エンタメ

清水里佳子(村上英士朗・妻)のwiki風プロフと経歴!ウエイトリフティング日本一だった!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年10月13日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に村上英士朗が登場します。

驚くことに妻もウエイトリフティング日本一だったそうです。

そこで、清水里佳子は何者なのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・清水里佳子のプロフィールと経歴をwiki風に紹介

・学歴について

・ウエイトリフティングの実績と実力とは?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、清水里佳子をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

清水里佳子(村上英士朗・妻)のwiki風プロフと経歴!

清水里佳子のwiki風プロフィール

名前:清水里佳子(しみず りかこ)

生年月日:不明

年齢:不明

出身地:富山県

競技:ウエイトリフティング

学歴:立命館大学

村上英士朗の妻・清水里佳子は日本のウエイトリフティング選手です。

小さい頃からずっとウエイトリフティングをしていたんだとか。

1つの事を続けるというのはなかなか出来ないので、尊敬しますね!

僕は好奇心旺盛だから、すぐ何でも諦めてしまう笑

ゆこた

当時、滑川高校2年生でした。

清水里佳子は目標や夢に関して以下のように語っています。

「7月に広島県で行われる全国高等学校女子選手権大会で優勝したい。夢はオリンピックに出場することです。滑川の皆さん、練習も大会も頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

広報なめりかわ

何事にも明るく前向きな姿勢が素敵ですし、努力を出来る人はカッコいいです。

高校を卒業後、立命館大学にスポーツ推薦で入学します。

在学中は産業社会学部に在籍していたそうです。

産業社会学部で学べることとして、

・新聞や放送などのメディアの役割、問題点

・インターネットを含めた技術

・音楽、伝統芸能等の文化、エンタテインメント

というのがあり、自ら情報発信出来る力を身に付けることが出来ます。

その後は立命館大学の大学院に進学し、社会学研究科に所属しました。

きっかけとなったのが、山下高行先生(現・立命館大学名誉教授)とお話する中で、地方創生に興味を持ったこと。

私は、富山県出身で、これから富山ってどうなっていくんだろうという思いがあったからです。そこで、スポーツを通じて、地方に貢献できるような研究ができればと思って、社会学研究科に進学したいと考えました。

ritsumei.ac.jp

地域のために頑張る彼女は素敵ですよね。

社会学研究科では仕事とかPRCAの基礎を学ぶことが出来たそうです。

2021年3月に博士課程前期課程を修了しています。

スポーツも出来て、勉学も優秀とは。。どちらも情熱があるからこそ良い成績を残せるのかな~と感じますね。

スポンサーリンク

清水里佳子のウエイトリフティングの実力はいかに!?

清水里佳子の実力はマジでやばいんです。

平成26年3月28日に開催された「第29回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会」の+75kg級で優勝しています。

高校時代はスナッチで70㎏・ジャークで98kg・トータル168kgという記録

本当に凄いですよね!

1位を勝ち取るのはそう簡単ではないと思います。

また、高校時代も富山県内の大会国民体育大会などで高成績をおさめていました。

引用:富山市ウエイトリフティング協会

彼女はウエイトリフティングの才能が元からあったんでしょうね。

大きな結果を出す人って、自分の資質を活かしてると思うな。

ゆこた

村上英士朗の妻は恐るべし。。笑

スポンサーリンク

まとめ:清水里佳子はウエイトリフティング日本一

今回の記事では、村上英士朗の妻・清水里佳子のプロフィールをwiki風に紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 日本のウエイトリフティング選手
  • 滑川高校出身
  • 立命館大学にスポーツ推薦で入学し、産業社会学部に所属
  • 大学院進学後、社会学研究科にて仕事やPDCAを学ぶ
  • 2021年3月に博士課程前期課程を修了している
  • 全日本女子学生ウエイトリフティング選手権大会優勝(+75kg級)

清水里佳子の経歴は本当に凄いですし、その実力には言葉が出ませんでした。

夫をおんぶ出来るなんてやばすぎます笑

今後の活躍に期待です!

最後まで見てくれてありがとう。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!