エンタメ

竹内ななみは横浜国立大学?高学歴で頭いい!高校の偏差値がやばいw

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

アイドルとして活動している竹内ななみ。

そんな彼女は、高学歴だと注目を浴びています。

特に高校の偏差値がやばいんです。。

今回は、

この記事の内容

・竹内ななみの大学や高校などの学歴は?

・学校ではどんなことをしてきたの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、竹内ななみの学歴について詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

竹内ななみの学歴は?

竹内ななみの学歴は以下の通りになります。

さらに詳しく

横浜国立大学

神戸高校

中学校と小学校は不明

それでは、詳細を見ていきましょう。

竹内ななみは横浜国立大学?高学歴で頭いい!

竹内ななみの大学は横浜国立大学です。

高学歴芸人vs高学歴アイドルSP!早大ハナコ岡部&小島よしお&山﨑ケイvs初出演!

横国スパガ竹内ななみ&慶応平井理央…やす子&新婚でか美夫婦ブチギレ?

フジテレビ

ネット上の記事では、東京工業大学と噂されてました。

ですが、「呼び出し先生タナカ」のHPを見てみると、横国スパガ竹内ななみと記載してあることが分かります。

下記は横浜国立大学の地図と学校の雰囲気です。

めっちゃ綺麗な大学ですよね!

ちなみに、横浜国立大学の偏差値は55.0~67.5という結果です。

僕なんて50以下の大学だったから、次元が違い過ぎる笑

ゆこた

竹内ななみは、理工学部 化学・生命系学科だと思います。

デイリースポーツによれば、

兵庫県内の公立高校で1位、全国8位の偏差値を誇る進学校で学んだ才女。

自身の偏差値は74・8で今春から難関国立大学で化学を専攻するリケジョだ。

デイリー

こうみると、難関国立大学で化学を専攻してることが分かりますね!

僕は学校で、その分野マジで苦手でした笑

また、一般受験で入学しているそうなんです。

とても頭が良く、相当な努力家なんでしょうね。。

スポンサーリンク

竹内ななみの高校の偏差値がやばいw

竹内ななみの高校は明らかになっていないですが、神戸高校だと思われます。

スパガの公式ブログにて、3年間通った学校を卒業したことを報告し、高校の写真をアップしていました。

花束をみんなで持ち、撮ってますね!

たくさんお友達がいて、素晴らしい青春だっただろうな。

なんと、神戸高校の偏差値は驚異の77という数値です。

本当に人間かと思うくらいやし、言葉が出ないよ。(褒め言葉)

ゆこた

竹内ななみは一般入試で入学していて、総合理学を専攻しています。

総合理学についてなんですけど、5つの分野があるそうで、

数学・物理学・化学・生物学・地球科学

などを具体的に研究しているとのこと。

参照:https://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/learning/system/050/index.html

豊かな人間生活に貢献するための理論、技術などを学んでいるわけですね!

高校時代はバレーボール部のマネージャーをやっていたんだとか。

ちなみに、彼女は学校生活ではしゃぐような明るい性格だったと言います。

ウフフ、実はそうなんです。「静か」と言っていただくことが多いのですが、学校でははしゃぐタイプなんですよ。

よく部活でも、みんなと楽しく走り回っています(ニコニコ)。

エンタメネクスト

いつも笑顔で、ニコニコな方って本当に素敵です。

神戸高校の主な卒業生としては、

井上健(元サッカー選手) 

志村喬(俳優) 

安部まみこ(元アナウンサー)

鎌仲政昭(プロ野球選手)

井深大(ソニー創業者)

などがいますよ。

スポンサーリンク

竹内ななみは中学校で歌もダンスも下手くそだった?

結論から言うと、竹内ななみの中学校がどこなのかは不明です。

2024年6月現在、ネット上では情報が見当たらなかった

神戸高校に通っていたんで、兵庫県辺りかなと思いますが。

中学1年生だった頃は、エイベックスアカデミーで歌ダンスに熱中していたそうです。

デビューまでの準備期間は約4ヶ月半でした。その間に歌とダンスの練習、ライヴのリハーサルなどを行って、あっという間に過ぎた感じです。

エイベックス

とても充実した日々を送っていたみたいですね!

また、中1からダンスと歌に興味を持ったようですが、きっかけはFairiesをテレビで見てカッコいいと感じたからとのこと。

たしかに、Fairiesはプロも驚かせるようなクオリティの高いパフォーマンスですもんね。

中学2年生になった時はモデルの子たちとユニット活動をしていました。

しかし、当時は歌もダンスも下手くそだったいう衝撃の事実。。

私は歌もダンスもヘタクソで、それが悔しくてレッスンの後に泣いてしまうこともありました。

エイベックス

周りには才能がある方がいますから、比較して落ち込むこともあると思います。

だからこそ、努力をした結果、上達して人気アイドルになることが出来たのでしょう。

何事も諦めないことは大切なんだなと改めて感じました。

スポンサーリンク

小学校の頃はプリキュアの曲でダンスをしていたことも!

竹内ななみが通っていた、小学校についても詳細は不明です。

中学校と同じく、兵庫県内だと思います。

ずっとモデルになることを憧れていたそうで、よくファッション誌を読んでいたと言います。

小さい頃から、そんなに大きな夢を持てるとは凄すぎるな。

ゆこた

また、小学校5年生になった頃にモデルオーディションに応募し、モデルのお仕事をするようになったそうです。

めっちゃスタイル抜群ですし、可愛いですよね!

とても学生とは思えないような美貌。

そんな彼女は当時、プリキュアの曲をマネをして、家族の前で踊っていたんですって笑

モデルさんが好きな一方で、よく見ていた『プリキュア』の曲をマネして、家族の前でずっと踊っているような歌と踊りが大好きな子でもあったんです。

エンタメネクスト

その頃から才能が溢れていたわけですな。

ずっと、ふらふら踊っている人はダンスとか歌の分野に向いてると思いますね。

小学校の頃から、個性豊かで、スタイル抜群な竹内ななみでした。

スポンサーリンク

竹内ななみの大学や高校などの学歴 まとめ

今回の記事では、竹内ななみの大学や高校などの学歴を紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 竹内ななみは横浜国立大学!
  • 神戸高校で総合理学を専攻している
  • 中学生だった頃は、エイベックスアカデミーにて、歌やダンスに熱中
  • 小学生で、モデルオーディションに応募し、お仕事を始めた

竹内ななみはアイドルなのに、高学歴で頭もいいなんて本当にたまげました。

これからも、自分の個性を大切にして活動して欲しいです。

最後まで見てくれてありがとう!

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!