エンタメ

【東大出身】須藤弥勒の父親は学歴が凄い!現在の職業はゴルフ場だけど性格がおかしい?

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

幼いながらも海外のジュニアタイトルを獲得している須藤弥勒ちゃん。

ガッツポーズと安堵の笑顔がチャームポイントです。

そんな彼女の父親は東大出身なんだとか。

一体、何者なのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・父親の学歴や経歴をwiki風に紹介

・学生時代に何をしていたのか?

・職業が知りたい!

・性格がおかしい?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、須藤弥勒の父親をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてください。

スポンサーリンク

【東大出身】須藤弥勒の父親は学歴が凄い!

須藤憲一のプロフィール

名前:須藤憲一(すとう けんいち)

生年月日:1973年9月26日

年齢:51歳(2024年8月23日現在)

出身地:新潟県・群馬県太田市

実家は新潟県の28代続く浄土真宗大谷派に生まれ、父親の影響により、20数か国で育っています。

浄土真宗大谷派とは浄土真宗の1つで、宗教法人の事です。

また、東京大学で博士課程を修了し、海外で学位も所得しました。

本当に頭が良いんですね!

僕は学歴があまりいい方ではなかったので、なんとも羨ましいです。

その後、ミャンマーで仏教の研究活動を終え、日本に帰国

父親は勉学に熱心な方なんだな~と感じました。

スポンサーリンク

須藤弥勒の父親の職業はゴルフ場勤務!

須藤弥勒の父親は2024年現在、ゴルフ場のお仕事をしています。

ゴルフコーチとしても娘に熱血指導。

勤務先は茨城県常陸大宮市にある「ゴルフ5カントリーサニーフィールド」です。

ゴルフ場の仕事内容は大きく分けて6つあります。

・コース管理

・フロント受付

・キャンディマスター室

・キャディ

・レストラン

・施設・ハウス管理

職種の詳細は不明ですが、須藤憲一の場合はコース管理や施設・ハウス管理などをしていると考えますね。

ゴルフ好きなら、楽しんで働ける職業です!

一般的にゴルフ場の年収は400万円程度と言われています。

ゴルフ場のスタッフの給与は、正社員で平均年収400万円程度、アルバイトやバイトの場合は時給1,000円前後が相場です。

STEPGOLF

父親は須藤弥勒のテレビ取材の報酬や大会賞金まで管理しており、前職は東大教授でした。

東大の教授になるには運や才能、努力など様々なものが必要です。

須藤弥勒のお父さんも圧倒的な努力を人生でしてきたんだな。

ゆこた

須藤憲一の年収は1000万円は軽く超えていそうだなと思います。

しかし、2014年~2018年は縫製会社の役員として仕事をしていました。

様々な職種を経験してきていますね。

スポンサーリンク

須藤弥勒の父親は性格がおかしい?

どうやら、須藤弥勒の父親はガチギレしたり、口出しをするそうです。

雰囲気的にはこんな感じ。

上記の言葉をまとめると、

・意識が足りない!お前は「外に」って言え!

・才能ないんじゃないか

と須藤弥勒ちゃんにお話ししている様子が伺えます。

その他に娘のキラキラしたドレスを切ってしまうこともあるそうです。

ちょっとやりすぎには見えますが、須藤弥勒に夢を諦めて欲しくないからでしょう。

実際に父・須藤憲一はこう話しています。

「目標を設定しないで、ただ生きていると、漠然に終わっちゃう」。

「これだけの才能を埋もれさせてしまったら、すごく後悔が残る。育てるのが、私のひとつの人生の役割じゃないか」。

こうみると、父親は自分の意志が強い性格なのかな。

須藤弥勒の生まれ持った才能を無駄にはしたくないものですもんね。

スポンサーリンク

須藤弥勒の父親はお金持ち!

僕はお金持ちだと考えました。

父親は須藤弥勒に習い事として、

2歳からゴルフを練習させ、空手やピアノ、習字、そろばん

などがあります。

ララボ・習い事マガジンによれば、子供の習い事に必要な費用の相場はこんな感じです。

習い事種類月謝
ゴルフ10,000円~
空手3,000~5,000円
ピアノ5,000円~12,000円
習字2,000円~6,000円
そろばん7,000円

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://lelabo.co.jp/media/naraigoto/82

こちらのサイトを参考にすると、須藤弥勒の習い事は月に2000円~12000円ほどかかっていたことが分かります。

さらに、教育のために8000万円ものお金を投資し、自宅に600坪の土地を購入

専用のゴルフ場と自宅の2階に専用グリーンを作っていました。

これはとてつもない資金がかかっていると思います。

親の負担はかなり大きいだろうな。

ゆこた

父・須藤憲一はただ者ではないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ:須藤弥勒の父親は元東大教授で凄かった

今回の記事では、須藤弥勒の父親の学歴、現在の職業など紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 父・須藤憲一は東京大学で博士課程を修了し、海外で学位も所得した
  • 2024年現在、ゴルフ場でお仕事をし、娘のゴルフコーチも担当
  • 年収は1000万円はあると推測し、お金持ちと推測
  • ガチギレしたり、口出しをすることもある

須藤弥勒の父親はちょっと怖そうな方でしたが、きっと娘のことを思って言っているのでしょう。

特に学歴が優秀すぎて本当に驚きました。

今回は以上だけど、併せて関連記事も見てみてね。

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!