こんにちはゆこたです。
1994年に3歳で誘拐された娘の啓風さんが「ワールド極限ミステリー」で紹介されます。
なんと、ついに24年ぶりの再会を果たしたのです。
そこで今回は、
この記事の内容
・誘拐された3歳の娘の現在は?
・犯人は誰なのか?
これらの疑問に答えていこうと思います。
もし、啓風さんの今について気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。
啓風さん(24年間も誘拐された3歳の娘)の現在!
啓風さんは現在、27歳で結婚していて、2人の子供を持っていることが分かりました。
名前は変わっていて、康英さんと呼ぶそうです。
女性は27歳で、結婚し2人の子を持つ母親。
CNN
もう既に、立派なお母さんになっていたんですね!
本当に何事もなくてよかった。。
また、両親が住んでいた場所から、数千キロも離れた吉林省に暮らしていたとのこと。
ワンさん夫妻の住む成都から数千キロほども離れた吉林省に暮らしていた。
CNN
親元からそんなに遠くのところで、生活していたとは驚きです。
こりゃあ、娘を見つけるのに長い年月がかかったわけだね。
しかしながら、行方不明になった直後に路上で泣いている娘の姿を見つけた人が、里親として育ててくれたと言います。
奇跡的な出会いですよね。
もし、あの時に気づいてくれる方がいなかったら、啓風さんはどうなっていたものか。
これからは幸せな人生を歩んで欲しいと思います。
啓風さんを誘拐した犯人は誰?
結論から言うと、啓風さんを誘拐した犯人の詳細は不明です。
ネットで調べても、有力な情報は得られなかった
中国では、見つかっていないのかも。
逮捕されたというのも、ないですし。
ですが、犯人は人身売買目的の人だったことが分かっています。
人身売買目的に誘拐されたが、女の子だったため人気のないところに捨てられた。
めっちゃ怖いですよね。。
変なところに連れ去られなかったことに、ホッとします。
ちなみに、皆さんは中国で何人の子供が誘拐されるか知っていますか?
日本ユニセフ協会によれば、以下のようなデータが出ているんです。
中国では、女の子の人身売買が横行しています。正式な統計では、毎年1万人以上の女性と子どもが中国国内で人身売買されています
ユニセフ
詳しくは下記のURLからご覧ください。
こちらのサイトを参考にさせて頂くと、毎年1万人以上の女の子や子供が人身売買されていることが分かります。
僕が思ったより、想像以上の被害で驚きを隠せません。。
これは日本でも起こりうることなので、子供を絶対に話さないように心がけないといけないですね。
世界中で、誘拐される人が減ることを祈るばかりです。
啓風さん(誘拐された3歳の娘)が「ワールド極限ミステリー」で公開!
誘拐された3歳の娘である、啓風さんが「ワールド極限ミステリー」で公開されます!
なんと、両親が目を離した隙にさらわれてしまいました。
愛する我が子が突然行方不明なってから、絶望し、前代未聞の長い闘いを挑みます。
そんなどん底の父親は、当時、娘がいなくなって2週間ほど食事が喉に通らなかったそうです。
本当に辛かったと思います。
僕がもし、彼の立場だったら、生きる意味がなくなりますもん。
また、父親は娘の情報が分かる、チラシや新聞広告などを出していたと言います。
職を転々としていたことも。。
しかしながら、愛する子供を探すこと24年が経ったある日、ついに娘との再会を果たすことが出来たのです。
マジで良かったですし、安心しました!
涙が止まらない瞬間です。。
一体どんな壮絶なストーリーがあったのか!?
続きは、番組で楽しみにしましょう。
啓風さん(誘拐された3歳の娘)の現在 まとめ
今回の記事では、誘拐された3歳の娘の現在、犯人は誰なのか紹介してきました。
最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。
中国では、年間に何万人もの方が誘拐されているので、それがない世の中になればいいなと思います。
最後まで見てくれてありがとう!