エンタメ

共作結界のあらすじとネタバレまとめ!幽霊病練のロケ地はどこ?【本当にあった怖い話】

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年夏放送の本当にあった怖い話。

今日のタイトルは「共作結界」です。

怖そうな病院が舞台ということで、

怖くて見れないから、あらすじやネタバレだけ知りたい!

と感じている方もいるでしょう。

大丈夫です。僕も当然怖がりですから笑

そこで今回は、

この記事の内容

・共作結界のあらすじやネタバレは?

・キャストが知りたい!

・幽霊病練のロケ地はどこ?

これらの疑問に答えていこうと思います。

それでは、僕についてきてくださいね。

スポンサーリンク

共作結界のあらすじとネタバレ!

木下政志(きのした・まさし)は急にクライアント先に向かう中で、お腹が痛くなり、とある病院に運ばれた。

幸い、命には別条はなかったのだが、入院することに。

病院の中は昼の間も夜と変わらないくらい暗く、患者や看護師など明確な理由はないが、暗い雰囲気をまとっている。

病院全体にはおかしく異様な雰囲気が流れ出す。

ある日、木下政志は小刻みに体を震わせる女性・謎の女と出会う。

心配して気になったのか木下はその女に話しかけるが、彼女はずっと彼を見つめるだけで何も言葉を話さないのだ。

しかし、謎の女が「見つかった。あんた。見つかっちゃったよ」とつぶやく。

翌朝、彼が病院内を歩いていると、急に誰かに見られているような視線を感じた。

後ろを振り返ったら、ロビーの人がいっぱいいる場所に昨日の不気味な女性の姿が。。

恐怖のあまり木下政志は慌ててその場から逃げようとすると、会社の部下・三島和重が登場する。

三島によれば、この病院は『いわくだらけの幽霊病院』だそうで、この話を聞いた彼はゾッとしていた。

そして、夕方になり木下が病院に戻ると、恐怖の出来事に出会うことになる。

スポンサーリンク

共作結界のキャストは?

2024年夏に放送される本当にあった怖い話「共作結界」のキャストは以下の通りです。

ポイント

・木下政志(坂口憲二)

・謎の女(門脇麦)

それでは、上記の人物に関して詳しく見ていきます。

木下政志(坂口憲二)

キャスト1人目は、木下政志役の坂口憲二です。

引用:本当にあった怖い話公式X

坂口憲二は古い病院で謎の女性に会い、恐怖の出来事に巻き込まれる役を演じます。

ある男性が、入院した古めかしい総合病院で“謎の女”に出会い、恐怖体験に巻き込まれていく…。

フジテレビ

めっちゃ怖そうですよね。。

病院の中での撮影ですから笑

また、坂口憲二は過去にも「夏の特別編2010」「夏の特別編2013」のほん怖に出演していました。

今回は同じ番組に出るのは3度目です!

他にも以下のようなテレビドラマでも活躍しています。

・最後から2番目の恋

・ダブルス~二人の刑事

・天体観測

彼は現在48歳ですが、変わらぬカッコよさでファンを魅了している俳優です。

スポンサーリンク

謎の女(門脇麦)

キャスト2人目は、謎の女役の門脇麦です。

引用:フジテレビ

門脇麦は坂口が演じる木下と病院内で出会うことになる謎の女役を演じています。

『ほん怖』初登場となる門脇が演じるのは、坂口演じる木下と病院内で出会う“謎の女”。事あるごとに木下に近づき、何をするわけでもなくジッと見つめている…。

フジテレビ

黒い服の女性はなんか怖そう。。

顔がよく見えるから、幽霊なのか?と疑問に感じてしまうけど。

なんと彼女、今回は本当にあった怖い話に初出演なんです!

女優の門脇麦が出演したテレビドラマや映画は、

・あなたの番です 劇場版

・リバーサルオーケストラ

・世界は今日から君のもの

というものがあります。

あと、「地味で真面目な性格なのに誰よりも性欲が強い女性」や「ひきこもりオタク女子」、「キスで人を殺す女」など特異なキャラクター役が多いです。

謎の女役はとてもお似合いだと思います。

今話題の女優さんですね!

スポンサーリンク

共作結界に登場する幽霊病練のロケ地はどこ?

結論から言うと、共作結界に登場する幽霊病練のロケ地は不明です。

2024年8月17日現在、情報は見当たらなかった

ですが、2022年と2023年のほん怖は千葉県で行われています。

最近はこの周辺での撮影が多いようですね。

僕が調査したところ、病院は千葉県内である可能性が高いと推測しました。

新しい情報が入り次第、随時追加していきます。

スポンサーリンク

まとめ:共作結界【本当にあった怖い話】

今回の記事では、2024年夏の本当にあった怖い話「共作結界」のあらすじやネタバレ、ロケ地など紹介しました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • キャストは木下政志役の坂口憲二と、謎の女役を演じる門脇麦と判明
  • ロケ地の詳細は分からなかったが、千葉県内の病院だと思われる

共作結界の幽霊病練はとても暗い雰囲気なので、怖そうですね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!