エンタメ

【何者】須藤弥勒の読み方は?wiki風プロフ!天才ゴルフ少女の学校はどこ?

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年9月21日に「バース・デイ」に須藤弥勒が登場!

近年のアマチュア女子ゴルフで最も注目を浴びている凄い方です。

一体、何者なんでしょうか?

そこで今回は、

この記事の内容

・須藤弥勒のプロフィールと経歴をwiki風に紹介

・読み方について

・身長はどのくらい?

・学校はどこに通っている?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、天才ゴルフ少女・須藤弥勒を詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【何者】須藤弥勒のwiki風プロフィール!

須藤弥勒のwiki風プロフィール

名前:須藤弥勒

読み方:すとう みろく

生年月日:2011年8月6日

年齢:13歳(2024年9月21日現在)

出身地:群馬県太田市

身長:150㎝

体重:50㎏

特技:ゴルフ・そろばん・空手・ピアノ・習字

下記の記事もおススメです!

ゆこた
スポンサーリンク

2011年(0歳):群馬県太田市で生まれる

2011年の0歳だった頃、群馬県太田市で誕生しました。

太田市は群馬県南東部に位置しています。

この町は自動車製造を中心とした全国有数の工業都市で、主に3つの魅力があるのです。

・南に利根川、北に渡良瀬川の豊かな水量を誇る2つの河川に囲まれている

・市街地北部には金山

・八王子丘陵がある自然豊かな地域

歴史と文化の香りも残る、新しいレトロな街なんだとか。

須藤弥勒は緑豊かなこの地で育ったわけですね!

スポンサーリンク

2012年(1歳):ゴルフクラブを握る

1歳の時におもちゃのゴルフクラブを握ったそうです。

弥勒が1歳半のとき、研究のために滞在していたミャンマーから日本に帰国しました。何かスポーツをさせたいと思って、室内でできるものをとおもちゃのクラブを渡したのです。

やるきいきいき

なるほど。。母親に勧められてゴルフを始めたのか。

両親の影響というのはかなり大きいな~と感じます。

当時、「一度も空振りをしなかった」のです。

特に凄いエピソードを紹介させて頂くと、

・初めてとは思えない構え方や打ち方、ボールを綺麗に取る

・スパっとフィニッシュを決めた

などがあり、両親は信じられない心境だったと言います。

生まれた時からもう才能が開花していたと思うと、努力じゃどうにも勝てないことが痛感させられました。

スポンサーリンク

2013年(2歳):本格的にゴルフを学ぶ

2歳になると、須藤弥勒は本格的にゴルフを学び始めます

そう決意するきっかけは、両親が天才と見抜いたからです。

「まだおむつをしているのに、これは天才なのではないか」

やるきいきいき

これはやばすぎますよね笑

幼少期で熱心に物事を取り組む方って、なかなかいないと思いますよ。

2017年(5歳):世界ジュニア選手権優勝!

なんと。。まだ5歳なのに世界ジュニア選手権で優勝を果たしました。

※2017年開催の6歳以下の部出場

・世界ジュニアゴルフ選手権は毎年7月に始まる

・アメリカ・カリフォルニア州のサンディエゴで行われるゴルファー世界一決定戦

本当に凄いです!

僕もゲームの全国大会へ出たことがありますが、相手が強すぎて1回戦で負けてしまいました笑

そのくらい1位を獲得するのは難しいわけです。

スポンサーリンク

2019年(8歳):キッズ・ワールドチャンピオンシップ優勝

2019年はキッズ・ワールドチャンピオンシップで優勝します。

※8歳以下女子の部

引用:Alpen Group

今回もやばすぎですね。

当時、同部門の日本人初優勝は初めてだったそうです。

引用:スポーツ報知

あまりの驚きに言葉が出ません。。笑

また、競技は1日9ホールの3日間で行われ、

37・40・37の通算6オーバーで2位に1打差を付け勝利した

とのこと。

天才ゴルフ少女として注目を集めるのも納得です。

スポンサーリンク

2021年:キッズ世界選手権優勝

須藤弥勒は再度、2021年のキッズ世界選手権優勝を勝ち取ります。

引用:Alpen Group

実力に再現性がありすぎですよ。。

感覚派のゴルフってなかなか安定せず、1位を獲得するのは難しいと感じますね。

実際の大会では「9歳女子の部」で超優秀な成績をおさめています。

最終ラウンドにて、通算4アンダーとして3打差4位から逆転優勝

引用:スポーツ報知

お母さんと須藤弥勒は「絶対に逆転出来る!」と信じていたそうですよ。

2022年(11歳):史上初のジュニアメジャーグランドスラム達成

そして、11歳にして史上初のジュニア四台メジャーグランドスラムを達成しました。

下記は当時の画像です。

諦めなかったこその結果でしょうね!

また、全3日間で最高スコアをマークし、完全優勝だったそうです。

第1日に2位と5打差のロケットスタートを決めた弥勒は第2日も出場選手で最高の68をマークし、2位との差をさらに広げた。

スポーツ報知

ゴルフの世界大会は強豪がいる中で、圧倒的な強さを誇った彼女。

11歳ながら抜群の存在感がありますね。

スポンサーリンク

須藤弥勒の学校はどこ?

結論から言うと、須藤弥勒の学歴は以下の通りになります。

ポイント

太田市立生品小学校

太田市立生品(いくしな)中学校

天才ゴルフ少女として有名な須藤弥勒ですが。。

実は小学生時代、週に2回しか通学していなかったそうです。

彼女は小さい頃からゴルフに集中していますから、そんな暇はなかったのでしょう。

当時のスケジュールはかなりハードなものだったと言います。

例えば、

・茨城県で週に5日ゴルフ練習

・残った2日は群馬県の小学校に行く

プロになるなら凄まじい努力が必要ですもんね。

さらに、小学校6年生の時は学校成績、校外活動の実績が優秀でした。

勉強もスポーツも出来るなんて凄いです!

スポンサーリンク

まとめ:須藤弥勒は天才ゴルフ少女だった

今回おさえて欲しいポイントはこちらです。

まとめ

  • 須藤弥勒のwiki風プロフィールと経歴
    • 2011年(0歳):群馬県太田市で生まれる
    • 2012年(1歳):ゴルフクラブを握る
    • 2013年(2歳):本格的にスポーツを学ぶ
    • 2017年(5歳):世界ジュニア選手権優勝!
    • 2019年(8歳):キッズ・ワールドチャンピオンシップ優勝
    • 2021年:キッズ世界選手権優勝
    • 2022年(11歳):史上初のジュニアメジャーグランドスラム達成
  • 学歴
    • ・太田市立生品小学校
    • ・太田市立生品(いくしな)中学校

須藤弥勒は世界で活躍する天才ゴルフ少女でしたね!

これからの活躍に期待です。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!