エンタメ

【2024年最新】カミラ・ワリエワは引退した!?ドーピング違反の内容は?

こんにちはゆこたです。

ロシアのフィギアスケーターとして活躍しているカミラ・ワリエワさん。

そんな彼女なんですが、2年前にドーピング違反でスケート人生が暗転してしまったのです。

その直後には、地獄の軍事侵攻により国際大会からも排除されました。

そこで今回は、

この記事で分かること

・カミラ・ワリエワは引退したのか?

・ドーピング違反の内容は?

これらの疑問について答えていこうと思います。

もし、カミラ・ワリエワさんのフィギアスケート事情について知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【2024年最新】カミラ・ワリエワは引退した?

結論から言うと、カミラ・ワリエワさんは引退していないと考えられます。

なんでかというと、ロシア国営通信社によれば、

 ロシア国営通信社「RIAノーボスチ」は、「カミラは競技からの引退を発表していない。われわれは彼女が復帰することを願っている」と処分が撤回されてワリエワが復帰することを熱望した。

ヤフーニュース

彼女自身がフィギアスケーターとしての活動を辞めると言っていないということが分かりますね。

まぁ、カミラ・ワリエワさんはまだ17歳ですし、自分が情熱のある競技をすぐに引退するというのは難しいでしょう。

僕がもし彼女の立場で選手として活動を辞退するとなれば、

ポイント

①:今まで積み上げてきた実績や努力が一気に崩れる

②:将来への不安

③:好きな分野を諦めるという悲しみ

これらのことが自分をどん底に追い込むことになると思うんですね。

実際、僕は小学校から高校までサッカー部に入っていて大学に入ってから活動を辞めてしまったので悲しかった記憶があります。

イメージ

特にカミラ・ワリエワさんの場合、世界で活躍していたプロだから積み上げてきたものがなくなるのはかなり痛いです。

なので、彼女はまだ引退せずフィギアスケーターとして活動するでしょう。

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワの引退に対する世間の意見

このように世間の意見では、

・引退という記事が。。

・復帰してくれたよかった

・ドーピング検査はかなり厳しい

というような声が寄せられていました。

もし、世界の前線で活躍している彼女が引退となればそれはびっくりしますよね。

なんかロシアのフィギアスケート業界はかなり闇が深いような気がします。。

カミラ・ワリエワさんには外に惑わされず、突き進んでいって欲しいです。

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワのドーピング違反の内容は?

カミラ・ワリエワさんは2021年12月から4年間もの資格処分と、その期間の間の成績を失格と判断されました。

やばすぎますよね。。悲しいってもんじゃないやこれ。

ドーピング違反の内容としては、

2021年12月に行われたロシア選手権のドーピング検査で禁止薬物「トリメタジジン」の陽性反応が出ていたことが発覚しました。

NHK

ロシアで検査をしたところ、禁止されている薬物が発覚してしまったというわけですね。

これは彼女にとって、とても痛い出来事だったと思います。

でも、なぜワリエワさんに薬物の陽性反応が出たの?

ゆこた

カミラ・ワリエワさんが普段の生活の中で体内に薬物が意図なく入ってしまったと考えられるのです。

裁定文書によれば、

公開された裁定文書では、ワリエワ選手側が祖父が服用していた薬の成分が家庭での生活上の関わりのなかで体内に入った可能性が高く、意図的ではないと主張したことも明らかになりました。

NHK

たしかに、世界で活躍するフィギアスケーターのワリエワさんが自分から危険な物を摂取するなんて考えにくいと思います。

だって、今まで積み上げてきた実績や努力が水の泡になっちゃいますから。

カミラ・ワリエワさんにはまた復帰して欲しいなと思います。

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワは引退していない!ドーピング違反の内容は薬物 まとめ

最後にカミラ・ワリエワさんについてまとめていこうと思います。

まとめ

  • カミラ・ワリエワは引退した?
    • 自身がフィギアスケーターとしての活動を辞めると言っていないので、していないと考えられる。
  • ドーピング違反の内容は?
    • 2021年12月にロシアで検査されたところ、禁止されてる薬物「トリメタジジン」の陽性反応が検出された。

カミラ・ワリエワさんはこれから、フィギアスケーターとしての人生を歩んでいく中で大きい壁にぶち当たっていくと思います。

そんな中でも、自分の夢を諦めずに情熱のあることを突き進んでいって欲しいです。

また、彼女が元気いっぱいの姿でプレーが出来るよう願っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!