エンタメ

【ガイアの夜明け】サントリー社長鳥井信宏のwiki風経歴!高校や大学も!

こんにちはゆこたです。

今回はあのお酒で有名なサントリー社長の鳥井信宏さんが『ガイアの夜明け』に出演します!

そんな彼ですが創業者である鳥井信治郎氏の次期グループのトップになるそうです。

そこで、サントリー社長鳥井信宏さんの経歴とプロフィールをwiki風にまとめてみました。

ついでに、高校や大学についても僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

サントリー社長鳥井信宏の経歴をwiki風にまとめました

サントリー社長鳥井信宏さんのプロフィールと経歴を紹介します。

引用元:日本食糧新聞

名前:鳥井信宏(とりい のぶひろ)

生年月日:1966年3月10日

年齢:57歳

出身地:大阪府

高校:大阪教育大学附属高等学校池田校舎

大学:慶應義塾大学経済学部

年収:1億円

高校は大阪教育大学附属高等学校池田校舎に通っていたそうです。

高校を卒業した後は、慶應義塾大学経済学部に入学します。

学歴がとても高いので学生時代から本当に凄かったんだなと思いました。

大学を卒業後はアメリカのブランダイス大学院で金融学を学び修士課程を所得。

修士課程を終えたのち、大企業の日本興業銀行(みずほフィナンシャルグループ)に入社します。

就職難易度が60.8の大企業に入れるってめっちゃ凄いと思います。

僕は就活しましたが大企業に入るために勉強をするって本当に辛くて諦めてしまいました。

面接やSPIの勉強が苦手で続けられませんでしたね。

なので、大企業に入った鳥井信宏さんは小さい頃から勉強熱心な方だったんだろうなと思います。

1997年に鳥井信宏さんはサントリーに入社。

2009年にはサントリーホールディングスの執行役員として仕事をしています。

ここから、常務と専務として出世していきます。

2017年にはサントリーの代表取締役副社長に就任しました。

そして現在は、鳥井信治郎氏の孫としてグループのトップに就こうとしています。

スポンサーリンク

鳥井信宏の高校

引用元:NewsPicks

鳥井信宏さんの高校は、大阪教育大学附属高等学校池田校舎です。

引用元:大阪教育大学

鳥井信宏さんが通っていた大阪教育大学附属高等学校池田校舎の偏差値は、75です。

これをみるとめっちゃ偏差値が高く、秀才だったんだなということが分かります。

僕は高校の偏差値が40以下だったし、友達と遊んでばっかりでかなり勉強が苦手でした。

なので、鳥井信宏さんがこんなに偏差値が高い高校に入学出来たのは相当努力したからなのだと思います。

スポンサーリンク

鳥井信宏の大学

引用元:日経ビジネス電子版

鳥井信宏さんの大学は、慶應義塾大学経済学部です。

引用元:HIRO ACADEMIA

鳥井信宏さんが通っていた大学の偏差値は、74~75です。

高校と続けて大学も偏差値が高いとは本当にすごいです。

僕は大学も偏差値が40以下でゲームしかしていなかったですし、大学でも変わらず勉強は苦手でした。

なので、鳥井信宏さんの表では見えない勉強熱心で努力家な方だったんだなと思いました。

鳥井信宏がガイアの夜明けで新たな取り組みについて語る

鳥井信宏さんが『ガイアの夜明け』で次の時代に向けて新たな取り組みについて話すそうです。

一体どんな取り組みを行うのでしょうか?

続きはガイアの夜明けを見てみてください。

スポンサーリンク

サントリー社長鳥井信宏のwiki風経歴のまとめ

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

サントリー社長鳥井信宏の経歴をwiki風にまとめました

プロフィールと経歴(リンクから飛べます)

鳥井信宏の高校

大阪教育大学附属高等学校池田校舎

鳥井信宏の大学

慶應義塾大学経済学部

鳥井信宏がガイアの夜明けで新たな取り組みについて語る

ということでした!

今後の鳥井信宏さんの活躍にまだまだ期待が出来そうです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!