エンタメ

森香澄アナの年収は1億超え?実家はお金持ち!父親は放送作家で母親は教育熱心だった【ダウンタウンDX】

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

フリーアナウンサーとして活動している森香澄アナが「ダウンタウンDX」に出演します。

世間では美人でスタイル抜群な容姿が人気です。

そんな彼女ですが、年収は3000万円と言われているんだとか...

今回は、

この記事の内容

・森香澄アナの年収、3つの収入源は?

・実家はお金持ちなのか?

・父親や母親について

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、森香澄アナのお金事情が気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

森香澄アナの年収は1億超え?

僕の推測では、年収は1億超えと推測します。

2024年6月27日放送の「ダウンタウンDX」で、森香澄アナの年収は3000万と言われているそうです。

【画像】森香澄の年収は3000万!? フリーアナ集結

番組からは「エグいほど収入が上がった!」かどうか質問。

これに、森は「はい」の札をあげ、「まぁ数倍くらい…。私は今タクシーの番組とかカラオケの番組をやらせてもらっている」と明かす。

朝日新聞

こんなに美人でスタイル抜群な方が、金持ちだなんて凄いとしか言えません。。

一般的にサラリーマンの年収は461万円ですから、約7倍の収入ということが分かります。

僕じゃ到底辿り着けない領域です笑

また、2024年1月に放送された「イワクラと吉住の番組」に出演時、『タイプの男性なら最低年収いくらで付き合える?』と質問されると、

本当にイケメンで、タイプで、私のご機嫌を常に取ってくれる人だったら103万円で許せる

と語っていました。

顔がカッコよくて、大好きだったら彼女と付き合えますが、結構大変そうですね。

てか、森香澄アナの収入源はなに?

ゆこた

主な収入源として挙げると、

①:フリーアナウンサー

②:テレビ出演

③:グラビアアイドル

上記の3つがあるでしょう。

次の見出しで、本当に年収が3000万円以上あるのか見ていきます。

スポンサーリンク

①:フリーアナウンサー

1つ目の収入源はフリーアナウンサーです。

森香澄アナは元テレビ東京のアナウンサーとしてお仕事をしていました。

大企業に就けることは本当に凄いですし、そう簡単ではないと思います。

局アナからフリーランスになった方は、人気であれば年収1億円稼げることもあるそうです。

知名度、人気度が高くなればなるほど年収は高くなります。

例えば、局アナからフリーランスに転身した超人気アナウンサーであれば、年収にして1億円以上を稼ぐこともできます。

スタディサプリ進路

やばすぎます。。

ということは、森香澄アナもテレビに引っ張りだこでかなり有名ですから、年収1億円くらいあってもおかしくないと思いますね。

②:テレビ出演

2つ目の収入源はテレビ出演になります。

オリコンニュースの出演情報を見ると、2023年は132回出ていることが分かりました。

とても多いですよね。

TV出演のギャラ相場は以下のような感じです。

有名女性タレントでは、100万~30万、もちろん認知度があり人気の芸能人であればあるほど、1時間あたりのギャラは高くなります。

ユウメイキャスティング

こうみると、有名女性タレントでは1時間あたり30万円~100万円もらえることが分かります。

森香澄アナは年に132回メディアに顔を出しているということで、

30万円 × 132 = 3960万円

100万円 × 132 = 1億3200万円

テレビ出演だけで、年収は3960万円~1億3200万円という結果です。

③:グラビアアイドル

3つ目の収入源はグラビアアイドルです。

皆さんはグラビアアイドルがどうやって、収入を得ているか知っていますか?

例えば、

①:雑誌

②:DVDの売上

③:テレビ出演のギャラ

などがあります。

実際のところ、グラビアアイドルの平均年収は150万円~250万円未満と言われていて、厳しいのが実情です。

サラリーマンの収入と比べても、圧倒的に低いですよね。

森香澄アナの場合は芸能プロダクション「seju」に所属しています。

引用:seju公式サイト

専属なんで、毎月20万円~30万円は稼いでいそうです。

スポンサーリンク

森香澄アナの実家はお金持ち?

