エンタメ

国際宝飾展(真珠)が怪しいと噂される3つの理由!【所さん!事件ですよ】

こんにちはゆこたです。

年に一度東京で行われる展示会「国際宝飾展」が所さん!事件ですよで紹介されます!

そんなイベントなんですが、たった4日で60億ものお金が動くと言われているそうです。

しかも、真珠がインフルエンサーのライブ配信によって次々と売れていくんですって。

そこで今回は、

この記事で分かること

・国際宝飾展が怪しいと噂される3つの理由とは?

・世間はどう思ってる?

これらの疑問に答えていこうと思います。

国際宝飾展をちょっと疑ってしまう方はぜひ最後まで見てみてください。

スポンサーリンク

国際宝飾展が怪しいと噂される3つの理由!

国際宝飾展が怪しいと噂される理由は3つあるようです。

ポイント

①:宗教や怪しい団体ではないか

②:メールがしつこい

③:招待状が届く

それでは、次の見出しで詳細を見ていきましょう。

怪しい噂①:宗教や怪しい団体

SNSで、宗教や怪しい団体ではないかと感じてしまっている方がいるようです。

国際宝飾展って宗教とか関係ないよね?

怪しい団体ではない?

ヤフー知恵袋

たしかに、国際宝飾展では中国人のバイヤーが殺到しているということもあり疑ってしまいますよね。

あと、人は未知の出来事が起きた時に先入観で「怪しい」と感じてしまうのだと思います。

例えばなんですけど、僕も実はこんな体験があって、

ポイント

①:インスタグラムで知らない人からモデルにならないかと誘われた

②:ツイッターのDMでは怪しい副業コンサル

③:見知らぬ人から声を掛けられる

こういうのが毎回来るたびに怖いと思ってしまってましたね。

だって、初めてだしなんかやばそうだし笑

なんで、国際宝飾展をあまり詳しく知らない方は怪しいと感じちゃうのでしょう。

スポンサーリンク

怪しい噂②:メールがしつこい

国際宝飾展からしつこいメールが届くと言われています。

イメージ画像

1回だけのメッセージならなんとも思わないですが、何回もくると怪しいと感じますよね。

僕は日々パソコンを触っていて、Gmailに見知らぬ人からメールがたくさんくるんですよ。

例えばこんな感じのやつです。

見た感じ意味不明ですし、普通に怖い笑

まぁでも、国際宝飾展から、

どんなメールが送られてきているのかは明らかになっていない。

あまりにしつこい場合はブロックするか、めんどくさいですけどゴミ箱に捨てるしか方法はなさそうです。

怪しい噂③:招待状が届く

国際宝飾展から案内FAXや招待状が届くそうなんです。

こちらが実際に送られてきたものになります。

もし、僕がこういうのが家に届いてきたとしたら怪しいと感じますね。

宝石関係ってなんか高いですし、怖いですから。

ですが、国際宝飾展は怪しいものではなく「RX Japan」が主催しているジュエリー関係の展示会みたいなものだそう。

あとは見本を展示して売買の商談行ったりとか。

そのイベントでは、

ポイント

①:ジュエリー

②:宝石

③:工具

④:材料

などが出展されています。

たくさんの物が買われたり、売られたりしているんだね!

なので、宗教でも怪しい団体でもありません。

スポンサーリンク

国際宝飾展が怪しいに対する世間の意見

このように国際宝飾展に対してSNSの方々も、

・どこか怪しいお店

・招待状が届いている

・全文英語のスパムのようなメール

などから不審に感じていることが分かりますね。

僕も国際宝飾展を初めて知った時に中国人バイヤーやインド人みたいな方が番組でうつってたんでそう思ってました。

スポンサーリンク

国際宝飾展(真珠)が所さん!事件ですよにて紹介!

国際宝飾展がテレビ番組「所さん!事件ですよ」で紹介されます!

なんとたった4日で60億というお金が動くと言われているこのイベント。

そんな中で、真珠ブースには中国人のバイヤーがたくさんいる。

インフルエンサーのライブによって多くの真珠がどんどん売れていくのだ。

引用元:NHK

その背景には国際パールの値段というのが数年前の3倍に跳ね上がっているらしい。

そんな国際宝飾展は一体どんなイベントなのか?

その真相に迫る。。

スポンサーリンク

国際宝飾展が怪しいことはない! まとめ

最後に国際宝飾展についてまとめていこうと思います。

まとめ

・怪しいと噂される理由には、

宗教や不審な団体と思われたり

メールがしつこい

案内FAXや招待状が届く

などが原因と考えた。

国際宝飾展は1回のイベントで60億という大金が動くのは凄かったです。

こういう展示会みたいなものには外国人が結構見られたんで、海外と接点するのにはもってこいのビジネスだなと感じています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!