エンタメ

【金スマ】黒柳徹子の恩師は誰(何者)?小1で退学した理由はなぜ?画像付き

こんにちはゆこたです。

今回は芸能界のレジェンド黒柳徹子さんが『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演します!

中居正広の金スマでは天真爛漫がゆえ小1で退学になり、彼女を救った人生の恩師の言葉が明かされるようです。

そこで、黒柳徹子さんの恩師は誰(何者)なのか気になって調べてみました。

ついでに、小1で退学した理由はなぜなのかについても僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

黒柳徹子の恩師は誰(何者)?【画像】

黒柳徹子さんの恩師が誰なのかというと、トモエ学園の小林宗作校長です。

恩師とは何者と思った方は結構いらっしゃると思います。

こちらが小林宗作校長先生の顔の画像になります。


引用元:学校法人 白梅学園

黒柳徹子さんと恩師が出会ったきっかけは、

黒柳さんは小学校入学当初から問題児扱いされており、小学1年生にして退学をさせられた。

その後転校した「トモエ学園」で恩師・小林宗作校長先生と出会った。

デイリー新聞

ここから、小学1年生の時に退学をさせられた後に転校した『トモエ学園』で恩師である小林宗作さんと出会ったことがわかります。

その転校した学校で人生の恩師となる人とまさか出会うとは思っていなかったことでしょう。

しかしながら、黒柳徹子さんは当時は問題児扱いされていたそうです。

その理由について次の見出しで深く掘っていくことにします。

スポンサーリンク

黒柳徹子さんが問題児扱いされていた理由とは?

黒柳徹子さんが問題児扱いされていた理由は、学校でとにかく落ち着きがなく元気すぎるからです。

小林先生はとにかく落ち着きがなく元気すぎる黒柳さんに「君は、ほんとうは、いい子なんだよ。」と何度も語りかけた。

デイリー新聞

黒柳徹子さんが昔は元気すぎるような子とは想像ができませんでした。

普段テレビに出ている『徹子の部屋』の黒柳徹子さんはとても落ち着きがあると思っていたからです。

そんな黒柳徹子さんですが、当時自分の事をこういう風に思っていました。

スポンサーリンク

他の子なんか違う...

黒柳徹子さんは他の人となんか違うと感じ始め、人から必要とされていないと思っていました。

それまで自分は他の子と違うと感じ、周囲から疎外感を感じていた

デイリー新聞

しかしながら、黒柳徹子さんは恩師である小林宗作校長先生からある言葉を言われて元気になったそうです。

その恩師の言葉とは、

「君は、ほんとうは、いい子なんだよ。」

デイリー新聞

小林宗作校長先生にこの言葉を何度も語りかけられて黒柳徹子さんは自信を取り戻していきました。

僕も周りの人とはなんか違うなと感じ、辛い思いをしたことがあります。

人と関わるのが苦手で自分は社会不適合者なのではと思ったことがありました。

自分もある恩師から「あなたは社会不適合者ではない。環境不適合者なだけ。」と言われた時は元気が出ました。

なので、黒柳徹子さんのように恩師に出会うということはその後の人生が変わるきっかけになると思うので大切だなと思います。

スポンサーリンク

黒柳徹子が小1で退学した理由はなぜ?

黒柳徹子さんが小1で退学した理由はなぜかというと、小学校にチンドン屋を連れて来たり机の蓋を授業中にも関わらず100回くらい開け閉めを繰り返していたからです。

なんで退学になったかというと、『窓ぎわのトットちゃん』にも書いてありますが、小学校にチンドン屋さんを呼び込んだり、おもしろがって机のフタを(昔の学校の机は上に開いたから)授業中に百回ぐらい開けたり閉めたりしちゃったの。

通信制高校があるじゃん!

このストーリーから黒柳徹子さんは小さい頃から個性的な子だったんだなって思います。

たしかに黒柳徹子さんは学校で静かにしないといけない環境には向いてなさそうです。

僕の友達でも体を動かさないと気が済まない人がいて、ずっと踊ってました笑

その子は今では才能を生かしてダンスがとても上手になっていてびっくりしましたね。

なので、黒柳徹子さんのように学校では不適合だけど今では環境を変えて芸能界のレジェンドとして活躍している姿に凄いなと感じました。

スポンサーリンク

黒柳徹子が中居正広の金スマで恩師の言葉を暴露!

黒柳徹子さんが金スマで恩師に助けられた言葉を暴露するそうです。

先ほどの見出しで恩師の言葉は書いていますが、恩師の新しい言葉を知ることが出来るかもしれません。

一体どんなストーリーや言葉を聞けるか楽しみです。

スポンサーリンク

黒柳徹子の恩師は誰(何者)まとめ

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

黒柳徹子の恩師は誰(何者)?【画像】

トモエ学園の小林宗作校長

黒柳徹子が小1で退学した理由はなぜ?

小学校にチンドン屋を連れて来たり机の蓋を授業中にも関わらず100回くらい開け閉めを繰り返していたから

黒柳徹子が中居正広の金スマで恩師の言葉を暴露!

金スマで恩師に助けられた言葉を暴露するそう

ということでした!

今後の黒柳徹子さんの活躍にまだまだ期待が出来そうです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!