こんにちはゆこたです。
2024年の1月3日に青山学院大学の宇田川瞬矢さんが箱根駅伝に出場します。
そんな彼は2022年の5月に行われた5月の関東インカレでいきなり2位を獲得したのです。
きっと箱根駅伝でも大活躍してくれると予想できます。
そこで、宇田川瞬矢の出身高校とプロフィールをwiki風にまとめてみました。
ついでに、中学や小学校についても僕と一緒に見ていきましょう。
宇田川瞬矢のwiki風プロフィール
#MARCH対抗戦 2023
— 月陸Online/月刊陸上競技 (@Getsuriku) November 22, 2023
男子10000m3組
宇田川瞬矢(青学大)が28分45秒前後でトップ!! pic.twitter.com/MaBfvmv5Ou
宇田川瞬矢さんは10000m公認でのタイムは28分43秒70を記録しています。
これは速すぎますし、凄いです。
僕もサッカーの部活で10000mを走らされたことがあるんですが、1時間8分もかかってしまいました笑
どうやったらそんな異次元の記録を出すことが出来るのか同じ人間とは思えないですね。。
また、第102回関東インカレ1500mでは優勝を果たしています。
5月12日の関東インカレ2日目に行われた男子2部1500m決勝で、宇田川瞬矢(2年、東農大三)が優勝
4.years
僕からしたら1位になるのは本当に難しい道です。
宇田川瞬矢さんは1年間青山学院大学の練習をたくさんこなして、じっくり距離を掴んで、スタミナがついてきたと語っていました。
以上から、彼はとにかく結果を出すことに集中する頑張り屋さんなのかなと感じています。
宇田川瞬矢の出身高校は?
たくさんの応援ありがとうございました!
— 宇田川瞬矢 (@s0729shunya) May 12, 2023
リベンジ成功❤️🔥 pic.twitter.com/RBgoMHrhUc
宇田川瞬矢さんが通っていた高校は埼玉県にある東京農業大学第三高校です。
写真を見てみるとめっちゃ綺麗な高校ですよね。
僕が通っていた高校とはだいぶ雰囲気が違います。
東京農業大学第三高校の偏差値は55~65です。
自分は学校の偏差値40以下だったんで陸上も出来て勉強もできるとは凄いなと感じました。
学科とコースに関しては以下のようなものがありますよ。
学科 | 目的 |
普通科Ⅰコース | 進学重視 |
普通科Ⅱコース | 文武両道 |
普通科Ⅲ | スポーツ科学 |
ここから、おそらく陸上と勉強を両立しているということから普通科Ⅱコースの文武両道に所属していたと考えます。
なので、宇田川瞬矢さんは青山学院大学で頑張れているんだろうと思いました。
宇田川瞬矢の中学はどこ?
【#関東インカレ】
— 太田 涼 (@Ryo504) May 19, 2022
男子2部1500m予選3組
①宇田川瞬矢(青学大1)
この組も1年生がトップ!(手元) pic.twitter.com/aROsnd8kmY
宇田川瞬矢さんはがどこの中学校に通っていたかについては明らかになっていません。
僕の推測としては埼玉県川越市小堤にある川越市立名細中学校なのではないかと考えます。
おそらくここに通っていたのでしょう。
なぜかというと、調べたところ宇田川瞬矢という名前を見つけました。
下記はトラック・フィールド種目・決勝戦の記録表の一部です。
ここから、タイムが4分38秒47と記載してあるので陸上選手ということが分かり、中学校名は名細中とあります。
さらに、名前も一致していますね。
以上から、宇田川瞬矢さんが通っていた中学は川越市立名細中学校と推測しました。
宇田川瞬矢の小学校は?
今日の一言は宇田川瞬矢です
— 青学大陸上競技部(長距離ブロック) (@aogaku_rikujyou) September 29, 2022
絆記録会ではスタートから突っ込む挑戦をしました。結果として失敗してしまいましたが、やってみたからこそできないということを知れました!
何事もチャレンジすることから始まります。失敗を恐れず色々なことに挑んでいきましょう!#研鑽#青歴へ継げ#パチパチ大作戦 pic.twitter.com/h5GkMW4TRr
宇田川瞬矢さんが通っていた小学校についての情報はありませんでした。
先に僕の考えを言うと、川越市立名細小学校の可能性があります。
彼は川越市立名細中学校に行っていたと先ほど結論を出しましたね。
ということはですよ?
同じ小学校に通っていた可能性が考えられます。
僕は幼い頃は小中一貫校に通っていました。
世間一般の方だと中学校までは卒業するまで地域の学校にずっと通っている可能性は高いと感じます。
転校するというのはなかなか考えにくいと思いますから。
なので、宇田川瞬矢さんが通っていた小学校は川越市立名細小学校と推測しました。
宇田川瞬矢の高校や中学 まとめ
最後に今回の記事についてまとめます。
ということでした。
今後の宇田川瞬矢さんの活躍にまだまだ期待が出来そうです。
最後までご覧いただきありがとうございました。