エンタメ

鈴木夢の高校や大学などのwiki風プロフと経歴!中学校や小学校の学歴も調査していくよ

こんにちはゆこたです。

鈴木福さんの妹である鈴木夢さん。

そんな彼女は女優やタレントとして知名度をどんどん上げてきています

そこで、鈴木夢さんの高校や大学などのプロフィールと経歴をwiki風にまとめてみました。

ついでに、中学校や小学校の学歴も僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

鈴木夢のwiki風プロフィールと経歴!

鈴木夢のwiki風プロフィール

名前:鈴木夢(すずき ゆめ)

生年月日:2006年9月30日

年齢:17歳(2024年1月16日現在)

出身地:東京都

身長:154㎝

職業:子役・タレント・アーティスト・YouTuber

所属事務所:テアトルエンターテインメント

次の見出しで鈴木夢さんのプロフィールの詳細を紹介していきますね。

2012年~2013年:ドラえもんのミニコーナー「100年後ボックスプロジェクト」に出演

鈴木夢さんは2012年4月27日から2013年1月までドラえもんのミニコーナー「100年後ボックスプロジェクト」に出演していました。

こちらがその時の画像になります。

左が鈴木福さんで右にいるのが鈴木夢さんなんですが、とても似ていますよね!

抱き合っている姿がとても可愛らしいです。

ドラえもんと3人で案内役に挑戦したんですが、妹の夢ちゃんは兄に対して、

「お兄ちゃんはすごいなあ! ちゃんとセリフを覚えられるのがすごい!」と尊敬のまなざし。

オリコンニュース

鈴木福さんがしっかりセリフを覚えていることに尊敬していました。

そう褒められた兄は、

夢も上手だったよ!!

と照れながら、頑張った妹を優しく慰めています。

こうみると、兄妹がお互いの良いところを褒め合っているのでとっても仲が良いんでしょうね。

スポンサーリンク

2021年:YouTubeチャンネル「すずき家の日常~ゆたほちゃんねる~」を開設

2人は、2021年にYouTubeチャンネル「すずき家の日常~ゆたほちゃんねる~」を始めています

こちらの動画を一度見るだけで簡単に2人の素の姿が分かるので見てみてください。

特に3分21秒のシーンはテレビに出演してる鈴木福さんとは一味違った姿が見れたことにびっくりしてます。

これは見た人にしか分からない感情ですよ。

YouTubeの投稿頻度としては、月に7回~8回しているようです。

買い物紹介やメイクなどのあまりジャンルを絞らずに投稿しているようでした。

2023年:テアトルエンターテインメントに所属

鈴木夢さんは2023年10月1日に「テアトルエンターテインメント」に所属することが決定しました。

17歳という若さで芸能事務所に入れるなんて凄いですよね。

鈴木夢さんはインスタグラムでダンスを投稿している様子が多く見られました。

このように、日頃の頑張りが評価されたから芸能事務所に入ることが出来たのだと思います。

テアトルエンターテインメントに所属している人は他に鈴木福さんや女優の横溝 菜帆さんがいますよ。

スポンサーリンク

鈴木夢の高校や大学などの学歴

大学

鈴木夢さんは現在17歳なので、大学には通っていないです。

ですが、将来的に慶応義塾大学に進学するのではと推測します。

2023年に鈴木福さんが慶応義塾大学環境情報学部(SFC)にAO入試で合格したことが話題になりました。

鈴木さんは慶応義塾大学環境情報学部(SFC)にAO入試で合格。

プレジデントオンライン

お兄ちゃんめっちゃ頭いいですし、凄すぎます。。

ということはですよ?

鈴木夢さんも同じく、同じ学校に通う可能性が考えられますよね。

なので、鈴木夢さんは慶応義塾大学に通うのではと思いました。

高校

鈴木夢さんがどこの高校に通っているかは明らかになっていないようです。

僕の考えでは、堀越高等学校に通っていたと推測しました。

その理由については主に3つ挙げられます。

堀越高等学校と考えられる理由

①:お兄ちゃんの鈴木福が堀越高等学校に通っていた。

②:綾瀬はるかや女優の杏など有名芸能人が卒業している。

③:親が子供に同じ道を辿らせる可能性がある。

ということです。

例えば、僕は親に「お兄ちゃんと同じ学校に通うように」と言われた経験があります。

なので、鈴木夢さんは堀越高等学校に通っていたのではないかと推測しました。

スポンサーリンク

中学校

鈴木夢さんが通っていたのは杉並区立高井戸中学校ではないかと推測します。

なぜかというと、

考えられる理由

①:鈴木福が杉並区立高井戸中学校に行っていた。

②:卒業式の時に撮った写真の校舎が同じ。

③:鈴木夢さんが着用していた制服が杉並区立高井戸中学校のものと似ている。

この3つが主に考えられます。

鈴木福さんと鈴木夢さんが卒業した時の写真を比べて見ましょう。

右側の校舎に注目して頂くとほぼ同じということがわかりますね。

なので、鈴木夢さんが通っていた学校は杉並区立高井戸中学校だと考えました。

小学校

鈴木夢さんは杉並区立高井戸小学校に通っていたと考えています。

それは以下の2つを比べると分かりますよ。

ポイント

・鈴木福の卒業証書

・杉並区立高井戸小学校の卒業式の様子

たしかに写真を見てみると、鈴木福さんと生徒が持っている卒業証書が似ていますよね

ということは、

鈴木福は杉並区立高井戸小学校に通っていた可能性が高い

ここから、鈴木夢さんも同じ学校に行っていたということも考えられますよね。

なので、鈴木夢さんが通っていたのは杉並区立高井戸小学校と推測しました。

スポンサーリンク

鈴木夢の高校や大学などの学歴 まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

鈴木夢のwiki風プロフィールと経歴!

こちらから詳細を見ることが出来ます。

学歴

慶応義塾大学に進学する可能性があると推測。

・高校は堀越高等学校に通っていたと考えた。

杉並区立高井戸中学校と思われる。

杉並区立高井戸小学校に通っていた可能性が高い。

ということでした。

今後の鈴木夢さんの活躍にはまだまだ期待できますね!

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!