エンタメ

スケキヨの足はなぜ逆さまと噂される理由!素顔(正体)も気になる!

こんにちはゆこたです。

日本最大のミステリーと言われる「犬神家の一族」のスケキヨ。

ネット上でスケキヨと検索して「足逆さま」や素顔と出ることに気になっている方がいるようです。

そこで今回は、

この記事で分かること

・スケキヨの足はなぜ逆さまと噂される理由!

・素顔はどうなの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、スケキヨについて気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

スケキヨの足はなぜ逆さまと噂される理由!

スケキヨの足が逆さまな理由については、犯人が謎解きをさせるためではないかと考えられます。

彼が逆さまの状態で殺されてしまったことには意味があるんです。

まず、スケキヨを逆から読んでみると「ヨキケス」となります。

これを要約すると、

よきを消す」となる。

そして、ここから斧消すで、菊・琴・斧の家宝に見立てた事件が成立することになるんです。

なんと、ヨキは「斧」を意味していました。

ちなみに、斧(ヨキ)の見立て殺人でのこの件、原作では斧で葬られる訳ではありません。

スケキヨを逆さまに遺棄する事によって「ヨキ(ケス)」と逆読みさせてヨキに見立てるという、つまり犯人の小粋なギャグということが分かりました。

ちょっと難しいかもしれませんが、このようにミステリー的なものは人の目を注目させたのでそういうのが人間的にハマったりするんでしょうね。

スポンサーリンク

スケキヨの素顔(正体)も気になる!

スケキヨの素顔は青沼静馬(あおぬま しずま)の足だったようです。

うわ、なんか足だけが出ているから怖いけど上半身誰なのか正体が気になってた。

下記の画像が青沼静馬さんです。

僕はこの人を初めて知った時に誰やねんって思っちゃいました。

青沼静馬が何者かというと、

横溝正史の長編推理小説「犬神家の一族」の登場人物だった。

ということが分かりました。

めっちゃ怖そう。。

実際にネット上でもスケキヨの素顔について気になっている方がいました。

まぁ仮面を被っていたわけですから、そりゃあ中はどんな感じなんだろうと気になる方がいたんでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

スケキヨの足はなぜ逆さま?

犯人が謎解きをさせるためではないかと考えた。

素顔(正体)が気になる!

青沼静馬(あおぬま しずま)の足だったということが分かった。

ということでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!