結論から言うと、実家がお金持ちの可能性は高いと考えます。

森香澄アナは小さい頃から「空手・水泳・ピアノ」を習っていました。

僕はサッカーしかやったことがなかったので、経験が多いなと感じちゃいますね。

ちなみに、世帯年収が高い家庭の子供たちは以下のような習い事をしているそうです。

引用元:ALL About

一番多かった習い事は「学習塾・通信教育」で52.4%、「水泳」は33.3%、「ピアノ・エレクトーン」の場合27%という結果になっています。

森香澄アナも世帯年収が1000万円を超えると予想されますね。

さらに、東京女子大学のお嬢様学校にも通っており、アメリカ・カリフォルニア州に留学した経験も。

東京女子大学の学校風景

これだけ子供に色んな事をさせようとすると、両親には多額金銭的な負担があったはずです。

以上の理由から、森香澄アナの実家がお金持ちの可能性は高いと思います。

スポンサーリンク

森香澄アナの両親はどんな人?

森香澄アナの両親については以下の通りです。

ポイント

父親:放送作家

母親:一般人で教育熱心

それでは、詳細を覗いていきましょう。

父親は放送作家!

父親は放送作家の森一盛(もり かずもり)です。

森香澄にも放送作家に何か言われたことがあるのかを聞くと、「ここで初公開なんですけど…私の父親作家なんです」と告白。

AbemaTV

アナウンサーの父が作家なんて、聞いたことがないですよね。

しかしながら、

顔画像、年齢など詳細のプロフィールは不明

どんな雰囲気の男性なのか知りたかったので、少し残念。。

森香澄アナのお父さんは「テレビ東京の番組」、「主治医が見つかる診療所」で大活躍したんだとか。

しかも、番組出演時に父親が仁王立ちで見守ってくれたそう!

とても面倒見がよく、優しい方なんだなと感じます。

また、森香澄アナの家庭は食事中にテレビをみる一家です。

家族みんな仲が良いんだね~。

ゆこた

父親は子供に礼儀を学ばせるために、空手を習わせたそうですよ。

スポンサーリンク

母親は一般人で教育熱心

母親は一般人ですが、顔画像や年齢、職業は不明です。

森香澄アナはおしゃべりを始めた頃から歌が好きだったそうで、テレビを見てよく踊っていたと言います。

それを見たお母さんが、3歳からピアノを習わせてくれたとのこと。

幼少期の森香澄アナが可愛すぎる笑

しかし、小学生になった時にピアノをする時間が3時間しかなかったため、母親に反抗していたそうです。

お母さんは教育熱心な方だったんだろうなと読み取れます。

最終的に森香澄は音楽大学に進学せず、文系の大学に入学し、テレビ東京に入社することになりました。

スポンサーリンク

森香澄アナがダウンタウンDXで金銭事情をぶっちゃける!

森香澄アナが「ダウンタウンDX」にて、お金事情を暴露します!

あざとキャラとして有名な彼女が、年収は3000万円と噂になっているそうです。

もうなんか、金の匂いしかしません笑

本当は一体いくら稼いでいるのかマジで気になります。

続きは番組で楽しみにしましょう!

スポンサーリンク

森香澄アナの年収 まとめ

今回の記事では、森香澄アナの年収や実家がお金持ちなのか、両親など紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • フリーアナウンサーやテレビ出演など全ての収入源を考慮すると、年収は1億を超えると推測
  • 実家がお金持ちの理由2つ!
    • 空手や水泳、ピアノなどお金がかかる習い事を経験
    • 東京女子大学のお嬢様学校卒で、アメリカ・カリフォルニア州に留学
  • 父親は放送作家の森一盛で、母親は一般人の教育熱心な女性

森香澄アナはあんなに可愛くて、スタイルもいいのにお金も稼げるのは本当に凄いです。

男としてマジで尊敬します。

今回は以上となりますが、良ければ関連記事も併せてご覧くださいね。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!