エンタメ

【4選】松本潤が劣化して顔が変わった理由!ヒゲが生えて別人に見えるけど似合わない?A-Studioに登場!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年9月6日放送の「A-Studio」に松本潤さんが登場します。

嵐の中でもイケメンで圧倒的な存在感を放っていました。

最近はヒゲを生やしておじさん化したと話題です。

そこで、なぜ顔が変わったのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・2024年現在の姿は?

・昔と今を比べてどう顔が変化したのか?

・顔が変わった4つの理由!

・いつから顔が激変しちゃったの?

・ヒゲは似合うのか、似合わないのか世間の反応は?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、松本潤の顔が変わった事情を詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

松本潤は劣化して顔が変わった?

松本潤の顔が変わったと話題になっています。

ポイント

2024年現在:横顔が二重顎に

昔から現在:ヒゲが生えておじさん化

それでは、1つずつていねいに見ていきます。

2024年現在の姿がやばい...

現在、松本潤の姿が激変していました。

かなり衝撃を受けると思います。

2024年3月10に放送のテレビ番組「なりゆき街頭旅」に出演した際の画像がこんな感じ。

久しぶりに見たけど、随分雰囲気変化したよね!

ゆこた

僕が画像を拝見させて頂くと、特徴としては、

・髪が薄毛になった

・顔はふっくらして太っている

・横顔が二重顎

などがあるかな~と思います。

さらに、YouTuber「POC」がインスタに投稿した画像も太ったと話題になりました。

松本潤は顔が激太りしてるように見えます。

おじさん化した彼の姿、僕はダンディな雰囲気がしてカッコいいと思いますよ。

続いて、昔から現在はどう顔が変わったのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

昔から現在を比較

松本潤の昔~現在を比較すると、劣化して老けた印象に見えます。

下記の画像をご覧ください。

簡単に顔が変わった特徴をまとめてみます。

・濃いヒゲが生えた

・顔が激太りしている

・おじさん化した

こう見れば、若いイケメン男子から随分大人っぽい雰囲気になっていますよね。

A-Studio(aスタジオ)出演時は特に濃いヒゲが生えて、よりダンディーな見た目になりました。

年齢が経つにつれて顔の変化が大きく出てきています。

僕は別人になったように見えましたが、40歳になってもカッコよさは健在です!

スポンサーリンク

【4選】松本潤の顔が変わった理由!

松本潤の顔が変わった理由は以下の通りです。

ポイント

①:役作りのため

②:体重の増加

③:年齢による代謝の変化

④:ヒゲを生やしているから

次の見出しで、詳しく見ていきます。

①:役作りのため

1つ目は、テレビ番組「どうする家康」の役作りのためです。

松本潤が「なりゆき街頭旅」出演時、役作りのため「体重を5㎏減量し、10㎏増量」したことを話しています。

ハナコの岡部大(34)が撮影中に松本の体重が増減していたことを明かすと、松本は「増やしたのが結構やばかったですね、後半。落とすの5キロ、増やすの10キロ。(増やす期間は)3カ月くらいですね」と演じる家康の年齢に合わせて体重を増減させていたことを告白。

サンスポ

ドラマによって体重を変化させてるのは本当に凄すぎますよ。

僕は痩せるだけで精一杯です笑

また、夜にラーメンやカロリー高めの食べ物を食べているそうです。

夜な夜なラーメン食ったり、カロリー高いもの食べたり。結果、超体重い。僕、もう40なんで、なかなか落ちない。だから今、自分の中では過去最大の体重だからね」と明かしていた。

サンスポ

ちょっと健康に悪い気もしますが笑

しかし、松本潤は美と健康に対してストイックな性格だったわけです。

例えば、彼の健康法を挙げると、

・断食「ファスティング」

・朝起きて白湯を飲んだり、塩をガンガンお風呂に入れる

・ジョギングやサウナ、酵素風呂へ行く

などがあります。

役作りのためとはいえ、毎回体重を増減させるのはかなりきつそうです。

スポンサーリンク

②:体重の増加

2つ目に、急激な体重の増加があります。

※2024年現在は68㎏と推測

男性アイドルグループ「嵐」として活動していた際は、体重が63㎏でした。

映画撮影した頃とほぼ同時期の2019年10月時点で63kg
(ファンクラブ会報より)

