エンタメ

【2024年最新】亀井聖矢の親(母・父)や兄弟などの家族構成!厳しめな家庭だった?

こんにちはゆこたです。

天才ピアニストとして有名な亀井聖矢さん。

そんな彼ですが、圧倒的な表現力と多彩な音色で人々の目を留まらせているそうなんです。

しかも、国内外のコンクールでは1位に輝くほどの実績を誇ります!

そこで今回は、

この記事で分かること

・亀井聖矢の親(母・父)や兄弟などの家族構成は?

この疑問に答えていこうと思います。

もし、亀井聖矢さんの家族事情について気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

亀井聖矢のwiki風プロフィール

亀井聖矢のwiki風プロフィール

名前:亀井聖矢(かめい まさや)

生年月日:2001年12月20日

年齢:22歳(2024年3月10日現在)

出身地:愛知県

身長:175㎝

職業:ピアニスト

学歴:愛知県立明和高校音楽を卒業・桐朋学園大学に進学

所属事務所:イープラス

【2024年最新】亀井聖矢の親(母・父)や兄弟などの家族構成は?

亀井聖矢さんの家族は6人で構成されているようです。

ポイント

母・父・亀井聖矢(兄)・弟・祖母・祖父

それでは、それぞれ見ていきましょう。

スポンサーリンク

亀井聖矢さんの母親の詳細は明らかになっていないようです。

ですが、彼が4歳だった時に、

母親が亀井聖矢にピアノを学ばせようと、近くの音楽教室へ通わせた。

ということが分かっています。

当時はお母さんに「練習しなさい」言われつづけながらやっていたそうです。

母の勧めで、4歳からピアノ教室へ。「『練習しなさい』と言われるのは嫌でした」

読売新聞

厳しめな性格だったのかな。。

以上から、お母さんの方も音楽関係に関わっていた方なのではないかと考えました。

イメージ

また、小さい時から手と頭を扱うのを子供にさせておくことによって、

ポイント

①:音感が良くなる

②:記憶力が上がる

③:集中力が上昇

④:心が豊かになった

などのメリットがたくさんあるわけです。

だから、母が亀井聖矢さんにピアノを習わせたのかもしれません。

スポンサーリンク

父についてもどんな男性だったのか詳細は不明でした。

当時、お父さんはピアノをやったことはないけど、亀井聖矢さんが音楽科に進学することを反対していたそうなんです。

「父や祖父からは普通科に行って勉強してほしいと言われた」が、音楽史などを勉強してもっと音楽を深めたい、と高校の音楽科に進学した。

読売新聞

僕も両親から違う道を勧められた時があって、大変でした笑

一般的に人が「やりたい!」と言っている事に対して、否定してくる方には、

①:自己愛が強すぎる

②:自分に自信がない

③:他人を理解できない

などの特徴があると言われています。

ということは、彼の父はプライドが高く、自分が正しいという自信を持った男性なのかなと考えました。

亀井聖矢さんには弟が1人います。

しかしながら、

どんな感じの男性なのかは詳細は不明。

ちなみに、弟の誕生日については10月11日ということが分かりました。

2人とも、誕生日が2か月違いと近いんですね!

ベートーヴェンと生まれた月日が同じというのは弟も音楽関係に才能があるのでは?笑

2024年3月10日に放送された「情熱大陸」で、彼はこのように語っています。

ここから、亀井聖矢さんは困難があったとしてもなんとか努力で達成しようとする方です。

親の遺伝で性格が引き継がれる可能性があるでしょう。

性格の50%が遺伝で、残りの50%が環境により変化します。両親から遺伝されるのは、性格に影響を与えそうな特徴です。

ヒロクリニック

参考にさせて頂くと、半分の確率で遺伝することからキャラクターが似ているかもしれません。

なので、弟の性格も目標を達成するためにどんなことでもやり遂げるみたいな方と考えてみました。

スポンサーリンク

祖母

祖母は亀井聖矢さんがピアノを上達するまで最高の環境を作ってくれたそう。

当時の写真がこちらになります。

めっちゃ環境が良すぎる笑

おばあちゃんは、思いやりのある優しい方だったんですね!

彼の祖母は岐阜県で高齢者施設を運営しているそう。

イメージ

地域の老人を手助けするために経営してるのは素敵だと思いました。

祖父

祖父も亀井聖矢さんが音楽の高校に進学することに対して反対していました。

音楽をやっていない父や祖父は普通科の高校に進学してちゃんと勉強する一般的な道の方が確実だと言っていたんですけど、自分はどうしても音楽科に行きたくてピアノを勉強する道を選びました。

ひびクラシック

ここから、なんかお父さんと性格が似ているような気がします。

2人とも「ピアノ」という、やりたいことに対して否定している感じが伺えるので。

なので、祖父はプライドが高い方なのかなと思いました。

スポンサーリンク

亀井聖矢の親(母・父)や兄弟などの家族構成!厳しめな家庭だった まとめ

最後に今回の記事についてまとめていきます。

まとめ

  • 亀井聖矢の家族構成
    • 母・父・亀井聖矢(兄)・弟・祖母・祖父
  • 家族それぞれの特徴を予想
    • お母さんは厳しめな性格で、ピアノを習っていた可能性がある。
    • お父さんは音楽科に進学することを反対していたため、プライドが高い方だと考えた。
    • 弟の誕生日は10月11日で、目標を達成するためならなんでもやる方と推測。
    • 祖母が岐阜県で高齢者施設を経営していて、ピアノが出来る環境を作ってくれた。
    • 祖父も自尊心が強い男性だと思った。

亀井聖矢さんはピアニストとして知名度がこれから上がっていくと思います。

圧倒的な表現力と多彩な音色で人々を魅了するんだそう。

今もコンサートのチケットが入手困難になるほどピアノ界隈では人気者なんですって。

今後の活躍には目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!