エンタメ

岡崎和夫町長のwiki風プロフィールと経歴!家族はいるの?

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

岐阜県池田町の町長を務めていた岡崎和夫町長。

そんな彼ですが、女性職員からセクハラ行為を告発されたようです。

一体どんな男性なのでしょうか?

今回は、

この記事の内容

・岡崎和夫町長のプロフィールと経歴をwiki風に紹介

・家族はいるの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、岡崎和夫町長のことをもっと詳しく知りたい方は見てみてくださいね。

スポンサーリンク

岡崎和夫町長のwiki風プロフィールと経歴!

岡崎和夫町長のプロフィール

名前:岡崎和夫(おかざき かずお)

生年月日:1948年2月19日

年齢:76歳(2024年4月25日現在)

出身地:岐阜県

学歴:岐阜県立岐阜農林高等学校土木科

職業:政治家・岐阜県池田町長

1966年3月:岐阜県立岐阜農林高等学校を卒業

1966年3月は、岐阜県立岐阜農林高等学校を卒業しています。

学校の偏差値は44になります。

一般的に農林高校では、

・植物

・動物

・食品

・地域環境

などの基礎的な知識を学ぶことが出来るそうです。

2003年:池田町長選挙に初当選

2003年になった頃は、池田町長選挙に無投票で初当選をしました。

当時は喜んでいる様子が伺えます。

また、最終的には2月10日に町長として主任しました。

2023年1月:6期目の当選を果たす

2023年1月には、外資系生命保険会社員と元県職員に勝ち、6期目の当選を果たしました。

岡崎氏は町職員を経て、平成15年町長選で初当選し、現在6期目。

産経新聞

結構長くやっていたんですね。

2023年7月:女性職員に対するセクハラ行為が発覚

イメージ

2023年7月になると、元職員の女性にセクハラしていたことが発覚しました。

池田町の職員の女性と元職員の女性(2023年3月に退職)が岐阜市内で記者会見し、岡﨑が役場内でセクハラを続けていたと証言した。

女性の方は辛かったと思います。

さらに、実は2020年1月に同じ廊下ですれ違ったところ、お尻に触れられたそうです。

どうやら、以前から被害にあっていた女性がいたんでしょう。

2024年4月:職員15人に対し、セクハラ行為があったと書き記した

2024年4月は、第三者調査委員会によって、

職員15人に対し、セクハラ行為があった

と書き記したそうです。

こんなにたくさんの女性が被害に遭われたのですね。。

彼は町長ですから、女性職員の方は嫌だと言いづらかったのかもしれません。

岡崎和夫町長に家族はいるの?

岡崎和夫町長に家族がいるか調べたところ、

妻や子供についての情報は見当たらなかった

ということです。

いてもおかしくないような年齢だと感じました。

まぁ、公にしていないだけで、実は家族がいる可能性もあると思います。

スポンサーリンク

岡崎和夫町長のwiki風プロフィールと経歴! まとめ

今回の記事では、岡崎和夫町長のプロフィールや経歴、家族などをwiki風に紹介してきました。

最後に本記事の内容をまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 岡崎和夫町長のwiki風プロフィールと経歴!
    • 1966年3月:岐阜県立岐阜農林高等学校を卒業
    • 2003年:池田町長選挙に初当選
    • 2023年1月:6期目の当選を果たす
    • 2023年7月:女性職員に対するセクハラ行為が発覚
    • 2024年4月:職員15人に対し、セクハラ行為があったと書き記した
  • 岡崎和夫町長に家族はいるの?
    • 妻や子供についての情報は見当たらなかった

岡崎和夫町長さんのセクハラ疑惑で今後、どのような影響があるのか新しい情報で出たら追記していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!