エンタメ

【番組終了の真相】水曜日のダウンタウン最終回説は本当?理由5選!小籔は次回予告の口パクでなんて言った?

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年8月21日放送の「水曜日のダウンタウン」。

次回予告で小籔千豊は口パクだけで、何も言いませんでしたね

世間では「まさか最終回なの!?」と騒ぎを起こしています。

そこで、番組が終了してしまうのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・小籔千豊は次回予告の口パクでなんて言ったのか?

・水曜日のダウンタウン最終回説は本当?

・そうではないとしたら、理由は?

・世間の反応も知りたい!

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、水曜日のダウンタウン終了事情が知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

小籔千豊は次回予告の口パクでなんて言った?

小籔千豊は次回予告の口パクで「最終回でございます。」と言ってる感じがしますよね。

皆さんは一度見てると思いますが、改めて確認してみたいと思います。

どうですか? 途中の口の動きに注目したらヒヤッとしますよね。

僕は次回予告の動画を何度見ても、最終回でございますとしか言っていないようにしか見えません。

まぁ、口パクが初めの「さ」と終わりの「す」さえ言っとけば、視聴者にそう感じさせることも出来ますが。。

これは見た人にしか分からないと思います!

しかし、僕はそこでこう疑問を持ったわけです。

水曜日のダウンタウンは最終回で番組終了って本当なの?

ゆこた

皆さんも自分と同じように思った方がいるのではないでしょうか?

下記では5つの理由を予想してみました。

真相に迫ります。。

スポンサーリンク

【番組終了の真相】水曜日のダウンタウン最終回説は本当?理由5選!

結論から言うと、水曜日のダウンタウンは最終回ではなく、番組は終了しないと思います。

その理由は以下の通りです。

ポイント

①:日時変更のお知らせ

②:口パクで最終回っぽく言えば視聴率が伸びるから

③:新しいプロジェクトがスタート

④:10周年記念イベント開催

⑤:ブルーレイまたはDVD発売

それでは、1つずつ丁寧に見ていきましょう。

①:日時変更のお知らせ

最終回説ではない理由1つ目は、日時変更のお知らせです。

放送曜日が変わるだけの事もありえそうですよね。

水曜日のダウンタウンは過去に日時変更をしたことがないと判明。

毎週水曜日22時台(JST)に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている

wikipedia

なるほど。。時間だけは実際に変わったことがあるのか。

また、番組に日時変更が行われる背景には、

・ライバルの番組がいるので、閑散とした枠に移し、占有率を上げる

・編成自体の見直し

・視聴者が多い番組を競争が激しい枠に移動させ、空いた枠に新番組を投入

などがあるとのこと。

たしかに、水曜日のダウンタウンは視聴者がとても多いです。

番組は引き続き継続したいけど、編成の関係で曜日を変えることもありそうですね。

スポンサーリンク

②:口パクで最終回っぽく言えば視聴率が伸びるから

最終回説ではない理由2つ目は、口パクで最終回っぽく言えば視聴率が伸びるからです。

なんか口だけ動いて無音だったら「何があった!?」って気になりますもんね笑

僕も最初見た時はそう感じました。

ちなみに言葉を秘密にすることで、人間の興味を引くことが出来ます。

なぜなら、人は本能的に分からないことがあれば不安を感じ、知ることによって不安を取ることが可能だからです。

実際にYouTubeの動画でも言葉にモザイクをかけることで、滞在時間を上げる工夫をしてることが多いですよ。

スポンサーリンク

③:新しいプロジェクトがスタート

最終回説ではない理由3つ目は、新しいプロジェクトがスタートすることも考えられます。

新規企画は見る人にとって刺激があり、飽きないですよね。

Job総研より、811人の社会人男女が今後テレビに求めることを調査したところ、以下のようなデータが出ています。

引用:PR TIMES

回答者にこれからテレビに求めることを聞くと、「リアル」が32.1%、「エンタメ性」は30.9%、「情報取得の速さ」が28.2%という結果です。

やはり、人はテレビ番組に高いエンタメ性をを必要としていることが分かります。

水曜日のダウンタウンはもっと人々を楽しませるために新たなプロジェクトを始動させることがありそうです。

スポンサーリンク

④:10周年記念イベント開催

最終回説ではない理由4つ目は、10周年記念イベント開催になります。

水曜日のダウンタウンは2024年4月に丸10年を迎えました。

本当におめでたいです!

上記に示す通り、新しい企画を実施していますよね。

10周年を迎えた今年は、人が盛り上がるようなもっと凄いイベントを開催する可能性もあるかもしれないです。

⑤:ブルーレイまたはDVD発売

最後にブルーレイまたはDVD発売もあると考えます。

実際、水曜日のダウンタウンは「よしもとネットショップ」や「Amazon」にて販売しているようです。

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://shop.yme.yoshimoto.co.jp/shopbrand/suiyoubi/

また、水曜日のダウンタウンのDVD発売日としては、

第11弾:2022年8月24日水曜日

第10弾:2018年9月26日

第8弾:2017年8月30日

ということが分かっています。

このように発売日は8月が多いわけです。

そろそろ、水曜日のダウンタウンのブルーレイやDVD発売が来てもおかしくない時期だと思います。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン最終回説の世間の反応は?

それでは、最終回説と話題になっている世間の反応を見てみましょう。

こんな感じで、世間では「水曜日のダウンタウンは終わるの?」「ドッキリだよね?」という声が多く寄せられていました。

僕もめっちゃ不安です。。

口の動きから最終回と思っても仕方がないかな~と感じます。

一方、ネット上では「最終回ではないだろ」という意見もあったようです。

同じくそう考えていて、水曜日のダウンタウンは圧倒的な人気を誇る番組なわけですよ。

それが急に終了すると思いますか?

多くの視聴者を抱えているのに次回で最終回とは考えられないです。

まぁ、どちらにせよ個人的に水曜日のダウンタウンは放送を辞めないで欲しいと願います!

スポンサーリンク

まとめ:水曜日のダウンタウンは最終回ではないと予想!

今回の記事では、水曜日のダウンタウンは最終回って本当なのか紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 小籔千豊は次回予告の口パクでなんて言った?
    • 「最終回でございます。」と話しているようだが、口を動かしているだけでそう見えると考える
  • 水曜日のダウンタウンは最終回ではなく、番組終了しないと推測
  • そうではない理由5選!
    • ①:日時変更のお知らせ
    • ②:口パクで最終回っぽく言えば視聴率が伸びるから
    • ③:新しいプロジェクトがスタート
    • ④:10周年記念イベント開催
    • ⑤:ブルーレイまたはDVD発売

水曜日のダウンタウンが番組終了ではないことをマジで祈ります。

最後まで見てくれてありがとう!

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!