エンタメ

小池栄子の愛犬の性格や犬種は?犬が夫婦生活を変えた理由に迫る!【おしゃれクリップ】

40代になっても輝きが増し続けている小池栄子さん。

そんな彼女ですが愛犬を2匹持っているそうです!

名前は「ボニー」と「エイドリアン」です😳

どんな犬なのか気になる人もいると思います。

そこで今回は、

読者の疑問

・小池栄子愛犬の犬種は?

・犬の性格はどうなの?

・犬が夫婦生活を変えた理由はなんだろう。

この疑問にお答えしようと思います。

もし小池栄子さんの事情や犬について気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね😄

スポンサーリンク

小池栄子愛犬の犬種

小池栄子さんの犬の種類は、ミニチュアシュナウザーです!

彼女に抱かれているわんちゃんたちがかわいいですよね!

なかなか日本では見られない犬なんじゃないですかね🤔

このミニチュアシュナウザーは元はドイツにいるわんちゃんなんです。

ミニチュア・シュナウザーはドイツを原産とする犬種で、実はミニチュア・ピンシャーの親戚犬種にあたります。

free stitch

たしかに小池栄子さんの犬の写真を見てみると海外の犬なんだろうなっていうことはなんとなく分かっていました。

ところでこのわんちゃんはどのくらい人気なのでしょうか?🤔

一般社団法人ジャパンケネルクラブの犬種別犬籍登録頭数によれば、

ミニチュアシュナウザーの登録頭数は12184頭にのぼり、137犬種のうち5位にランクインしています。

ここから相当人気な犬なんだなということがわかりました。

人気の理由としては毛が抜けることが少ないことや匂いが強くないお利口さんだからそうです。

今後もミニチュアシュナウザーの人気は高まることでしょうね😳

スポンサーリンク

ミニチュアシュナウザーの性格はどうなの?

性格は明るくて活発的だと言われています。

ミニチュアシュナウザーは、明るく好奇心旺盛な性格をしています。活発に動き回り、遊ぶのが大好きです。

イオンペット

とても元気が良い犬は育てるのは大変だけど見ていてかわいいし癒されますよね😳

僕は以前公園でぶらぶらしていた時に4匹の犬が活発的に動きまわっていたのでほんとかわいかったです。

なので飼い主さんに話しかけにいってわんちゃんたちと遊んでみることに。

ゆこた

その犬とは一緒に遊んだんだけどとても明るかったからこっちまで癒されたよ。

だからこそミニチュアシュナウザーの明るくて活発的な性格が飼い主をとりこにするのでしょうね😄

スポンサーリンク

犬が夫婦生活を変えた理由とは?

小池栄子さんの夫婦生活を変えたのは、犬を飼い始めたからだそう。

WEBザテレビジョンによると、

犬を飼い始めたこともあって、外出せずに家でご飯を食べることが増えて、家に誰かを呼んでご飯を食べる機会が増えましたね。だから、大好きな音楽を流しながら料理を作るっていうのが今すごく楽しい。

犬のおかげでご近所付き合いがすごく増えて、お裾分けとかももらいます。それがすごくうれしくて、助かってます!犬のおかげで交友関係が広がって、いっぱい幸せを呼び込んでくれたなぁと思います。

WEBザテレビジョン

犬を飼うことによってこんなに人との付き合いが増えるっていうのは本当に凄いです😳

たしかにわんちゃん飼っている人って人に話しかけられるところを見たことがあります。

公園とかで散歩しているときにそういう場面によく遭遇しますね。

なので犬によって人間関係の幅が広がり、夫婦生活までも変えることが出来たのだと思いました😳

ゆこた

俺も犬飼って友達100人出来るかな!

君は小学生の時に犬に追いかけられて森の奥まで逃げてたでしょ😇

せのは
スポンサーリンク

まとめ

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

小池栄子愛犬の犬種

ミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザーの性格はどうなの?

明るくて活発的

犬が夫婦生活を変えた理由とは?

犬を飼い始めて人との交友関係が増えたから

ということでした!

ゆこた

改めて犬を飼うことによって夫婦生活まで変わるなんてびっくりしたな😯

犬の影響は本当に凄いと思った!

せのは

今後の小池栄子さんの活躍と愛犬の成長にまだまだ期待が出来そうですね😳

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!