当時の松本潤はかなり細身の体型です。

先ほど挙げた通り、体重の増減は「減量5キロ→増量10㎏」でしたね。

わずか1週間ほどで4.8㎏の減量に成功したこともあります。

まず58㎏へ減らして、68㎏まで増やしたのか。

ゆこた

実際に「どうする家康」出演時の画像を比較して見ましょう。

こう見ると、5㎏減量時は顔の輪郭がスラっとしていて、10㎏増量時はふっくらしていると感じます。

見た目が変化するのは体重が大きく関係しているからなんですね。

なので、2024年現在の体重は68㎏ほどだと思いました。

スポンサーリンク

③:年齢による代謝の変化

3つ目が、年齢による代謝の変化です。

松本潤は2024年9月現在、年齢は41歳になります。

そろそろアラフォー時代を迎えますね。

また、彼は基礎代謝が低下し「僕も40歳なんで、体重がなかなか落ちない」と語っていました。

健康サイト「サワイ健康推進課」によれば、基礎代謝は40歳を境にガクンと落ちると言われています。

老化現象のひとつに筋肉量の低下がありますが、筋肉量が低下すると、この基礎代謝が下がります。基礎代謝量は10代後半をピークに低下していき、40代を境に50代、60代でガクンと落ちていきます。

サワイ健康推進課

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://kenko.sawai.co.jp/healthy/201003-01.html

やはり、運動量が変わらないように見えても、年齢とともに太るのは基礎代謝が下がることが原因なわけですね。

特に40代以降は激太りする可能性があるので、気をつけたいところ。

これも顔が変わった理由でしょう。

スポンサーリンク

④:ヒゲを生やしているから

4つ目は、ヒゲを生やしているからと思います。

2024年3月15日開催の「東京エディション銀座」イベントで、俳優のチョン・イルと撮った写真が話題になりました。

ヒゲを生やすだけで見た目の印象が別人に見えますよね。

人の見方によると思いますが。。

ちなみに、オフの時もヒゲを生やして生活しているそうです。

髭の魅力はワイルドで魅力やセクシーさがあることで、一部の女性に人気。

若々しかった松本潤がおじさん化したことによって、「なんか顔が変わってる!」と感じてしまうのでは?

スポンサーリンク

松本潤はいつから顔が変わった?

松本潤は2009年頃から顔が変わったと考えます。

以前、テレビ番組「石原さとみ好みのメガネ男子になろう」では少しヒゲが生えてました

2009年9月3日オンエア

石原さとみちゃんゲストの回!

メガネ男子になるの!!

この時の潤くん、おヒゲ伸びてて(//∇//)

アメーバブログ

下記がその時の画像です。

男前すぎますし、ワイルドとセクシーさを兼ね合わせた雰囲気は最高級です!

伸びた髪とおヒゲがバッチリ似合ってますね。

2009年の時代からヒゲを生やすスタイルに興味を持ってきたのかな~と感じます。

スポンサーリンク

ヒゲが生えて別人に見えるけど似合わない?世間の反応はいかに...

ヒゲを生やした松本潤を世間の方はどう感じているのでしょうか?

さっそく、覗いてみます。

このように「イケメン!」や「似合う」などの声が多く寄せられていました。

僕も本当にそう感じています。

逆に似合わないという意見はほとんど見られなかったです。

誰が見てもカッコいいと思ってるわけですね!

どんな松本潤になっても根本は変わらないのでいつまでも素敵だと思います。

スポンサーリンク

まとめ:松本潤はヒゲが生えて別人になった!

今回の記事では、松本潤は劣化して顔が変わったのか、4つの理由など紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 現在の姿はヒゲが生え、お顔がふっくらしたり、二重顎に変化
  • 昔から現在を比較すると、おじさん化したように見える
  • 顔が変わった4つの理由!
    • 役作りのため
    • 体重の増加
    • 年齢による代謝の変化
    • ヒゲを生やしているから
  • 2009年頃から、お顔に髭が生え変化してきている
  • ヒゲは「似合う」との意見が圧倒的に多かった

松本潤がこれからどんな見た目になっていくのか楽しみです。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!