時に多賀少年野球クラブを立ち上げた辻監督。

チームの指導を始めてから35年が経った。

全国大会で3度優勝し、「世界一楽しく! 世界一強く!」をモットーにしたチームの部員は100人を超えている

first-pitch.jp

20歳の時に多賀少年野球クラブを立ち上げて、チームの部員数が100人を超えているのは本当に凄いですよね!

大人数のチームを率いるのは責任も大きいですし、とても勇気がいりますから。

ゆこた

俺なんて20歳の時はゲームばっかりして遊び放題な生活をしていたからね笑

ところで皆さんはチームを率いるために大切な心構えって知っていますか?🤔

その特徴を4つ紹介しますね!

・目指している目標をはっきりさせる

・チームの人には平等に接する

・すぐ感情的にならないようにする

・明るいチームを作ることを心掛ける

これらの特徴は本当に大切なことだなって思います。

僕がこの特徴の中で大切だなって思ったのは「すぐ感情的にならないようにする」「明るいチームを作ることを心掛ける」ですかね🙂

それを痛感したのは僕が学生の時サッカーをしていたんですけどチームのキャプテンがすぐ感情的になりチームの士気が下がっていました。

その時は、僕もやる気をなくしちゃってました😥

改めてこの特徴は大事だと感じますね。

また、辻正人さんは「世界一楽しく! 世界一強く!」という目標を掲げチームを引っ張っています。

そういうチームを作るために彼は「TURNING POINT」の会員向けイベントではこう語っていました。

指導者が幸せじゃないと、幸せなチームはつくれません。

一番小さな組織となる家族を幸せにできない指導者は、チームを幸せにできないと周りから見られます。

家族を顧みないで指導しても周りからの信頼は得られません」

first-pitch.jp

このことから幸せなチームを作るためには指導者が幸せじゃないと幸せなチームを作れないということを知りました🙂

幸せなチームを作るために人生の中で編み出した成功法則が辻正人さんの言葉として表れていますね。

なので、若くして野球クラブを立ち上げチーム100人を指導している辻正人を尊敬しています。

スポンサーリンク

辻正人の年収

辻正人さんの年収についてはまだ明らかになっていません

ですが、野球監督の平均年収は以下のようなデータが出ています。

日本の独立リーグの場合、監督の平均年収は600万円程度とされています。

こちらも球団により異なりますので、500万円以下という場合もあるようです。

NPBの場合、6,000万〜2億円の年俸が想定されています。

diamondscheduler.jp

もっと詳しく見たい方は、下記のURLから見てみてくださいね🙂

URL:https://diamondscheduler.jp/blog/independent-league-salary

独立リーグとは、プロ野球と言われるNPBとは違う団体が運営しているリーグの事を言います。

NPBとは、プロ野球の団体が運営しているリーグのことです。

ここから分かる通り、日本の独立リーグとNPBの年棒の差は5400万ほど違いがあることが分かりますね😯

なので、辻正人さんはNPBではないことが考えられるので年収としては600万円程度と推測しました。

例えば日本の独立リーグの監督を挙げると弓岡敬二郎さんや金子洋平さん、中村勝さんなどがいますよ!

スポンサーリンク

辻正人のプロフィール

辻正人のプロフィール

名前:辻正人(つじ まさと)

生年月日:1968年1月25日

年齢:55歳

出身:滋賀県多賀町

職業:野球指導者・公務員

趣味:子育てが大好き

辻正人さんが現在55歳で公務員をしながら野球指導者をしているそうです。

仕事をしながら野球指導をするなんてすごく大変なことでしょう。

僕は学生の時サッカーをしていましたが勉強も部活も両立させることができませんでした😥

両立させるどころか部活で疲れてゲームばかりしていました笑

なので、仕事と野球指導者を両立させる辻正人さんは本当に凄いなと思います😳

また、辻正人さんは子育てが大好きのようです。

改めて辻正人さんのような子供の好奇心を尊重できる指導者がどんどん増えてほしいと思います。

きっと辻正人さんが指導している子供たちは幸せなことでしょうね😳

スポンサーリンク

辻正人の経歴

辻正人さんの経歴

・中学生の時は、多賀中に通っていた

・近江高校では野球部に入り、三塁手として活躍

・20歳の時に、多賀少年野球クラブを立ち上げた

・2022年に『マクドナルド・トーナメント』と『全国スポーツ少年団軟式野球交流大会』で3度も日本一を果たした

・2023年は現在も多賀少年野球クラブにて指導をしている

辻正人さんは2022年に『マクドナルド・トーナメント』と『全国スポーツ少年団軟式野球交流大会』で3度も日本一を果たしているのは凄いですよね。

日本一を取るっていうのは本当に難しいと思います。

僕もゲームで日本一を取ろうと努力していたことはあったんですがその道は険しく続けられなくなってしまいました😔

ゲームで負けた時は、あまりの悔しさにベッドにうずくまってしまう時もあったんですよ。

それぐらい日本一を目指すのは辛かったです。

なので、日本一を3度も成し遂げた辻正人さんは改めて本当に凄いと思いました😄

2023年現在も辻正人さんは多賀少年野球クラブにて指導をしているので頑張って欲しいです!

スポンサーリンク

辻正人の仕事や年収、プロフィールや経歴についてまとめ

今回は、

読者の疑問

・辻正人は仕事何してるんだろう?

・辻正人の年収ってどのくらいある?

・辻正人のプロフィールや経歴についても知りたいな

この疑問についてお答えしました!

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

辻正人の仕事は?

公務員をしながら野球指導者として仕事をしている

辻正人の年収

まだ明らかになっていない

辻正人のプロフィールや経歴

プロフィール

経歴

ということでした!

ゆこた

辻正人さんには好奇心と笑顔溢れる子どもをどんどん増やしていって欲しい

だよね!子供の明るい未来のために優しく指導する辻正人さんはかっこいい😳

せのは

今後の辻正人さんの活躍にまだまだ期待が出来そうですね😄

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!