こんにちはゆこたです。
1980年代当時、年商28億円も売り上げたという言われる伝説のデザイナーの三浦静加さんが『激レアさん』に出演します!
そんな彼女は、なんと1日に3800万円のバカ売れをしたそうです。
一体何者なんでしょうか?
そこで今回は、
これらの疑問に答えていこうと思います。
もし、三浦静加の事をもっと詳しく知りたい方はたった1分ほどで読めますのでぜひ見てみてくださいね。
三浦静加(セーラーズ社長)のwiki風プロフと経歴!
19歳で起業し、東京の江古田でジーンズショップを開始
三浦静加さんは19歳という若さで起業し、東京の江古田でジーンズショップを始めたそうです。
とてもお洒落なお店ですよね。
僕なんて20代とまだまだ若いですが、自分でビジネスを展開するというのはとても難しい。。笑
彼女は小さい頃からファッションに情熱を持っていたからこそお店を開くことが出来たのだと思います。
1984年:渋谷に「セーラーズ」をオープン
1984年には渋谷で「セーラーズ」をオープンさせます。
見てくださいこの当時のお店の写真!
たくさんの人で溢れかえっていてやばいです。
しかもお店の外には「店内パニック中」という貼り紙までありました笑
パニック中と書いてありますね。。
めっちゃ店内が混雑するほど人気だったということが分かります。
渋谷にあるわずか9坪のお店しかないのに、1日の売り上げが3800万円の日もあったそうです。
三浦静加さん恐るべし。。
1985年:おニャン子クラブの衣装としてセーラーズが起用された
1985年になった頃、おニャン子クラブの衣装としてセーラーズが起用されたことで人気が爆発します。
下記の洋服が当時大流行したアパレルブランドです。
とてもカッコいいですよね。
大流行となったきっかけは、
ということです。
めっちゃ懐かしすぎる。。僕の親世代が知ってたな。
2021年:渋谷モディに期間限定の店舗を出店
2021年は渋谷モディに期間限定の店舗を出店したそうです。
こちらがその時のお店になります。
昭和を連想させるレトロな雰囲気がめっちゃ素敵!
今から3年前、50周年を記念してオープンさせたと語っていました。
このお店には当時のファンだけではなく、昭和レトロなデザインに惹かれた若い人たちの間で話題になり行列を作りました。
1999年5月:娘の静良(セーラー)が生まれる
1999年5月になると、三浦静加さんの娘である静良(セーラー)が誕生しました。
頭にティアラを付けてる娘ちゃん可愛すぎる笑
子供の詳しい情報についてはまとめの最後にたった1分で読める関連記事を用意してますので、そこからご覧ください。
三浦静加の高校や大学などの学歴は?
高校
三浦静加さんが通っていた高校については明らかになっていないようです。
ですが、彼女は埼玉県和光市生まれでデザイナーとして活躍しています。
ここから地域周辺の高校に通っていた可能性が考えれますね。
候補としては、
この2つの中の学校に行っていたと思います。
大学
三浦静加さんは大学には通われていないでしょう。
なんでかというと、19歳の時に起業をしているからです。
当時は大学で勉強して学ぶというよりは、自分でファッション関連のビジネスをやりたいという気持ちの方が大きかったのだと感じます。
三浦静加(セーラーズ社長)のwiki風プロフや経歴 まとめ
最後に今回の記事についてまとめます。
ということでした。
今後の三浦静加さんの活躍にはまだまだ期待できますね!
最後までご覧いただきありがとうございました。