エンタメ

【第1話】海のはじまりのあらすじやネタバレは?ドラマを見た感想や考察・口コミまとめ!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

いよいよ、海のはじまりの第1話がスタートしますね!

30分拡大スペシャルで放送です。

ネット上では「本当に楽しみ!」という声が続々と寄せられています。

今回は、

この記事の内容

・海はじまりのあらすじ、ネタバレは?

・ドラマを見た感想や考察を紹介

・口コミはどうなの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、第1話の海のはじまりについて詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【第1話】海のはじまりのあらすじ

東京の印刷会社に勤めている月岡夏は、化粧品会社でお仕事をする恋人の百瀬弥生がいた。

二人は普通に幸せな毎日を送っていたが、夏のアパートで夏休みの予定はどうするか話し合っている途中、夏のスマホに着信が鳴り響く。

携帯を手に取って、応対した夏の表情が硬くなってしまった。

次の朝を迎えると、月岡夏は実家へ戻ることに。

朝食を食べていた父親、和哉、母親のゆき子、弟の大和は夏の急な訪問に何事かと感じていたが、全然話さない夏の表情をみて家族は察する。

自分の部屋で喪服(葬儀の洋服)を出していた月岡夏を見た和哉は黒いネクタイを渡す。

葬儀場に来た夏は「故 南雲 水季 儀 葬儀式場」と記載された看板の前で足が止まる。

その時、大学の友達関係だった真山純希が「何年ぶり?」と話しかけてきた。

夏は「8年ぶり」と答える。

当時、亡くなった水季は、夏が以前大学生活を送っていた頃に付き合っていた彼女だ。

月岡夏は焼香の列に並び、水季の母親・朱音と父親・翔平など親戚にあいさつを交わす。

少し気になったのか、一緒にいる女の子をこの目でじっと見つめていた。

その女の子が水季の子供だと知った夏は、驚愕したのだ。

月岡夏が葬儀場のロビーに待っていると、さっき見つめた女の子が津野晴明という男と一緒に出てきた。

夏が女の子に話しかけたところ、少女は「海」と名前を言い、6歳と答える。

そんな月岡夏は水季との当時の記憶に思いを馳せさせるのだが。。

スポンサーリンク

【第1話】海のはじまりのネタバレ

海のはじまりが放送され次第、随時追加していきます。

とある海辺で南雲水季と海が手を繋いで歩いていた。

月岡夏は電車に乗り、帰宅。

夏のお部屋で、百瀬弥生はご飯を食べながら楽しく話す。

突然電話が鳴ったのだが、それは南雲水季が亡くなったとのお知らせだったのだ。

次の日、夏は葬儀場に向い、水季に手を合わせご冥福を祈る。

その時に少女を見たのだが、その子が水季の子供だと知ったことに驚く。

夏は葬儀場にいた時、恋人との楽しいエピソードが蘇ってくる。

居酒屋に行っていた夏はスマホを触っている水季に話しかけた。

二人が会話をしていると、最初はお互いボソボソお話している雰囲気だったが、仲が親密になっていく。

そして、彼らの関係はドライブに行く中までになり、恋人にまでに。

夏は葬儀場で「海」と呼ばれる少女に話しかけた。

しかし、ある女性が訪れて海に父親がいないと言い、可哀想にと小さな声でつぶやく。

過去に水季と交際していた時、夏は「人工中絶同意書」のサインをお願いされる。

その事実を知った夏は顔が硬くなっていた。

ある日、大学にいた夏は水季から電話があり、別れを告げらてしまう。

恋人には彼以上に大好きな人が出来てしまったのだ。

あまりの水季の自分勝手な態度にイライラしていたが、電話を突然切られる。

夏は水季の母親に会い、連絡先を渡された。

南雲朱音から「海の父親になれたりする?」と聞かれ、言葉に詰まった夏。

家に帰ると百瀬弥生がドアの前で待っていた。。部屋に入ると、大学の時の同級生が病気で亡くなったことを明かす。

驚くことに、ある日「海」が夏の家に訪れ、彼は驚きを隠せなかった。。

少女はスマホで動画を見せにきてが、実は別れた後も水季は夏が大好きだった事実に涙を流す。

最後に海から、「パパでしょ?いつから始まるの?と言われる。。

スポンサーリンク

海のはじまりの感想!

ドラマを見た後に追記予定。

海のはじまりの考察

ドラマを見た後に追記する予定です。

海の始まりの口コミは神すぎるとの声も!

海のはじまり・第1話を見た口コミを見てみましょう。

このように、ドラマを鑑賞した方からは「神過ぎて泣きました」、「感動しました」などの声が寄せられています。

かなり好評のようですね。

僕はまだ見ていないですが、どんなシーンがあるのか楽しみで待ちきれません笑

皆さん号泣すると思うので、ぜひバスタオルや保冷剤を手に持って待ち構えてください!

【第1話】海のはじまり まとめ

今回は第1話・海のはじまりのあらすじやネタバレなど紹介してきました。

最後まで見てくれてありがとう!

ゆこた

今回は以上となりますが、良ければ関連記事も併せて見てみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!